こんにちは、スタッフTです。

やはり寒くなるにつれ、遂にインフルエンザの季節になって来ました。ワクチン、打たれましたか?残念ながら当院は予約がいっぱいとなり、恐らくネットからのご予約が難しいと思います。ご確認頂き、難しいようでしたら、近隣の内科、小児科にお問い合わせ下さい。やはり基本はワクチンですから。

いよいよ冬本番となります。まだ爆発的な流行ではありませんが、確実に子供たちの病気は増えています。体調管理、よろしくお願いしますね。

もちろん、お困りの際は我慢せず何でもご相談ください。


IMG_7146
また先生が当院の模型監修の松本商事さんと遊んではります。。まだ工事は途中です。

こんばんは、スタッフHです。ご存知の通り、生後2カ月から予防接種が始まります。一昔前とは違い、かなりの種類のワクチンがあり、一歳までは大忙しです。また、数が多過ぎて訳が分からなくなり、最後には何のためのワクチンかすら分からなくなります。実際、私もその一人でしたし。。(笑)

でもご安心ください。当院はスタッフと皆さんとでお子様のワクチンスケジュールを立てて参ります。また、予防接種の専用ホームページでは先生が分かりやすく説明しています。

当院は予防接種も積極的に行っています。お電話でのご相談、ご予約も可能です。ワクチンで予防出来る病気はワクチンで予防しましょう。


IMG_0061


こんばんは、スタッフTです。先週くらいからインフルエンザが出てきました。A型です。

まだ大きな流行ではありませんが要注意です。年内には予防接種を終わらせてください。

急な高熱はインフルエンザかも知れません。お困りの際は小児科を受診してください。


IMG_6531
お子様とご一緒でしたら大人の診療可能です



↑このページのトップヘ