2008年06月17日

暑い日が続いていますね
腕がほんのりと焼けてきたのに
夏を感じるはんがいです!!

今回ご紹介するのは
『UNIの2mm芯ホルダー』です

ゆに






鉛筆の書き心地に
シャープペンシルの使いやすさ

細く削って図面を書いても良し!!
先を丸くして絵を書いても良し!!
石膏ボードや木材にも書けちゃう優れもの!!

お客様や職人さんとの打合せに大活躍


芯硬さは鉛筆と同じ種類があるので
お気に入りの濃さが選べます
(僕は2Bが好きですが)

最近は赤い芯も出たので
チェックやコメントを入れる時に重宝しています!!

いまや手放せない一品です


デジタルなツールが多いこの世の中
アナログなモノから見直してみてはいかがでしょう?

(11:16)

2008年05月31日

こんにちは。橋本です。

今回はトイレのご紹介です。
こちらのトイレ、シンプルでやわらかい感じがしませんか?
トイレ2
便座がつるっところんとしていてかなりシンプルです。

また、手洗い場のところがこちら。
トイレ
こちらも白いモザイクタイルとシルバーの洗面器や鏡。照明もダウンライトのシンプルなもので、私の好きな雰囲気の空間でした。


最近はお店や居酒屋さんなどのトイレにも面白いつくりをしているところが見受けられます。
リフォームにもとても参考になりますよね。

(15:00)

2008年05月02日

こんにちは。大河原です。

先日、大阪へ行ってきました。
そのときに、大阪はなんばにあります、
なんばパークスに行って来ました。

なんばパークス内にあるオフィスビル
なんばパークスタワーを
雨宿りに使わせてもらったのですが、

こんな面白いものを見つけました。

影












手すりにもたれる少女の影が分かりますか?

実はこれ、実際には少女がいないのです。
さらに、照明自体に影を付けているわけでもないのです。

少女の後ろに見える、
ひとつひとつの数字の並べ方によって、
まるで少女がそこにいるかのような影をつくっているのです。

大阪休場跡地に建てられたなんばパークス自体も、
屋上に緑地公園を設けた複合施設という、面白いつくりで、

一日中、ショッピングに食事に映画にという過し方も良さそうです。

大阪に行く予定のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

(17:11)

2008年04月28日

6ea25e69.jpgどーも、こんにちは。
立ち寄ったお店でこんなものを見つけました!
その名も『Chop 2 Pot』

まな板で切った食材を、お鍋やフライパンに移すときに手間取る事はありませんか?そんな方達の声で出来た商品だそうです。食材を切る時は平らの状態で使用していただき、お鍋などに移す時は曲げるだけ!ちりとりの形になるので食材がこぼれることもありません!!!
丈夫で安全なポリプロピレン製で、10000回の折り曲げテストにも合格したという強固な耐久性をもっています。サイズも、手軽にサッと使えるSサイズと本格調理のLサイズのセットとなっており、用途や好みに合わせて使い分ける事が出来ます。

一人暮らしの方や、これから料理を始めようと思っている方、又はプレゼントにいかがでしょうか?

料理が楽しめそうですよね。

(12:38)

2008年04月13日

桜餅にお茶が良くあう季節になりましたね
こんにちは、はんがいです

本日は春に良く似合う
やわらかい感じの時計を紹介します。

1年くらい前に友達からもらった時計です。

デザイン:塚本カナエ
『Lemnos /Drops draw the existance』
とけい
「昔どこかの軒下で雨宿りをした時に見た、ひさしからの水滴が地面に描く形をモチーフにしました。
なだらかな凹凸が作る柔らかな陰影を楽しむ時計ができました」と本人が言うとおりの雨の滴が地面に落ちたときのようなくぼみが規則的に並んでいます。

窓辺に飾ると影がきれいです。

磁器独特のとろけそうな白と
メタルの針が織り成す雰囲気も気に入っています。

存在感は少ないけど
この時計の持つやわらかい感じが
僕はとても好きです。


僕もこんな雰囲気のデザインが考えられるよう
いろんなものに触れて行きたいと思います。

(。・ω・)ノ゙



(16:31)

2008年04月04日

こんにちは。鈴木文貴です。

少々時期がはずれてしまいましたが、お彼岸の時に重宝した

ライターを紹介したいと思います。

ライター1


ご存知の方も多いかと思いますが、写真の品です。

お墓参りの時に線香を燃やすと思いますが、一般的には新聞紙を燃やして

火をつけていると思いますが、風がある時や、後始末などが大変ですよね。

そんな時この商品を使えば、ライターだけで線香に火を着けることができます。

手も熱くならないし、ごみもでないので、環境にも人にも優しい商品です。



環境問題が騒がれている中、こういった形で少しずつ協力できるといいですね。

(15:26)

2008年03月21日

赤こんにちは。橋本です。

デパートでこんなかわいいものをみつけました
プランターとイスの組み合わせ。
しかもポップなかわいい色。
こちら「Bd barcelona design」という会社のプランターだそうです。

青
デパートには、この他にもソファーと照明が組み合わさったものやベンチなどがありました。
赤、青、白、黒、緑と5色あるようです。
プラスチック製でコロンとした曲線とはっきりした色合いで、ショッピングもより一層楽しくなりそうですよね

こんなポップでかわいいアイテムをもっと発見していきたいと思います!




(13:05)

2008年03月14日

こんにちは。大河原です。

今回ご紹介するのは会社のデスクや、
家庭の電化製品周りに重宝するアイテムです。

パソコンとかテレビとか、
コードが短くてコンセント口に届かないのも不便ですが、
長すぎるのも、ごちゃごちゃして嫌ですよね?

後者の長すぎるコードにはこれが便利です!
すら


こんなものが




くね


こんなんなって、




くねくね


あら便利。



白河店の矢森さんのデスク上で発見しました。
この他にも、オレンジ色や水色ときれいな色が揃っています。

コードを束ねるにも、
こんな、めんこいやつなら積極的に見せたいですよね。

それではまた来週

(14:57)

2008年03月06日

85f17201.JPGみなさんご存知でしたか??
オノヤのマークの意味を。

波をイメージしたものというのはわかるかも知れませんね。
このマークには次の意味があるんです。

『未来を創造し時代の波に乗り上昇する』

何の形も右上がりになっています。

今後も未来を創造していけるよう頑張ってまいります。

(10:00)

2008年02月23日

整理・整頓…がちょっと?苦手なはんがいです

今回僕が普段使っているファイルをご紹介します!!

ふぁいる

『エクザコンタ マルチパートファイル7 』
インデックスもカラフルで一味違うファイルです!




ふぁいる2

背表紙もしっかり接合されていて
書類がばらばらにならず
しっかりとファイリングできます!





インデックスを利用すれば使い方は多彩です
雑誌の切抜きや、
プロジェクトの書類をさっとしまえたり
また、お仕事的に複数のお客様を担当するため
各情報を管理するのに重宝します


さっと開いて、さっとしまえる
そこが惚れたポイントです



用途に合わせて対応できるデザイン
いかがっだたでしょうか?

ではまた(。・ω・)ノ゙


(12:22)