May 31, 2010

ありがとうございました!

こんにちは実はこの「This isナウい!!!!!!!!!」今日で最終回なんです最後はナウいメンバーからのコメントです!


一年間ありがとうございました!
今回ブログを書くにあたって、まな板一つ取っても、いろんなデザインの物があって、見た目も使い勝手も良いものがたくさんあるんだなと感じました。
少しの工夫で、生活が楽しくなるようなものをこれからも探してみたいと思います。
ありがとうございました

しょうこ


ナウいもついに最終回を迎えました。インテリアからファッションなど様々なジャンルのナウいものを紹介できたのではないかと満足したいます。自分の好みに偏りましたが(笑)
ブログは今回で終わりますが、これからもナウいものを発見していきたいと思います!!ありがとうございました!!

ちば


これまでナウいをご覧下さり、ありがとうございました!このブログをやるようになってから、いろんな情報にアンテナを張るようになったな~と思ってみたり。
いろんなことをお届け出来て、自己満足です。これまでに紹介したナウいを機会があればぜひ見てみてください!

やまだ


ナウいは今日で最後です!寂しくもありますが…、
なんと次回から2010年新入社員ブログが始まりますどんな内容になるのか乞うご期待くださいそれではまたの機会に



onoya_2009 at 16:30
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 26, 2010

美術館その②

こんにちは。山田です。

今回は美術館その②ということで、こちらを紹介します
IMGP1544
十和田市現代美術館です
こちらは青森県立美術館のような閑静な場所とは違って、十和田市の官庁通り沿いという町の中に建物があります。


訪れた日もよさこい祭りが開かれていて出店もたくさん並んでいたりと、とても賑やかな場所でした。

まず、行ってみてビックリしたのがこちら
IMGP1549
こんなに大きなお化けのオブジェが!
こういった作品が公園のいろんなところに展示されていて、子供たちが乗って遊んだり触ったりできるんです

そして中へ
IMGP1542
まずは入る前にこちらのフラワーホースがお出迎えです。


そして、本当に中へ

以前にTVでこちらの紹介をしていたので、どんなものがあるかは大体把握していましたが、実際見てみるとやっぱりスゴイ!!の一言です。

超巨大な人物像を作るロン・ミュエクの作品や、天井に空いた穴から上を覗き見る栗林隆さんの「ザンプランド」などなど非常に興味深い作品がたくさんありました。

個人的には、ハンス・オプ・デ・ビークという方の「ロケーション」にビックリ、そして感動しました

こちらは美術館のいたる所がアートで、見学者が見て・触れられて、そして「こんな所にも」っていう新たな発見があるところが非常にワクワクして面白いです。

そして街が一体になってアートに取り組んでいるところがとても素晴らしい場所です
お子さんから大人まで楽しめるところですので、ぜひ一度足を運んでみては

onoya_2009 at 16:32
PermalinkComments(0)TrackBack(0)山田 真弓 

May 16, 2010

美術館その①

こんにちは。山田です。

今回は私が最近行った美術館について勝手にシリーズにてご紹介したいと思います

まずはこちら、青森県立美術館
IMGP1551






青木淳氏が設計した言わずと知れた、青森県の新名所?ですね。私が行った時もたくさんの人が訪れていました。山の中にあるので、本当に静かで美術館らしい美術館でした。

玄関には青く光る「木」のマークが壁にたくさん並んでいます。たくさん気が集まって青い森になるわけですね~
それと、館内の文字も全て統一されたかわいらしいフォントになっています。

また、この時は「古代ローマ帝国の遺産」という企画展が開催しており、よくテレビなどで見ていた、
poster

←こんな感じの肖像などがたくさん展示してあり、神話だけの話と思っていたものがとても身近に感じられて、非常に感慨深いものがありました。


他にも青森県出身の作家の作品などが多数展示してあり、普段はこういった芸術や美術に関しては、疎いんですがとても刺激を受けてきました

最後に、館内を回るカードです。


IMGP1587ビンゴカードのように行ったところに穴を開けて進んでいくんですが、こういったアイディアやデザインがとてもかわいいですね


ではまたその②で

onoya_2009 at 16:30
PermalinkComments(0)TrackBack(0)山田 真弓 

May 01, 2010

蒸気レスIH炊飯ジャー

こんにちは千葉達也です
田植えも終わり、新米が待ち遠しい季節です


炊飯そんな時期ピッタリな物を見つけました
蒸気レスIH炊飯ジャーです。

すでに知ってる方も多いとは思いますが私は最近知りました
名前の通り蒸気が出ません。


なので置く場所に困りません収納の中に入れても大丈夫です

それだけではなく、蒸気と一緒に逃げていた旨味も閉じ込めます
米をよりおいしく食べたい方には是非です



onoya_2009 at 11:45
PermalinkComments(0)TrackBack(0)千葉 達也 

March 28, 2010

cooking

こんにちわ郡山店の佐藤です(*・ω・)ノ

だんだん暖かくなってきましたね
春は何かを始めるのにピッタリの季節ですね!
私はそろそろ“料理”に挑戦しようと思っています。
実家にいるとなかなかやらないものですね(´n`)

そこで今回は、料理が楽しくなるアイテムをご紹介します!

まな板JosephJosephのインデックスまな板
名前の通り、まな板一枚一枚にインデックスが付いていて、
お肉用だとか、野菜用だとか、使い分けが簡単にできます!
見た目もカラフルで可愛いですよね


sun-wa_094008JosephJosephでは、この他にも、まな板と水                 切りが一緒になっている便利なまな板や、
計量スプーンと計量カップが一緒になっている賢いカップなど
見た目も使い勝手も良いグッズがたくさんあります続きを読む

onoya_2009 at 10:40
PermalinkComments(0)TrackBack(0)