2018年04月

http://www.itami-yobousessyu.jp

予防接種専用ホームページ、ゆっくりと内容を増やしています。数字的な内容を追加していますので、より分かりやすいと思います。

当院は予防接種推進医療機関です。是非、ご覧下さい。

2722BC6D-375B-4C82-85A1-F448747A81FA
ワンちゃんも人間もワクチンが不可欠だワン

こんばんは、スタッフHです。スタッフの制服を新しくしようと計画中ですが、最初の候補はボツでした。小児科らしい可愛い制服を探します。

さて、新学期になり色々な書類を学校に提出しないといけませんね。まあまあ大変な作業です。

その中でワクチン接種歴を書かないとダメな場合もあると思います。良い機会ですので、母子手帳を見直してみてください。

漏れはありませんか?
忘れてませんか?
訳がわからんようになってませんか?

新学期はバタバタと大変ですが、色々と見直す良い機もあります。ワクチンの打ち忘れなどがないか、今一度、ご確認ください。

もちろん、お電話頂ければ一緒に確認作業をさせて頂きます。

IMG_0847
先生の宝物だそう

スタッフYです、こんばんは。忘れがちなワクチンを書いておきますね。これ以外にも忘れてしまった、訳がわからないなど、ワクチンの悩みは尽きませんね。お困りの際はお声がけ下さい。もちろん、お電話でも構いません。

年長さん:MR2期
9歳:日本脳炎2期
11歳以降~13歳のお誕生日の前日まで:二種混合

忘れ去られやすいワクチンはこんな感じかなー^_^
是非、全てのワクチンを制覇してくださいね。

IMG_1203
よろしくだワン

おはようございます、スタッフBです。生まれまもなくすると数多くの予防接種がスタートしますね。その中にはロタウイルス感染を予防するワクチンも含まれています。

ご存知の通り、ロタウイルスはノロウイルスと並んで有名な胃腸風邪の代表ウイルスで、嘔吐や下痢がとにかくひどく、時には入院が必要なくらい悪くなる場合があります。その一つの原因であるロタウイルス感染を予防するワクチンがあります。それも注射ではなく飲むタイプ、意外と美味しいみたいで赤ちゃんには好評の様です。

このワクチンは任意、つまりは無料ではありませんので、ご希望されない親御さんもいらっしゃいます。高額なのがネックだと思いますが、是非、赤ちゃんが生まれた際の必要経費として計上しておいて下さい。

日本全国の統計では赤ちゃんの70%がロタウイルスワクチンを接種しています。是非、お子様もその70%に入れてあげて下さいね。

IMG_1029
病気を治してくれるタイの僧侶だそうです

↑このページのトップヘ