第6弾ダァーーーーーーッ!

元気ですか――――っっ

はじめまして福島店の井熊(いくま)めぐみです!

ブログが始まって半年弱・・・はじめての書き込みとなります

どうぞよろしくお願いいたします




第6弾の今日はどこになるでしょう~?そしてどんな出会いが待っているのでしょう~?

IMG_3428
 

それでは参ります1,2,3,ダァ―――――――――ツ
・・・これではささりませんね。



まじめに投げて、当たったところを見てみましょう。

52


福島市ですあたったところを拡大して見てみると・・・

 
29

飯坂温泉周辺でしょうかでは、さっそく行ってみましょう







今回ご紹介するのは「oncafe」さんです

IMG_3414

飯坂温泉・鯖湖湯の前にある古民家風のカフェです。



本当に鯖湖湯が目の前なのですぐ見つかりました
IMG_3418







内装はこのようになっています。


IMG_3408



IMG_3411

昨年末に改装し、それまでも少しずつ改装していたそうです。

どこか懐かしい、ノスタルジックな雰囲気となっています





IMG_3409


色々な種類の椅子が配置されており、「お好きな席に座ってください」とのこと。

 

中にはイームズのシェルチェアもありました。

おしゃれな家具がお店の雰囲気をぐっと引き立ててくれています






せっかくなのでお昼ごはんをいただくことにしました

IMG_3404
 

私がいただいたのはミートソースグラタンです。
飯坂温泉名物のラジウム玉子(温泉卵)がのっています

寒い今の時期に熱々濃厚なグラタンはぴったりですね。



 

食後には珈琲をいただきました。

IMG_3405


カップもおしゃれで素敵ですが、この珈琲がすごくおいしいんです
思わず時間をかけてゆっくりといただいちゃいました。



あまりに居心地が良かったのでゆっくりしていたら、りんごをサービスしていただきました。
ごちそうさまです







IMG_3416

外はさわやかな晩秋の空ですね~

駅からも近いので、温泉に入って電車の時間まで一休みする場所としてもおすすめです
お店の方も気さくで気持ちも和みますよ

福島市出身ながら、あまり飯坂温泉まで足をのばすことがなかったのですが、また行きたいと思いました。
素敵な出会いに感謝です。


そしてそして、先ほどちらっとお話ししたイームズのシェルチェアは弊社でも取り扱っております!oncafeでも、弊社ショールームでも、ぜひその座り心地を試してみてください

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 

oncafe

福島市飯坂町湯沢26

TEL:(024)542-3159
 

OPEN:10:30~
LunchTime 11:30~15:00

TeaTime 15:00~18:00

DinnerTime 18:00~22:00(金・土曜のみ)

 

CLOSE:毎週水曜日

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 








1・2・3ダーツ!!! 第5弾!!!

元気ですか―

元気があれば何でもできる

何でもやります仙台南店の氏家千知です

ダーツの矢が当たった地区の気になる場所を紹介していくこの企画

今回も、張り切って投げます!!!

DSC00032※大先輩の撮影ご協力ありがとうございます!)











b7cbefde-sたった先はこちら!!!











 
太白区~!!!と言うことで、仙台市太白区は大変広いのですが、
今回は私が名取市の職場まで通う道沿いにあるこちらのお店にお邪魔してきました~!!!


IMG_0984    IMG_0982                
伊達餃子楼!!!
本格四川料理を出してくれる中華料理屋さんです

お邪魔したのは20時くらいでしたが
お客様もたくさんいらっしゃって
繁盛しているようでした




内装はこちら
IMG_0981IMG_0980和を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です。
和室・掘りごたつ・カウンターなど、おひとり様~大人数まで対応できるお店です
照明一つにしても、テーブルクロス一つにしても、雰囲気がとっても良く、おもてなしの空間となっていました



気になるお料理がこちら!
店長さんがとっても良い方で、いろいろ食べたい!と言ったら、すべてハーフサイズで出してくださいました


IMG_0938IMG_0968
















左上から
○鶏肉の四川唐辛子炒め
○よだれ鶏
○水餃子
○四川風本格担担麺
○デザート
 ・杏仁豆腐
 ・マンゴープリン
 ・ココナッツ団子


全部おいしかったのですが、
後々「あ~もう一回食べたいな~」と強く思ったのは、お店おすすめの『よだれ鶏』!

IMG_0951
店長さん(=料理長さん)が、
それぞれのお料理の由来やおいしさの秘密を
教えてくださいました

人よし!味良し!雰囲気良し!の伊達餃子楼
皆さんもぜひ、足をお運びください




それでは、次回もお楽しみに~


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
                            伊達餃子楼
                宮城県仙台市太白区鹿野3-19-13メゾンアヴニール1F
                          TEL:022-247-2122
                    ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
                    ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
                          定休日:不定休
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

1・2・3・ダーーーーツ!! 第四弾!!

元気ですか~!



皆さんこんにちは
仙台泉店  生まれも育ちも仙台市の菅原拓也です!

これから一年間どうぞよろしくお願いします。



さてこの企画も第4弾となりました
だいぶ皆さんもこの企画の趣旨をご理解いただけていると思います!
いまいち分からないという方は、最初から見て下さいね

さて今回も張りっ切って紹介したいと思います


今回も泉区を狙っていきます

それでは........1.2.3ダーーーッ




DSCF3076






狙い通りの泉区!
バッチリですね

DSCF3078


さて今回ご紹介するところは、私が大学2年生から通っている美容室です
......内容が前々回とかぶってる.....
そんな事は全く気にしないで進めていきたいと思います。


お店はNAtivo(ナティーヴォ)さん
DSCF3244




















看板にこだわりを感じますね


DSCF3251




































毎回担当していただいている北川さん ....イケメンですね
髪を切る事はもちろんですが、お話もしやすく面白いので毎回楽しくカットしていただいてます







さてお店の中は.....


DSCF3234




















DSCF3247



































とにかくお店の中の雰囲気が好きなんです

美容室とは思えないですよね!

家具の色合いなどたまらなく好きです

このような椅子に座ってというのはなかなかないのではないでしょうか?

家具の提案をするときに参考になります



皆さんもただ髪を切ってもらうだけでなく家具やお店の雰囲気を気にしてみてはいかがでしょうか



それではまた次回をお楽しみに




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


NAtivo(ナティーヴォ)



住所:宮城県仙台市泉区市名坂字町39天正ハイツ102


営業時間:火曜日~土曜日 10時~19時

     日曜日・祝日 10時~19時

定休日:毎週月曜日


TEL:022-773-1355



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




































1!2!3!ダァーーーツ!!!

プロフ

オノヤグループ2013年度入社Aチームです。
某テレビ番組のダーツの旅風に、ダーツの針が刺さった地域の面白いお店などのスポットを紹介していきます!
お楽しみに~


オノヤリフォーム倶楽部とは?
オノヤ不動産とは?
記事検索
  • ライブドアブログ