おのえ椅子製作所 onoechairのblog

兵庫県加古川市でオリジナル家具、椅子のデザイン、制作をしています。 機械では決して作れない人の手でしか生み出せない美しい有機的なラインの家具を、魂を込めて一つ一つ作っております。 リンク先のおのえ椅子製作所のホームページは現在新しく改装中。 もう暫しのお待ちを 作品は、ブログの商品、worksカテゴリー、タグ、FB等で閲覧できます。 ご予算に合わせて制作いたします。 商品や、見積もり、工房見学等のお問い合わせは eisukeonoe@gmail.com までお願いします。

カテゴリ: イベント

今日はイヌイット25周年イベント


IMG_0166


荷物満載積み込み出発
IMG_0235
fullsizeoutput_964


慈雨さんも出店されてて、看板がかっこいい!下はトムウェイツだそうな。さすがマスター。
IMG_0241

コーヒー美味しかったー。前半がコロンビア、後半がマンデリンだったと思います。3杯飲みました。

IMG_0240

大森梨紗子さんのブース。緑のがマコモタケと言うそうです。初めて見た。
IMG_0243


ハチミツや、野草エキスなど全て自家製。濃厚トマトソースと、絵葉書購入。
fullsizeoutput_96a

画家さんでもあります。めちゃ素敵。
IMG_0278


マスターデザインのイヌイットtシャツ。即購入。

IMG_0244

食べたかったけど、行列で断念したピザ屋さん。
IMG_0245

熊本から来られてる大道芸人さん。
IMG_0246
トランクかっこいい。
IMG_0247
IMG_0249


IMG_0250
美味しいもの食べるの大好きななので、朝食抜きで備えてきました。
鹿肉のソーセージのフォカッチャサンド。美味しい!
IMG_0252

元イヌイットスタッフいくちゃんのカレー。
IMG_0256

数種類のカレーと、パクチーが乗ってて本格的。美味しい!
料理作る人で太ってる人が作る料理は間違いなし!(いくちゃんすみません)
IMG_0257
すごい人と、真夏の日差し。
IMG_0258

楓屋さんのあんみつ。白いもち麦がすっごくもちもちして美味しかった。
IMG_0259

バイオリン、タップ、操り人形、ジャグリングなど多才!
IMG_0265

合間に次のお客様のソファのデザイン、構造のモデリング、シュミレーション。
IMG_0276
IMG_0277

4時半から映画0円キッチンの上映会。ランドローバーディフェンダーで旅するドキュメンタリーのロードムービー。食について考えさせられます。
IMG_0251


来週の月曜日、10/9(祝)イヌイット25周年イベントに出展します。

イヌイットは高砂市のとても素敵な洋食屋さん。

1部はマルシェ。高砂の素敵なカフェ慈雨さんのコーヒーも美味しいし、加古川の名店楓屋さんも出店するそうです。ここのもめちゃうま。

2部は事前予約制で映画上映会。

目の前は高御位山。天気も週間天気予報見ると晴れそう。

お近くの方は是非!


innuit25tennai
o0608045613013747859
8657e620

 

ひょうごまちなみガーデンショーin明石に明日9月30日(土)と明後日10月1日(日)出展します。

土曜日は10:00-16:00日曜日は最終日ですので10:00-15:30までとなっております。

先週間に合わなかった新作も出しますよ。

IMG_9799IMG_9790
IMG_9807
IMG_9787

場所はJR,山電明石駅前、明石公園内、東芝生広場です。正面入り口から入って向かって右側に曲がってすぐ。
IMG_9676

ガーデン系のイベントなので、緑や花の展示がいっぱい。これは先週のもの。
IMG_9669
IMG_9668

ステージで音楽もあります。先週はフラダンスやミュージシャンのライブ。
IMG_9660

お気に入りのギタースタンドも展示します。
IMG_9654
IMG_9653

他にも先週だと、ものづくり系のワークショップや、子供がユンボー動かせる体験とかやってました。
IMG_9640
IMG_9628
IMG_9616

下のスツールは私物(自分の作品ではない)なので、出しませんが、このアームチェアも展示します。
IMG_9450


IMG_9479

ひょうごまちなみガーデンショーin明石初日。

この椅子出展するつもりも間に合わず、、、来週も出すので来週はお披露目できそうです。

IMG_9605


朝方まで仕事してたので、一時間ほど仮眠とって出発。相変わらずセカンドシート倒すとフルフラットになるのでよく載る愛車。
IMG_9606

助手席にも荷物満載
IMG_9607


fullsizeoutput_921



IMG_9640

うちは東芝生広場の一番東側。
ガーデンショーらしく花がいっぱい

ベゴニアかな?

IMG_9636
IMG_9634

IMG_9638

ランチは近くで出店されてたカレー。美味。
IMG_9639

フラダンスや音楽のライブなんかもあります。
IMG_9612

すっごいオシャレなオープンカフェも。
IMG_9613

さすがに一時間睡眠だと、ね、眠い、、、
IMG_9616IMG_9615

IMG_9618
IMG_9619
IMG_9617
IMG_9620

仲良くなった赤穂の長棟造園さんの社長さん。
一度行きたかった、赤穂の桃井ミュージアムなんかも手がけてらっしゃるそうです、

これなんだかわかりますか?

枯山水なんかによくある、水琴窟。

小堀遠州の発案だそうな、、、小堀遠州の枯山水は京都、滋賀とよく見に行きました。
IMG_9621

これが下の部分。このホースの先に聴診器みたいなのがついてて、聞けるようになってます。
IMG_9622

明石公園は野球場や陸上競技場もあり、陸上の試合に学生時代よく来た思い出の場所。
IMG_9623
IMG_9625
IMG_9626

自然が作り出す形。なんと美しいんでしょう!
IMG_9627
IMG_9629IMG_9628

子供達にユンボー体験できたり、色々イベント盛りだくさん。

おのえ椅子製作所は明日9/24と、来週の土日の出展となります。時間は10時から16時

最終日のみ15時30までとなっております。

IMG_9630IMG_9634



ひょごまちなみガーデンショーin明石と高砂の名店、
ファーマーズキッチンイヌイットの25周年イベントに出展します。



明石は9月23、24、30、10月1日。(両土日)

イヌイットは10月9日(祝)です。21371023_1651127538294035_5152524963702147821_n
21557587_1651128108293978_7141874416617405051_n
九州から大道芸人さんも来られるそう。
21432705_1651128784960577_8038759248912642239_n

映画は事前予約制。このツートンのランドローバー、ディフェンフダーがおしゃれです。
そっちの方が気になる。
21430315_1651129061627216_508265467271678448_n

設計と同じく、墨付けは最も気を使うところ。精度命。ここと、木取り間違うと修正不可能。若干の変更もあり修正に時間かかってやっと完了!

IMG_9522


 

↑このページのトップヘ