トップページ » 登り窯

登り窯

a92905b7.jpgこんにちは、昨日は降りしきる雨の中、鎌倉まで行ってきました。
本厚木→相模大野→藤沢→大船→現地と電車やタクシーを乗り継いでの到着です。今回は神奈川県内のピーナッツ屋さんが10軒集まり、研修となりました。
まずは魯山人の登り窯や現在の当主の作業場を見せていただいて陶芸教室で茶碗を作らせて頂きました。皆さん初めてなので型枠での昨冬でしたが、私は手練りで作ってみました。一ヵ月後には焼きあがって届く予定です。
その後、お父様の作品に載せられた当主の奥様の手作りの料理とお酒で宴会でした。

雨の中、タクシーが途中までしか入れないで、下車後は徒歩で山の中を歩いてびしょ濡れになってしまったのが・・・


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星