こんにちは(^^)
小野ドライの小野です。

久々のブログ更新です。

なんやかんやと毎日バタバタしながらもう11月も後半ですね〜
31歳を迎えなんとなく体型が変わりつつあるなぁ。と実感しています。

昨日、指導を受け持っている少年部のクラスで稽古内試合を開催しました!

画像1


今年はコロナ禍においてほとんどの試合の開催が中止となり、子供達にとってもモチベーションを保つ事が難しい環境の中、何か「本気」になれることはないかなと、師範にお願いし一般部の先輩方にも協力していただき開催する事ができました!!

参加してくれた17名の道場生は皆、「本気」の戦いを魅せてくれました。


普段の稽古やスパーリングもしんどい練習を精一杯取り組んでくれていますが、いざ練習ではなかなか相手に対して本気で向かっていくことは難しいです。

常時試合に出ている子は「本気」の戦いを経験しているのでやはり強いです。
今回の稽古を通してそういった部分をできるだけ養って欲しいです。

1人2試合ずつ対戦を組んで、全勝して自信をつけた子もいれば、全敗して悔し涙を流した子もいます。

ただうちの子も含めて道場生みんなに前向きなやる気が出た手応えがありました!
長男は久々にYouTubeで世界大会を見ていました^o^

師範にはメダルも用意していただき、審判や進行をお手伝いいただいたみなさんのご協力の賜物です。

コロナ禍でも努力を怠らない子が活躍できるぞ!!
もちろん試合に出て勝つことだけが目的でもありませんし全てでもありません。
何か目標に向かってどれだけ「本気」になれたのか、そういう経験を積んでいって欲しいですね。

子供達を指導させていただいて常に思うのは
「自分はどうなんだ?」です。
「本気」出してるのか?

まだまだ頑張らないと!!!!!
また試合は定期的にやろうと思います。

ではでは(^^)

画像2

全国宅配クリーニングサービス<スマクリ>
ONODRY<小野ドライ>