おのえ椅子製作所 onoechairのblog

兵庫県加古川市でオリジナル家具、椅子のデザイン、制作をしています。 機械では決して作れない人の手でしか生み出せない美しい有機的なラインの家具を、魂を込めて一つ一つ作っております。 リンク先のおのえ椅子製作所のホームページは現在新しく改装中。 もう暫しのお待ちを 作品は、ブログの商品、worksカテゴリー、タグ、FB等で閲覧できます。 ご予算に合わせて制作いたします。 商品や、見積もり、工房見学等のお問い合わせは eisukeonoe@gmail.com までお願いします。

おのえ椅子製作所では、最終的な仕上げは、あらゆる角度から見て、切り出し小刀、反りガンナなどを手を使って、誰にも真似できない有機的な美しいラインの本物の家具を魂を込めて作っております。

作品はブログの商品、worksカテゴリ、タグまたはFBからご覧いただけます。

facebook
https://www.facebook.com/eisuke.onoe

おのえ椅子製作所のFB
https://www.facebook.com/onoechair/

リンク先のおのえ椅子製作所のホームページは現在新しく改装中 
商品についての問い合わせ、見積もり、工房の見学希望は

eisukeonoe@gmail.comまで。


本日到着、展示会用のDM

加西の酒造ギャラリー、ふく蔵さんで、3/13から25まで。

IMG_1898

キャンドルボックス。

上から吊り下げれるようになってます。
IMG_1900IMG_1901


こんな感じのがイメージとのこと。

長引いた風邪用に、みかんいただきました。症状話すと、インフルエンザB型の可能性濃厚ではないか!

しかし、ネバー薬飲まず、病院行かず自然治癒力のみで治した我。20代前半の時、野口晴哉さんの『風邪の効用』を読んでるのです。十数年ぶりに読み返すとやはり名著。
IMG_1899

オーガニックなので、皮まで食べれるとのこと。明日は、太陽に向かって走らねば、、、、

さんまさん曰く、「風邪引いたら、みかん食べて太陽に向かって走れ!」(笑)

IMG_1903


久々の小野の素敵なカフェ かえもんさんへ。

おー!マスターのお友達のフィアット、チンクェチェントがあるではないですか!!!

グランブルーのジャンレノとルパン三世でおなじみ。

マスターのタイプ3もかっこいい。イタリアと、ドイツ車。ほぼ同年代。60年代後半。

フィアットは明日ユーザー車検するために、確認のメンテを頼まれてるそうです。
メンテ後に試乗でうちの前通ったそうです。(図面は寒すぎなので、ぽかぽかの家で書いてるのです。寒さに弱い我。工房いたら乗れてたかも、、、)チンクェチェントはダブルクラッチだそうな(シフトチェンジする時、一度クラッチ切ってニュートラルに戻して、もう一度クラッチ踏んでギアに入れる)。故に、回転数う合わない時、ギアがなくそうな、、、明日はこのちっちゃいのに大人二人で姫路まで行くそうです。

fullsizeoutput_9bc

お気に入りのいつもの席。

IMG_1888

薪ストーブ。男の憧れ。
IMG_1889

一杯目はキリマンジャロ。芳醇な香り。
IMG_1891

2杯目はタンザニアのキゴマ。めっちゃ美味しい!いつも豆焙煎してもらってる方と一緒に試飲して、2人ともあまりの美味しさに即決で購入したんだとか、、、今まで飲んだコーヒーの中で一番美味しいかも。タンザニアでもずっと同じではないと思うので、行かれる方は是非飲んでみて下さい。酸味がないので、コーヒー苦手な方でもすっと飲めます。ここまで美味しいの飲むと、もうスタバのは飲めないくらいのレベルです。

スコーンは、今日は初めての小豆。これまた美味しくて、家族へのお土産にも購入。小豆もマスターの自家栽培。その後、ここの全てのコーヒー焙煎してる方が来て、テイスティングでなんと3杯目までいただきました。モカのナチュラルと、ウォッシュドのブレンドだそうで、色々コーヒー豆について教えていただきました。

なんと、来年同じ小野市でカフェオープンするそうです。味はすでに保証済み。うちの工房からも近いし楽しみです。
IMG_1890

帰りは2、3分のユピカ。ここの駐車場のオリーブは見事です。松も良いのがいっぱい。造園時代、ここの松のメンテに来たことあり!
IMG_1892
IMG_1893

今日は、満月、満月を見ながらの露天風呂。しかも皆既月食。

満月の日は計画や目標立てると良いそうですよ。
IMG_1894
 

↑このページのトップヘ