2016年09月

2016年09月28日

さあ、公費へ!

こんにちは、おの小児科の小野です。

皆さんご存知と思いますが、B型肝炎のワクチンが無料化(公費、税金)となります。勿論、年齢に縛りはありますが、お国が無料化にしたという事は、それだけ大事だって事です。

有料の年齢のお子さんの接種も積極的に行っています。

こうした仕事をしていますと、インターネットでの調べ物や、他のお医者の記事や議員さんの記事を拝読する機会が多いです。たまーーに、ワクチンは百害あって・・とかB型肝炎ワクチンは危険だ!なんて論調を目にしますね。

まあ、色々な考え方があって良いと思うし、お医者や議員さんは文章作成のプロではないので、小学生以下の文章を平気でネットに掲載している方々も多く見受けますね。

言いたいことはただ一つ・・・・

おの小児科ではB型肝炎ワクチン含め、ワクチンで防げる病気はとことん予防!予防接種は積極的に!です。

是非、お子さんのために、打てるワクチンは打ってあげて下さい。

当院は、最大限、ご協力します。

伊丹市の小児科 おの小児科 予防接種専用HP 

 

 

onokidsclinic at 10:47|PermalinkComments(0)

2016年09月27日

アフレコ

https://youtu.be/XT30J4bMlFg

予防接種や健診とは違いますが、子供たちの症状の動画、楽しい感じで作り始めました。

主な使用はまだまだ先ですが、是非、ご覧くださいね。






onokidsclinic at 22:31|PermalinkComments(0)

2016年09月15日

インフルエンザ予防接種 値段決定

https://youtu.be/tMJnrpiLk1k

こんばんは、スタッフKです。インフルエンザ予防接種の値段です。必ずご覧下さい。詳細はお電話、よろしくお願い致します。


onokidsclinic at 21:40|PermalinkComments(0)

シナジス

こんにちは、スタッフUです。

当院はシナジスを導入すべく最終調整中です。

RSウイルス感染予防ですが、残念ながら、全員が対象ではありません。

詳細は決まり次第、お伝えします。これで、少しでも、わざわざ大病院に行ってまで注射をしないといけない子供たちが減ればな〜と思います。と同時に、病院の先生方のご負担軽減にもなると考えています。

今しばらくお待ちください。



onokidsclinic at 13:16|PermalinkComments(0)

2016年09月10日

ハシカのワクチン

緊急動画 【麻疹、ハシカ】 

こんにちは、スタッフUです。緊急動画作成されています。麻疹についてです。

今すぐ母子手帳をご確認ください!

お忘れの場合、うち漏れがある場合、是非、ワクチンを打ってください。


麻疹はろくでもない病気です。まだ世界では年間10万人以上が亡くなっています。脳炎も恐ろしいです。


ご予約お待ちしています!

072-773-6155 

onokidsclinic at 11:04|PermalinkComments(0)