ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
ハヤテのごとくは今年も深夜34時で自重しないように頑張ります
執事バトル編もし終了しここから再び原作遵守でしょうか?

ハヤテのごとく!

新年一発目からフリーダム
セットは爆笑オンエア○バトル内容は新春か○し芸
そりゃナギも正月はつまらないは、でもあなた程のオタクなら年末年始は冬コミの収穫確認で充分つぶせるんじゃないですか?
ハヤテ「新年一発目はハヤテのごとくジャイアントです」
開始3分でツッコミ追いつきませんorz


さて本編ですが年末年始もナギは「そんなのかんけいねぇ」
オタ活動で一生懸命?と思いきやいつもの不適な思いつき
ナギ「初日の出を見に行こうというのだ、私と2人っきりで」
今日はお嬢様大胆!でもお忍びのために自転車でラブラブ逃避行
目標は九十九里浜大丈夫ハヤテなら自転車で時速100キロ出せる!!!


大人の事情もありますが旨くごまかして2人乗りも問題なし
ハヤテ「やっぱりお嬢様の計画には無理がありますね」
やっぱダメだこのお嬢様、しかしどんなピンチも金の力でどうにかなるのがお嬢様
某大型デパートもナギにとってはコンビに感覚です
さぁ豪華なデコチャリでまっすぐゴー

天の声「このアニメは法廷速度を守ってます」
自転車で首都高?えぇもちろん買い取ってますとも
マトリックスの撮影でもするのかよ!!!!
ハヤテと首都高暴走族との熱いデッドヒート!!!
次のコーナーが勝負だハヤテ!!!
マイクが吹っ飛んだぁぁぁ

ハヤテ「認めたくないものですね、若さゆえの過ちを」

さすがハヤテ、九十九里浜間に合いやがった
ナギ「海だぁぁぁ」
ハヤテ「暖かいもの買ってきますね」
マリア「はい、サイフ」
女神光臨、さすができるメイドは常に先を読んで行動するものです
マリア「あけましておめでとうございますハヤテ君」
笑顔がまぶしすぎるよマリアさん
そしてもう一人の天使は・・・寝ちゃってるよ

気づいたら年明けってあるよね
さて新年、マリアさん早くも晴れ着で浮かれ模様
と思いきや正月早々停電ですか、大雪が原因で停電ハヤテが予備のブレーカーを上げに行くことに
ハヤテ「タイムリミットは3時間、今回のミッションは予備電源の回復」
外は猛吹雪だがガンバレハヤテ
外はツンデレ・・・もといツンドラだぞ
マリア「そういえば咲夜さんが来るといってましたが・・・」

ハヤテ「これ降雪機じゃないですかっ」
咲夜「ナイスツッコミ」
面白いとこあるとこ咲夜ありってとこですね、停電の原因もあなたですか・・・あきれますわ
咲夜「屋敷ってどっちですか?」
それは洒落になってへんで

こんな東京のしかも屋敷の庭で遭難って洒落になりませんよ
あんなところに雪男発見情報ゲット、なんとか発電所にたどり着きました
温泉もあるなんて便利な発電所です
咲夜「温泉なんて恥ずかしいやないか」
今日の姉さんはどこか女らしいですな

そのまま二人揃って温泉ダーイブ
咲夜「これでもお姉さんなんやから子ども扱いしないで」
咲夜さん結婚してくれ
私服透けってどことなくエロいよね

寒さと濡れた体にムチを打ってハヤテブレーカー室に到着
電気は間に合うか?間に合わないか?

間に合ったぁああぁぁ


でもハヤテがフランダースの犬状態、助けてパトラッシュ
咲夜「助けに来たで、おまえは中々やる奴やな」
ハヤテ最後の力で懇親のボケ「冬だけにコオリゴオリ」
咲夜「あのボケはここに捨ててこう」
う〜ん正解は「新年早々”しん”ど”ねん”」なんてどうでしょう?

天の声「次回は突然のサヨナラと戦います」



新年一発目とゆことでOPとEDが変更
OPは「七転八倒至上主義」の2番で若干追加カットあり
でも俺の相方はちょっと見切れてますorz
EDはIKUさんの「木の芽風」
IKUさんとゆう名前が自分は初耳なのですがおそらく傾向的にI'Veサウンド関係でしょうね、癒し系だ

本編は前半はまさにぶっ飛んだ展開、でも前回のエピソードに繋がった2人の絆の強さが現れてました
後半は俺の相方登場、とくに言うこと無し

次回は「先生さよなら絶望」
うまく師弟関係とか放送時期会わせやがってw


自堕落ラジオ1月12日生放送!!!