おのえ椅子製作所 onoechairのblog

兵庫県加古川市でオリジナル家具、椅子のデザイン、制作をしています。 機械では決して作れない人の手でしか生み出せない美しい有機的なラインの家具を、魂を込めて一つ一つ作っております。 リンク先のおのえ椅子製作所のホームページは現在新しく改装中。 もう暫しのお待ちを 作品は、ブログの商品、worksカテゴリー、タグ、FB等で閲覧できます。 ご予算に合わせて制作いたします。 商品や、見積もり、工房見学等のお問い合わせは eisukeonoe@gmail.com までお願いします。

カテゴリ: 講演会

今日のNHKでの安藤さんのスケッチ。コルビュジェといい、建築家のスケッチは独特で素敵。

IMG_0388

言葉も独特。

平常心を身につけるには、ギリギリまで追い込まれた経験があるかどうかだと思います


いざとという時はどないでもなる。ノックアウトしたらいいと思ってましたよ。


自ら考え、決断し、行動していく。


エレベーター待つのが嫌い。10階までくらいなら階段や


人生というのは所詮どちらに転んでも大した違いはない。ならば闘って、自分の目指すこと、信じることを貫き通せばいいのだ。


人間の価値、人生の重さは、いかにひたむきに、精一杯生き抜いたかで決まると思います。どのような職業、境遇にあっても、真剣に生きている人間の姿はそれだけで、すがすがしく、美しい。


仕事の中に幸福感があるとすれば、それは無我夢中になることでしか生まれてはこない。必死に取り組まなければ仕事の喜びなど分かるはずはない。



人間、人生なんて休む暇ないよ

かっこ悪くてもいいから、がむしゃらに働いてやってみないと。

これしかないというぎりぎりのところで、才能を叩きつけながら生きる者の姿は強く、美しい。


やりたいことを見つけたら、まずはそのアイデアを実現することだけを考える。現実問題としてどうか、というのは後で考えればいい


闘争心。結局はこれで勝負が決まると思います。


今、私が自信を持ってものが言えるのも、若いうちに死に物狂いで勉強したからです。


全力でやればね、必ず向こうから面白いほど寄ってきますよ


まあ、全力でやれば必ず光が見えてきますよ


もっと皆スピードあげて走らないかん若い子は。


諦めたらいかんのです


全部にチャンスがあると。チャンスを逃さない為に感性磨いておけと、普段から。


ゆっくりしとったらダメです。、もう跳び降りるくらいの・・


疲れたら商売にならへん。基本的に休みなしや。


仕事は与えられるものではなく、創るもの




講演の映像。かっこいい。独自な生き方。
ユーモアもたっぷり。


光の教会の 1/1ができてるそうです。


IMG_6571
IMG_6573
尾崎里美ねーやん講演会in 淡路

久々の淡路。明石海峡大橋は絶景です。 
IMG_6582
IMG_6583

IMG_6589 
巨大観音!
IMG_6591
IMG_6596 
コンビニで普通に玉ねぎのとれたて売ってます。
IMG_6597 
早く着いて、整理券もらって、時間あったので、おのころ島神社へ。
IMG_6606
会場から10分くらい。この大きな鳥居が目印。ここも来たかった神社の一つ。
IMG_6609
IMG_6611
IMG_6612
IMG_6613
IMG_6614
IMG_6615
IMG_6617
IMG_6618 

IMG_6628 
色々イメージや心理学をわかりやすく、お笑い交えながらのあっという間の1時間30分
人権教育研究協議会主催とのことで、学校の先生が多かったのかな?

一番印象に残ったのは、この動画。
  
涙が止まりませんでした。これを見るために今日来たのかと思ったほど。
隣の男性も号泣。
IMG_6645
IMG_6648 
ねーやんの新刊。本当に枠がなく、ニュートラルな人。
IMG_6661


 満月といえばイメトレ。
イメトレといえば、お笑いセラピスト、里美ねーやんこと、尾崎里美さん。

IMG_6132 
知識として、知ってても、実践してないと意味ないので、DVD見直して、イメトレ再開。
IMG_6134

↑このページのトップヘ