オノヤリフォーム倶楽部 ブー太くんのごきげんよう





~みなさんごきげんよう~
今回サイコロを振らせていただく
    菅野 寛人です。

さ~て今回はなにができるかな・・・・・なにができるかな・・・・

ジャン!!今回は4番が出ました。

IMG_0381


今回は転がした結果4番が出ました。
4番といえば「初の○○の話」です。

1月今年初のスノーボードに仙台南店のスタッフと行ってきました。

小さい頃から、ずっと大好きだったスノーボードに今年はじめて行く事ということで

とても浮き浮きしておりました。

当日は、恵まれた快晴でした。

IMG_0406

久々のスノーボードでしたが、身体の疲れも出なくてとても楽しむことができました。

帰りには、筋肉痛を予防しようと「神温泉」というところに行きました。しかも、激熱温泉。

本当に神のお湯ということもあり、次の日もまた次の日も筋肉痛が起きませんでした。

今年は、できる限り時間を作り、ゲレンデに足を運びたいと考えております。

みなさん、運動して筋肉痛を改善したいとこは、激熱のお湯に入るのが一番効果的ですよ!

そして、スノーボードをやる上で最も困難なのが、後片付けの湿気対策です。

スノーボードで大切な一つとして終わった後にしっかり乾かすこと!!

私の家の浴室に浴室乾燥機を入れているので、すぐに家に帰ったら乾かすことができます。

洗濯物も干せる浴室乾燥機は是非お勧めです。

それでは、次回もお楽しみに!!!

みなさんごきげんよう!


大変お待たせ致しました。

今回のお話は 田中 祐輔 (白河店) です!

さて、今回のテーマは

 

なにが出るかな♪ なにが出るかな♪
タカタカンタン タカタカン♪

IMG_0385
 

5が出ました!ということで夢の話ですね!


 

私の夢 将来、海外(ハワイなんかいいですね)に旅行に行きたいと思っています!

日本とは違い、夏はジメジメせずに過ごしやすく、冬も暖かいイメージですね。

そんなところでの生活も憧れます!

 


しかし日本は1年を通して気温や湿度の変化がとても大きいですよねー

夏のジメジメ、冬の乾燥や結露 毎年大変です。

特に梅雨の時期は湿気によるカビやニオイにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんなときにおススメしたいのが『エコカラット(LIXIL) 』!!!

エコカラット トイレ


室内の壁に貼るタイルのようなものなのですが、「湿度の調節」や「ニオイの吸着」といった性能を持った商品なんです!

それだけではなく、玄関やトイレなどのどこかの壁面に貼るだけで、おしゃれな雰囲気にもなりますし、快適な環境になります!

 エコカラット 玄関

湿気が気になっていたり、インテリアに何かアクセントが欲しいなんてときはとてもおススメです!

この機会にぜひ一度考えてみてはいかがでしょうか



ごきげんよう!
今日のお話は 吉井一平(郡山店)です!
よろしくお願いします!

さーーーて、今回のテーマは・・・?!!

なにが出るかな♪ なにが出るかな♪
タカタカンタン タカタカン♪

 
IMG_0377


3が出ました!
ということは驚きの話ですね! WOW!!!


気づけばもう12月。
そろそろ大掃除の時期に突入しましたね!
そこで私が今回ご紹介するのは...

「スーパー便利お掃除グッズ!!!」



ではなく、整理整頓に目を向けまして
収納にスポットを当ててみたいと思います。笑
大掃除とあわせて皆様も実践してみてくださいね!



「収納問題」
・押入れはぐちゃぐちゃになっていませんか?
・ちゃんと整理整頓できていますか?
・いったんは整理してみたものの、気が付けばぐちゃぐちゃにetc...

なーんてこと、ありますよね?
(私は一切ありませんが笑)


モノの性質を見極める!
収納場所の形にも目を向けてみましょう(クゥ~
そうすると単なる収納ではなく
実用的にもなるんです!!ん~素晴らしい


それでは解決策を
モノを使用頻度によって収納場所・位置を変えてみる
押入れを棚割りしてみる

mae
Before
なにげない普通の押入れですね!
これがなんと・・・
ato
After
収納扉ときれいに棚割りしてあげるだけでこのように早変わり!!
WOW!!

収納の手前には随時使うものを(ハンガーラックでもつけると衣類の収納にも)
奥には一時的なものを。


こうするだけであなたも収納上手


大掃除を目前に控えたこの機会に
是非一度考えてみましょう!!!!
まだまだ間に合いますよ

このページのトップヘ