January 13, 2005

移管します!

というかしました!
 
 
これからこっちによろしくお願いします!
ブックマークも再度ご登録お願いいたします。
 
お手数かけますm(__)m
  

Posted by onotti0706 at 01:44Comments(4)TrackBack(0)

January 06, 2005

ESの嵐です。

ちょっとESがたまりすぎです。
僕の志望業界のピークですかね!?
 
最近淡白な記事しか書いてないので
中途半端な文書くくらいなら
しばらくESに専念します。
 
あとどうやらこないだの面接は通ったっぽいです。
来週個人面接×3ですね。
 
では!
  

Posted by onotti0706 at 23:27Comments(15)TrackBack(0)就活 

January 05, 2005

熱でふらふら、、、

風邪を引いた!
昨日のおれおれ詐欺の心労からだろう(笑)
 
しかし面接には行かなくてはならない。
今まで連敗中だった面接の負け癖を払拭したい!
強く思った結果自分を分析した。
 
〜(略)〜
 
素の自分で面接を受けてこれたと思う。
今までキャラを作ってしまっていた僕からしてみれば大きな進歩です。
 
最近の記事が淡白なのは許してください。
まとめ書きなもので、、、
  

Posted by onotti0706 at 22:14Comments(2)TrackBack(0)就活 

January 04, 2005

おれおれ詐欺。

今日は本当はアゲ、まんそん、シンと飲むはずだった。
しかしとんだ珍事件に巻き込まれる。
 
おれおれ詐欺だっ!
もはや中継するテンションではない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
結局振り込まなかった我が親は賢明というほかない。
今の詐欺は手が込んでいるらしい。
 
みなさんも気をつけて。
  

Posted by onotti0706 at 22:11Comments(0)TrackBack(0)とある出来事。 

January 03, 2005

社会人とバーへ。

就活であり、就活でない。
そんな1日。
 
初詣からsunsetまでフルコースだった昨日の疲れを取るべく12時まで寝てた。
 
今日は兼ねてからお世話になっているあるお方と飲みに行った!
最初は熱く就活話。いろいろと参考になりましたm(__)m
 
もう途中からバーの話やカクテルのおいしい飲み方などの話。
横浜でおしゃれなバーを教えてもらった。
結局6時間話してた。おごっていただいたのは言うまでもない>^_^<
 
M葉さんお疲れ様です!ごちになりました♪
  

Posted by onotti0706 at 22:05Comments(0)TrackBack(0)とある出来事。 

January 02, 2005

初詣

2005-0102-1213.jpg鎌倉の海です。

この日は鶴岡八幡宮に行き、を眺め、そばを食べ、江ノ島へ。

灯台から見るsunsetはよかったっす。

  

Posted by onotti0706 at 02:01Comments(0)TrackBack(0)とある出来事。 

January 01, 2005

一年の幕開けです。

あけましておめでとうございます!
一年が始まりましたね♪
 
今日は朝一年の目標を立て、手帳に書き込みました。
 
新しい一年、
妥協なく、後悔なく全力で走りきります。
 
みなさんも良い一年を!
  

Posted by onotti0706 at 22:52Comments(19)TrackBack(1)考え事。 

December 31, 2004

萎え〜(/_;)

エントリーの〆切を間違えてました。。。
WEBのほかに応募書類を提出しなくてはいけないなんて。。。
ちゃんとみてない僕がいけないんですけど(-_-;)
 
でも今日は他のとこに収穫が!!
 
年末ということで、親戚が来ていたので
思い切ってOG訪問(笑)
 
大手保険会社に勤続30余年のバリバリウーマン!
  続きを読む

Posted by onotti0706 at 20:55Comments(4)TrackBack(0)就活 

December 30, 2004

語り明かし

2004-1230-1224.jpg昨夜は幼馴染で今一緒に就活してるIマと泊りで語った。

今の自分はどんな人か。

そんな自分を形成したのはどんな過去があるからなのか。

そしてどんな未来につなげたいのか。

語ってたら夜が明けた。

お互いがお互いのキャリアコンサルタントのようなもの。今回が話し合い3回目ということもあり、今まで「点」としてとらえていたエピソードも「線」でみれるようになってきた。つまり、その人が何故その行動にいたったのかやどのように成果を上げてきたのかが本質から理解できる、理解する姿勢がもてた。

本気で語れる仲間ってこういうものなのかと実感する。

写真はあわてて片付けた僕の部屋!初公開ですな>^_^<

2004-1230-1224.jpg

2つの視点から撮ってみました。プリンターを軸にイメージしてくれれば全体像は浮かぶはず!?

今日は改善した自分史を基にエントリーラッシュです!

  

Posted by onotti0706 at 12:26Comments(4)TrackBack(0)就活 

December 27, 2004

就職塾はじまる!

2004-1228-0141.jpgついに就職塾本講座です!

まずはsummaryから。

・自己紹介(一人2分)

・本塾参加者としての心得

・自分史の添削

今日からから本格的にスタートです!
就職塾とは何か?
それはコレを読んでいただければ。。。

続きは(続きを読む)で!

  続きを読む

Posted by onotti0706 at 20:43Comments(3)TrackBack(0)就活 

自分史作成中。

2004-1227-1127.jpg今日はおとなしく自分史つくり。後で、いわゆるポイントってやつ載せます。  

Posted by onotti0706 at 13:57Comments(9)TrackBack(1)就活 

December 26, 2004

モリモリ食べる!

2004-1226-1950.jpg今日の夜ご飯。

ラーメンのほうは麺大盛、太め、固め、多め。

がんばって食べ過ぎた〜(~o~)

今日は勉強会に行ってきました。

  

Posted by onotti0706 at 20:40Comments(5)TrackBack(0)就活 

December 25, 2004

歓喜の「第九」

2004-1224-1846.jpgS席なりo(^-^)o

ベートーヴェンは素晴らしい。

MERRY CHRISTMAS。

P.S.いつも大体70〜80人くらい の方が初めてこのブログを訪れてくれています。   僕と面識のない人のコメントも大歓迎ですので、是非足跡残していってください。

  

Posted by onotti0706 at 16:51Comments(10)TrackBack(1)趣味など 

December 21, 2004

飲み屋の(以下略)

2004-1221-2102.jpg今日はMつしと久々に語った。

やっぱ彼はすごい。よく考えている。それに努力もしてる。

でもだからこそ乗り越えてほしい事もある。

オブラートに包みまくりだけど、いろんな意味で就活やってて良かったと思えた一日。

Mつしまた飲もう!

  

Posted by onotti0706 at 23:39Comments(5)TrackBack(0)とある出来事。 

December 19, 2004

面接

日曜の朝。
スーツを着こんでいつもの戦闘モード。
 
降り立つは大手町。
纏うは自信満々オーラ。
 
・・・。
 
やりすぎたっ!!!!(゜o゜)
  続きを読む

Posted by onotti0706 at 16:02Comments(2)TrackBack(0)就活 

December 18, 2004

すいません。

ただいま「下書き」状態の日記が3つあります。
今週中に仕上げるのでちょっとまってくださいm(__)m
 
最近は早寝早起き実行委員会会長補佐候補 おのっち
 
書きましたYO〜!
読んでください(^_-)-☆
       12/23
  

Posted by onotti0706 at 23:27Comments(12)TrackBack(0)独り言。 

December 17, 2004

そして自己PR添削会

最後に夜の語らい。
 
このメンバーはムクげんころーみのあやぱん
 
すでに彼らのブログに行かれた方はとっくにご存知のことと思いますが(汗)(この更新をしているのが出来事の一週間後なもので)
 
「本音のダメだしは参考になる!」
 
この一言につきますね。
 
  続きを読む

Posted by onotti0706 at 23:35Comments(0)TrackBack(0)就活 

次は陸√

続きまして、
昼の出来事。
 
概要だけトップページに載せましょう。
 
1.データからみた会社
2.事業について
3.仕事について
4.強み弱みについて
 
 
  続きを読む

Posted by onotti0706 at 23:35Comments(3)TrackBack(0)就活 

今日はトリプル!

今日はちょっとがんばっちゃいました!
 
朝:某税理士法人の面接
昼:陸√のセミナー
夜:自己PR添削会
 
どれも充実していて、久しぶりに身のある一日だったのだ(^_-)-☆
記事が長くなってしまうので分けて書きます。
  続きを読む

Posted by onotti0706 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)就活 

December 14, 2004

日興○ティ&就△課X’masパーティー

今日は朝バイト⇒日興○ティ@パークハイアット⇒(株)就△課のパーティーの3本立て。
 ちょっとバテマシタね。
 
しかし収穫はあったので良しとしましょう。
 
 
 
  続きを読む

Posted by onotti0706 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)就活 

December 13, 2004

12/13(月) y-cu○e会社説明会

今日は僕がいつもお世話になってる

あの会社の説明会。

 

一言でいえば映画の試写会にきているみたいでした。

かっこいいオープニングの後にいきなり

Y田社長が出てきて、

 

「このかっこええオープニングの後にビシッと決めたくて、

 構成かえてもらいましたわ〜」

 

とすごく人の良さそうな関西弁で始まりました。

 

  続きを読む

Posted by onotti0706 at 02:20Comments(3)TrackBack(0)就活 

December 12, 2004

ご報告。

2004-1212-0146.jpg本日税理士試験の結果が届きました。


今年は初受験だったんですが、とりあえず「簿記論」という科目が受かってました


隣にある「財務諸表論」ってのは惜しくも不合格Aという結果。


一つでも努力したことに成果がでるとうれしいものです。

  

Posted by onotti0706 at 13:45Comments(12)TrackBack(0)とある出来事。 

December 11, 2004

宣伝

お世話になってるy-cubeさんが

新たにこのようなものを!!!

↓    ↓    ↓


 
  

Posted by onotti0706 at 01:30Comments(6)TrackBack(0)就活 

December 10, 2004

自己PR講座

2004-1210-2315.jpg品川駅の改札前の時計。


思わず撮ってしまった♪この時期は時計もお洒落するんだね(^_-)-☆


さて、今日は自己PR講座第2弾!


ダメだしをくらいにいってきましたヨ(/_;)

  続きを読む

Posted by onotti0706 at 23:38Comments(8)TrackBack(0)

December 09, 2004

久々にゼミの話。

今日は今年最後のゼミ。


土曜に発表を控えている人もいるわけだが教室でやるのは最後って意味で。 なんだかんだいいながらゼミもしっかりやってきたわけだが、今日の3年生の発表とか、発表に対する質問とか聞いてるとみんな成長したなぁ〜なんて思ったり。


質問やアドバイスが最初と比べると格段に良くなっている。僕のゼミでは一人大体40分くらいの発表を年に5〜6回やるわけだが、その成果であろうか。

  続きを読む

Posted by onotti0706 at 22:26Comments(2)TrackBack(0)とある出来事。 

December 08, 2004

仕事研究カンファレンス

疲れた。朝から道に迷ってしまった(゜o゜)


今日は時間に余裕をもって最寄駅に到着。ゆっくり歩いていこうと落ち着いていたが、いかんせん足が進んだ方向がまずかった(汗)


行けども行けでもヒルトンは見えず。。。


「お〜い、ヒルトンや〜。


。。。


どこじゃ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


というよりよく地図を読めって話よね。最近は地理感覚がなくなってきて以前ほどスムーズに動けてない。


結局5分前について席は1番後ろ。


。。。


見えないって!!!


 

  続きを読む

Posted by onotti0706 at 23:34Comments(4)TrackBack(0)就活 

December 07, 2004

東京△上ちぇっく!

いって参りました
天下のマリーン☆

全体に関してはかっちゃんのとこにいってもらえば
イメージがつきます(かっちゃんよろしく〜笑)

僕は話を聞いた
3人の社員の方と3人の内定者の話に終始したいと思います。
かっちゃんをはじめ、ホットな就活生の生ボイス♪

  続きを読む

Posted by onotti0706 at 22:33Comments(5)TrackBack(1)就活 

December 06, 2004

これはおもしろい!

2004-1206-2312.jpg

『頭がいい人、悪い人の話し方』
樋口裕一
PHP新書

最初は面接対策に面白いかもと手にとって立ち読み。
ところが自己分析につかえる!?

続きの前にいつものアレ。
お願いしますm(__)m
  続きを読む

Posted by onotti0706 at 23:16Comments(2)TrackBack(1)本は財産なり。 

December 05, 2004

幸せの渦

2004-1204-1222.jpg

写真は日吉キャンパスの並木道。
今日は商学部の6ゼミでインゼミ(発表会)があったのです。
しかしまあその話はおいといて、

今日は我が家のgood newsを!
妹が大学に合格☆

やったぜ小野家♪
  続きを読む

Posted by onotti0706 at 00:20Comments(13)TrackBack(0)とある出来事。 

December 02, 2004

(^^♪

「近日公開」としてありました 「11/27 コンサル勉強会」 書き終えました!コンサル志望者必見!?(笑)  

Posted by onotti0706 at 22:18Comments(2)TrackBack(1)就活