2017年02月

皆さん、こんにちはスタッフYです。お子様の10か月健診の案内、お手元に届いていますか?10か月健診は保健センターではなく、クリニックで伊丹市は行います。勿論、当院でも10か月健診は可能です。完全予約制ですので、お電話宜しくお願い致します!

☎072-773-6155

DSC09765

こんばんは、スタッフKです。

お子様の成長や発達を定期的にチェックしていますか?市の健診や市からの委託である10ヶ月健診以外の健診も随時可能です。

是非、ご予約下さい。そしてどんな些細な事でもお聞き下さい。おの先生だけではなく、子育て経験豊富な女性スタッフも全力でサポートします。

ご利用下さい、お待ちしています。

写真は、おの先生の冬のブレイクタイム
寒そ。。

こんにちは、小野です。日本脳炎ワクチンの不安定供給などでイライラしています。お待ち頂いている皆さん、本当に申し訳ございません。多くのクリニックでは予約受付が止まっていますが、当院はあらゆる手段を講じて何とかしますので、積極的に予防接種やりましょうね!

引き続き、よろしくお願い致します。


新潟市の私立保育園が、4月から認定こども園に移行するのに伴い、定期予防接種を受けていない乳幼児を受け入れない方針を示していたことが10日、市への取材で分かった。認定こども園を管轄する内閣府などは市からの照会に「未接種を理由に受け入れは拒否できない」との見解を示し、9日付で回答した。

予防接種法で、定期接種は義務ではなく努力義務とされている。子ども・子育て支援法は、園側は正当な理由がなければ利用申し込みを拒めないと定めている。

保育園の園長は、取材に「園には子どもの安全を守る義務がある。他の人にうつさないようにするのは最低限のマナーだ」と話した。

という記事が出て、今、話題になっていますね。はっきり言って、定期接種を努力義務としていること自体が問題で、これを強制接種にすれば良いと思います。日本人は縛られるのを嫌う人種ですが、国家をあげて縛るべき事は縛らないとダメだと思います。

よって、おの小児科はこの園の考えに賛同しています。

当院は予防接種積極推奨機関です。お子様の為にも人様の為にも、ご自分のお子様には予防接種を受けさせてください。宜しくお願い致します。 


こんばんは、スタッフUです。まだまだインフルエンザが多く、A型ばかりです!予防接種をした子供たちもインフルエンザになる事はあります。ワクチンしたから大丈夫、そう思わず、この季節は検査をしましょうね。


バレンタイン、先生には義理焼酎❤️

↑このページのトップヘ