小野塚さんの狩猟ブログ

ゲームや趣味の事をゆっくり書いていきたいと思います。

HGUCクシャトリア発売

最近寒くなってきて風邪気味です。
どうも小野塚です。

武装神姫用にと思ってクシャトリア買ってきました。
パッケージ0







デカすぎワラタw。
1/144だと思ったのにかなり大きかった・・・。
中身見ると本体自体が1/100くらい大きいっぽいです。


剥ぎ取ろうと思ってた肩部バインダーのパーツ。


一枚ものなのでかなりの大きさです。
肩部バインダー








これ自体でHGクラスのガンダムくらいデカイっていう。



これはちょっと無理かなぁw。



今回はこんな感じです。
小野塚でした、ノシ。

生きてはいるんですよ

久々の書き込みなんですがどうも書くことがないというかなんというか・・
どうも小野塚です。

せっかくバージョンアップしたMHFも蓋を開けてみれば特に変わり映えがないというかどうも作るものもなくなぁなぁと狩猟生活は続けてます。
剛種ナナ・テスカトリも実装されたわけですが特に用事もなくスルーしてます。


武装神姫の方も新製品は一向に出ずって感じではありますがやっと・・やっと!
ライトアーマー第4弾、箸型こひる、スプーン型メリエンダが3月発売予定。
電撃ホビー誌上で開発進行中のアルトレーネが5月発売予定、アルトアイネスは・・・まだ未発表・・。
シリーズ12弾、三味線型しゃらたん、ヴァイオリン型ベイビーラズが7月発売予定。
と、出ましたね。
まだ来年ですけどね、やっと約半年の沈黙を破って情報公開ですなぁ。

アルトレーネというのは電撃ホビーという雑誌の中の企画でデザインを募集してオリジナル神姫を製作しよう!みたいな企画・・・だった記憶・・・。
でデザインが一般応募から選出だったのですが最近最優秀デザイナーで最終デザインに決まった人が某匿名掲示板の武装神姫スレの住人だと知ってビックリww。



とまぁ久々の割には今回はこんな感じです。
小野塚でした、ノシ。

おひさしぶりーふ

いくらなんでも更新サボりすぎました、反省してます・・・。
どうも小野塚です。

仕事も適度に忙しくなってきたのとなかなかネタをまとめられず(あぁ、いつもだけど・・・)更新サボってました・・・はぃ。



とっくにですがMHFもシーズン6.0に突入しましたね。
ラスタ、キャラバンの大幅?は改善と新モンスターのオルガロンが今回の目玉ですね。
ラスタも装備できる武器種と武器・防具のLVが引き上げられて色々できるようになってきました・・・けど。
正直どう変わってるのかサッパリですねぇ、自分で連れていけない分どんな動きに変わったとかサッパリわかりません、サッパリわかりません。
大事な事な(ry。



キャラバンの方は・・・まぁやってないんですがね・・・w。
○○節っていうのができてスペシャル?な航路が増えましたね。
ひたすらクック→帰還→クック→帰還・・・とか・・・。
獲得知名度はそらもうスペシャルにもらえますがねぇ・・・、キャラバン始まった頃は苦労して知名度上げたのになぁ・・・。



新モンスターのオルガロン・・・が既に空気というかなんというか・・。
HR61以上で雄か雌一匹づつのクエスト、剛種で2匹両方クエストになってますがHR61以上でも2匹でよかったんじゃないですかねぇ。
始めは何回か行きましたけど特に変わったギミックもなく作れる武器防具もいたって普通なので今や暇つぶし程度に・・・。





こっからは武装神姫の話題です。
唐突にアイリペ(アイリペイント、ようするに眼の書き直しです)やらパテで改造やらしてみました、ついカッとなってね。
仕方ないね。

アイリペしたのがこちら。
夢魔子アイリペ2009092318330000






アイリペ(左)と純正

なんと難しいことか・・・。
今までガンプラは塗ったりガチャやトレフィグをちょっとリペしたことはありましたけどアクリル塗料で筆使ってやるのがムズイったらもう・・・。
これでも3回やり直してるんですがね・・・心が折れました。
初めてだし仕方ないよね・・・。

パテ盛って全身リペしたのがこちら。
一応完成0おいで・・0







こう・・・なんていうか想像してたものと大分違う感じに・・・。
小悪魔キュートな感じにしようと思ってたのにいざ出来てきたのはこんなんなって・・・あれぇ。
実はパテ盛りも今回が初めてでしてこっちも難しいのなんの。

うちの夢魔子も3姉妹になってにぎやかです。
3姉妹お姉さま・・・







羽付きの長女、尻尾の次女、ポニテの3女。


今回はこんな感じです。
これから仕事が忙しくなるので更新もまちまちになりそうですが生暖かく見守ってやって下さい。

小野塚でした、ノシ。

更に増員

まぁた神姫増やしてしまった。
どうも小野塚です。

今月で武装神姫3周年特売が終わりということでまた買ってしまいました・・。

2009090917540000








今回はヴァローナさん二人にイーダさん一人をお迎えしました。
アークさんももう一人欲しいけど売り切れ在庫切れでお迎えできぬ・・・。

ヴァローナさんを複数にしたのはリペイントする為ですね、どんなお顔にしようかしら。
イーダさんもリペイント要員です、全体的に赤メタリックでスポーティーな感じにしようと思ってます。





そういえば狩人祭りでしたね・・・。
今回はずっと紅組だったのが蒼組になってとうとう連勝ストップか!?と思いきや蒼組勝利っていう・・・。
勝ってばっかで嬉しいやら嬉しいやら・・・アレ。
とは言っても今回は先週の体調不良+土日出勤残業とかだったので全然入魂できませんでした。
中途半端にシクレ1回分+ちょろっと入魂(300ちょいだったか)してしまってなんだか申し訳なかった・・・。
次はガンバ・・・りたいと思っておりますハイ・・。



今回はこんな感じです。
小野塚でした、ノシ。

祝!武装神姫生誕3周年!

先日7日なんですが武装神姫が生誕3周年を迎えました。
どうも小野塚です。

せっかく3周年なのに公式では特に何かするわけでもなく慎ましやかに過ぎてしまいました。
秋以降から神姫は新展開らしいのできっとそっちで忙しいのでしょう、きっと!。


先日ばっかりなんですがリボルテック:オリハルコンレイカルを買ってきました。

フル装備
2009090720440000







武装解除
200909071857000020090907202300002009090719010000









発売は結構前になるんですが気になりながらもスルーしてて先日プラモ用のマーカーやらを買いに行ったら売っていて気付いたらレジでお金払ってました。

リボルテッククイーンズブレイドシリーズと並べてみました。
2009090718440000







レイカルの腕がハの字なのは武装状態だと腕がこれ以上下ろせないからです・・・。


そして今回は神姫とも並べてみました。
20090907202700002009090720340000







神姫の方はムルメルティアさんです、神姫の中でも頭が大きいのでこれにしてみました。
大きさの違いは一目瞭然ですね。
神姫がスッキリスマートなのに対しリボルテックはムッチリした感じですなぁ。
二体とも台座を使わずに素で立たせているんですが神姫の方はあっさり立てれたんですがリボルテックの方はかなり苦労しました・・・。
足の形状のせいかなかなか立ってくれなかったです、ちなみに写真を撮った数秒後にはこけてくれました・・・。



武装状態で並べてみたらこんな感じです。
2009090720450000








ムルメルティアとだとかなり比較(・・・ってわけではないんですが)しにくかったのでクワ子さんことエスパディアと並べてみました。
台座の支柱でわかりますが神姫の方が10cm程後ろに立ててあります(こうしないと神姫の方が大きすぎて・・・)。
値段が倍違うせいかやはり神姫の方が豪華に見えてしまいますね・・・仕方ないね。
でもリボルテックはこれで定価2500円なのでかなりお値打ちな感じもしますね。

写真を撮るために降ろしていましたが元に戻すと・・・。
2009090720470000







リボルテックみえんがなw。
もう飾るとこがないよぅ・・・。



今回はこんな感じです。
小野塚でした、ノシ。


回復の兆しが

体調不良で床に伏せっておりました。
どうも小野塚です。

夏風邪をひいたのか今週は体調が悪く(熱はないのでインフルエンザではなかったです。)毎日仕事寝るの日々でした。
内臓をやられてろくに物が食べれずキツかった・・・。
これまで胃腸風邪?はいつものことでしたが今回は特に酷かったなぁ。

季節の変わり目でもあるので皆様体調には十分お気をつけくだされ。



今回はこんな感じです。
小野塚でした、ノシ。

テーレッテー

テーレッテー・・・無理無理だなぁw
どうも小野塚です。

テーレッテーってなんだよて感じかもしれませんがこれは「北斗の券」のBGMの・・・擬音?ていうのかなんというのか。
東方非想天則という同人ゲームがありまして弾幕対戦アクションシューティングとでも言いましょうか。
射撃メインの格闘ゲームって感じなんですけどね。

2009090117260001







百聞は一見にしかずかなぁ。



ぶっちゃけこれなんですけど。
ある条件下でのみこのBGMが流れます。
本当は霊夢だけっぽいんですけどね(未確認)。



こんなのを見つけました。

2009090117260000







え、遅い・・・?
もうこの顔はかわいすぎだろうw。
見た瞬間レジに持って行っていましたw。


今回はこんな感じです。
小野塚でした、ノシ。
訪問者数
  • 累計:

の方々の感謝!

livedoor プロフィール
MHFニュース
当ブログについて
当ブログは基本的にリンクフリーでございます。 もしリンクして頂けたならコメントなりを頂けると幸いです。 当ブログの画像は小野塚がデジカメで撮った物を掲載しております。 画像について不都合などがありましたらお手数ですが一報いただければ すぐに掲載をやめさせていただきます。
記事検索
ダーツデータ
ランキング
モンハン・ブログ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ