2018年01月

インフルエンザが大流行中ですが、皆さんは大丈夫ですか?寒い毎日ですが、普通のワクチンもどんどん進めて行きましょうね。

おすすめはワクチン、健診の専用時間帯です。是非、お電話でご予約ください。

特に生後2カ月からのワクチンはビビるくらい重要です。無料、有料関係なく接種をおすすめします。

ちなみに有料のロタワクチンですが、全国平均70%弱の接種率に上がって来ています。高額ではありますが、ロタも悲惨な病気、予防はした方が賢明です。

では、各種ワクチンのご予約、お待ちしております。

おの小児科 ブログ担当 Y

0A2E2CB7-381E-46AC-B2B6-5C31672C795D
先生の車、車検中だそうですが、整備に時間がかかっているそーです。44歳の車、頑張って欲しいですね。

おはようございます、スタッフUです。寒い寒い!

ニュースでも報道されていますが、インフルエンザが大流行中です。今年はAもBも同時!外来も時に大混雑しています。

早くに終息するかな?とも思いますが、まだまだ真冬、予防は万全に、あれ?と感じたら受診して下さい。

他のワクチン接種は通常通り、どんどん進めて行きましょう!

IMG_0007
初めて積もりました!常夏の乗り物に雪☃️

 

小野です、こんにちは。

インフルエンザが流行しています。AもBも!

ワクチンを打っていてもインフルエンザになる事はあります。ワクチンは完璧ではありません。

インフルエンザの症状は多岐に渡りますので、不調がありましたらご相談ください。

尚、しばらくの間は患者さんの増加に伴い、診療ペースがかなり速くなっております。

聞きそびれた事やご理解出来なかった点はスタッフにお声掛けください。再度ご説明させて頂きます。

現在、私自身は子供たちの診断、重症度の評価、治療決定に重きを置いています。もちろんご説明にもある程度の時間を割いてはいますが、比重的には少なめにしています。是非、どのスタッフでも構いませんので、お困りの際はお申し付けください。

春になれば、また子供たちと診察室で歌でも歌いたいと思います。今はその余裕がなく面白みがなく申し訳ないと思っていますが、診療が最優先ですのでお許し下さい。

では、また来週!

IMG_1652

こんばんは、スタッフSです。凄い寒いですね・・・北の方は大雪だと聞いています。何だか異常気象ですね、やっぱり・・

インフルエンザですが、ゆっくりではありますが増えてきています。予防接種をされたお子様方は比較的インフルエンザになっても元気で分かりにくいと思います。

変わった事がありましたら迷わず受診してくださいね(*^^)v

また、通常の予防接種も元気な隙間を縫いながらどんどん進めて行きましょう!完全サポートして参ります。

ワクチンのご予約はお電話でOK

072-773-6155(専用回線)


17309625_1384877984922253_2796773153005546687_n
まみたん最新号に掲載されている先生の娘さんです、機長席!!!

↑このページのトップヘ