https://youtu.be/9UXWxcjhIsA

こんばんは、スタッフIです。本日の診療は終了しました。明日からやや長い夏休みに入ります。また20日以降にお会いしましょう!

皆さんも夏を満喫して下さいね。

IMG_4349

こんにちは!スタッフMです。毎日毎日暑いですね~喜んでいるのは先生だけ、スタッフもバテ気味です。さて、何度もアナウンスしていますが、お子様の予防接種、順調ですか?忘れていませんか?抜けていませんか?

生まれた赤ちゃんは色々と大変ですが、生後2か月からワクチンが始まります!!1歳まではとても大切です。詳しくは予防接種専用HPをご覧ください。

当院はワクチンを積極的に行う小児科です。是非、ご一緒にプランを立てて行きましょう!ご予約、お待ちしています。


a9da9893

こんばんは、スタッフSです。皆さん、お子様のワクチン、健診、進んでいますか?

さて、前にも書いたかも知れませんが、おたふくのワクチンについてです。

一歳以降に1回目なのですが、残念ながら有料です。おたふくって顔が腫れて終わりやろ?なんてお考えの方もいらっしゃると思います。実は私もそんな風にしか思っていませんでした。

しかし、最近、おたふくの合併症である難聴がかなり多いと報告され、ザワザワしています。

おたふくの予防はワクチンしかありません。要はおたふくの合併症の予防もワクチンしかないわけです。

先日怖くなって自分の子どもにワクチンを打ってもらいました。たかがおたふく、されどおたふく。。難聴の90パーセントは治らないらしいです。

当院は一回4000円です。是非、4000円でお子様を守ってあげてください。詳しくはお問い合わせくださいね。

IMG_3942
先生のカップ、バンコクだって。。マニアック。。

↑このページのトップヘ