オノヤリフォーム倶楽部::おすすめグルメ! - livedoor Blog(ブログ)

2016年11月22日

FERRAGOST(ふぇっらごーすと)

こんにちは!
今回は須賀川店・吉田&本社・坂内がレポートいたします。
ご紹介するのは、須賀川で本場さながらの絶品イタリアンが楽しめるという
FERRAGOST(フェッラゴースト)』さんです(^^)

おいしいよ!とオノヤスタッフからの評判もバツグンな人気のお店。
期待度MAXでいざお店へ!

写真1席に着くなりさっそくメニューに食いつく私たち。

『辛いトマトソースのスパゲッティ カレッティエラ』
『和牛のグリル』
『マルゲリータ』の3品を注文。


料理が到着するまで、アイスピーチティーを2人仲良く注文。




するとなんと!前菜が届きました!!!
写真2写真3とうもろこしのスープと、ツナとサーモンのサラダです♪

予想していなかった展開に、吉田も大興奮!!!



おいしかった〜と余韻に浸っているところで、スパゲッティが登場。

写真4
1人前の注文にも関わらず、「2人分にお皿へ分けましょうか?」と聞いてくださったお店の方の気遣いが心に染みます・・・!

お店の方の心意気ごと、さっそくパクリ。
思ったよりも辛くなく、 これなら辛いものが苦手な方でも食べられそうです(^0^)





続いて登場!和牛のグリル!
写真5写真6写真7お肉がやわらかく、とろけました・・・♡
濃厚なペコリーノチーズと、香草オイルをたっぷり絡めると美味しさがより引き立ちます!!
付け合せのパンにも、オイルをたっぷり染みこませていただきます。


写真8最後に登場!みんなが大好きマルゲリータ!

もっちもちの生地にたっぷりのチーズ・トマトソース、、、
美味しすぎます!




お客様の食事のペースに合わせてベストタイミングで提供されているようでした!
料理の味のみならず、お店の方のお心遣いがピカイチのお店(*^^*)

写真9取材中も続々とお客様が入ってこられたので、予約をオススメします♪
ご協力いただいたFERRAGOSTさん、ありがとうございました!

※写真は吉田です。




**お店情報**
住所/福島県須賀川市大町244 地図はこちらから>>
営業時間/17:30〜21:30(L.O)
定休日/月曜・火曜で不定休
駐車場/有
おすすめ品/和牛のグリル¥1500 ・ マルゲリータ¥1400

onoya_gourmet at 16:58|PermalinkComments(0)洋食 | 須賀川店エリア

2016年10月25日

THE REAL MEAT(じ りある みーと)

今回のおすすめグルメは郡山店の汗かきコンビ、大藤・深谷がお届けします!

お邪魔したのは49号線沿いにお店を構えるTHE REAL MEATさん
その名の通りメニュー表には肉・肉・肉!豊富な種類の肉料理が並んでいます。

写真2熟考の末に我々が選んだのは…
ビーフステーキ定食、チキン南蛮定食、そしてお店の方イチオシのローストビーフ丼の3品
です。

注文を済ませて待ちます。



しばらくすると登場しましたお肉たち!
3写真4







写真5まずはローストビーフ丼からいただきます。
むむっ!!!特製のタレがお肉、そしてご飯とかなり合います。

柔らかい鶏肉がサクサクの衣をまとったチキン南蛮。
こちらは口に運んだ瞬間思わず笑みがこぼれました


最後にビーフステーキ定食!程よい味付けに絶妙な焼き加減のジューシーなお肉!ご飯がススムススム。流石ステーキハウスです。
写真7写真8
締めのバニラアイスをいただいて…ごちそうさまでした

大満腹!大満足!燃え尽きました


今回はランチメニューをいただきましたが、夜も絶賛営業中です。
おいしいお肉が食べたいそこのあなた!是非「THE REAL MEAT」に足を運んでください!!満足すること間違いなしです。
協力してくださったTHE REAL MEATさん、ありがとうございました!!




**お店情報**
住所/福島県郡山市桑野2丁目39-22 地図はこちらから>>
営業時間/11:00〜14:00
定休日/毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌日火曜)
駐車場/有
おすすめ品/ローストビーフ丼¥1200 ・ チキン南蛮定食¥980

onoya_gourmet at 17:33|PermalinkComments(0)焼肉・韓国料理 | 郡山店エリア

2016年09月28日

蕎麦処 初代伝五郎(そばどころ しょだいでんごろう)

こんにちは!
今回は仙台南店の齊藤&石井がお送りいたします♪

sai1
ご紹介させていただくのは、仙台市太白区鈎取本町にあります山形蕎麦の美味しいお店『蕎麦処 初代伝五郎』さんです(^^)/



sai2古民家を改築した店舗でとても素敵な佇まいのお店です。


お店の中も趣のある雰囲気で齊藤もうっとり…!

平日のお昼の時間帯にうかがったのですが、すでに席は満席状態。これはますます期待してしまいます(^O^)



お蕎麦がくる前に『味玉天ぷら』(1個税抜¥130円)を注文♡
sai30sai4
とろ〜っとした絶妙な半熟具合!かっこよく齊藤がいただきます!

お味はもちろん最高です☆


そしていよいよお蕎麦が登場〜♪
sai66
まずは齊藤の『天ぷらそば』からいただきます!
天ぷらたくさんボリューム満点☆エビがなんと2本!!

齊藤もたまらずこの表情♡

左手にお蕎麦、右手にえび天。もう最高ですね!!笑



sai7
そして石井は夏季限定の
『茄子の揚げ浸し蕎麦』を注文しました。

茄子の大きさにびっくり!
一口食べるとだしのしみた茄子が口のなかでとろけます♡




最後に『蕎麦アイス』をいただきました♪
sai9
もちもちとした触感でとってもおいしい!!
おすすめです☆

大変おいしく雰囲気も良い素敵なお店でした!
個人的にもまた食べに行きたいと思います♪
皆様もぜひ足を運んでみて下さい(^^)


ご協力いただきました『蕎麦処 初代伝次郎』さん本当にありがとうございました。




**お店情報**
住所/宮城県仙台市太白区鈎取本町一丁目17-20 地図はこちらから>>
ホームページ/http://1st-dengoro.jp/ 蕎麦処 初代伝五郎さんHPはこちらから>>
営業時間/平 日 11:00〜15:30 ラストオーダー15:00
     土日祝 11:00〜20:30 ラストオーダー20:00
定休日/なし
駐車場/有
おすすめ品/天ぷらそば¥1404 ・ 茄子の揚げ浸し蕎麦※夏季限定¥1100

onoya_gourmet at 16:29|PermalinkComments(0)そば・うどん | 仙台南店エリア

2016年09月18日

裕(ゆう)

こんにちは!地域の美味しいお店を紹介するおすすめグルメ、通称:おすグル!
今回は白河店の田中と田崎がご紹介いたします(*^^)v

お店はこちら☆ 和食屋の『裕』さんです
以前レストランで料理長をしていた一流の腕を持つご主人と
笑顔が素敵な優しい奥さんのご夫婦でやっています!

u1あらあら住宅街かしら?と思いきや
奥まで入ってくると猩足瓩魎兇犬気擦訌播┐粉波が!

お店の中も素敵なんです
ナチュラルテイストな温かみのある雰囲気(*’ω’*)


開店と同時にお店に来たのに、次々とお客様が来られてあっという間に満席になってしまいました!!
早く来てよかった…(; ・`д・´)
オープンしてからまだ半年もしてないのに、この人気――。
これはご飯が楽しみです!!

ちなみに鶏肉大好きな田崎は迷わず爛船ン南蛮瓩離薀鵐船札奪函
田中さんはお店の名前が入った猴議蠖瓩離薀鵐船札奪箸鮹輅犬靴泙靴拭
u2u3
ご飯がきたー!でかーっ!!!
なんてボリューム…!!!
ご飯とお味噌汁、小鉢が3つ、茶わん蒸し、そしてメインが乗っている大きなお皿。


一口目はお味噌汁いただきました。出汁がすんごいです。体の芯にしみわたります。じわー(*´ω`)さすが和食専門
u4u5そしてチキン南蛮!衣がサク、中のお肉がプルプルのじゅわわー。おいしーーー!!!
特性のタルタルソースと甘酢のタレが、田崎のお箸を休めさせてくれません笑

田中さんの裕定食は、エビフライに豚肉のピカタ、唐揚げという豪華定食でした!!
ピカタをじーっと見ていたら、田中さんが一枚くれました!優しい!!ピカタ美味し!!
そしてエビフライが大きい。田中さんが食べるとサクって衣の音が私のほうまで聞こえました。サックサクです♪

u6ふーっ、お腹いっぱい!
と思っていたら、ランチセットの飲み物と食後のデザートが!
今日はリンゴゼリーだそうです。リンゴの優しい甘みでさっぱりです。


最後にお会計で驚き!
あんなに美味しくてボリューミーなのにこの安さ!!お得過ぎです(*^◇^)
お腹に余裕があったらもっともっと食べたかったなぁ〜

夜は普段お休みですが、電話予約すること事で夜でも宴会をやってただけるとの事でした!

皆さんもぜひ裕さんの定食を召し上がってみてください!
きっとすぐにファンになってリピーターになってしまうことでしょう☆(*^▽^*)
ではでは、白河店の田中と田崎がお送りいたしました♪





**お店情報**
住所/福島県白河市泉田大久保89-12 地図はこちらから>>
営業時間/11:30〜14.30 夜はご予約にて営業
定休日/木曜日 第2・4水曜日
駐車場/有
おすすめ品/裕定食¥1000 ・ チキン南蛮定食¥880

onoya_gourmet at 14:52|PermalinkComments(0)和食 | 白河店エリア

2016年09月12日

水刺間(すらっがん)

こんにちは!
今回は仙台泉エリアからのご紹介です!
レポートするのは畑中・矢吹の不動産事業部コンビ!

お邪魔したのは泉区向陽台の住宅地で韓国料理を営む『水刺間(スラッガン)』さん!
「昔行ったときに食べた薬膳サンタゲンの味が忘れられない…!」という畑中の希望もあり、辛い料理を食べにGO!

ちなみに水刺間とは「宮廷の台所」という意味だそうで。
そんな台所に立つのは韓国の女性のオーナーさん
いろいろ料理について教えて下さいました。

まず一品目は『ミスッカル』というドリンクをオーダー。
IMG_2080 2さて!メニューによると【主に大豆、麦、黒ゴマなど36種類の穀物・野菜を粉末にして解いたお茶】とのこと。
今回は特別にオーナーさんが大好きなミルクで割って頂きました。
きなこやゴマような風味で甘いドリンクでした。でも全然しつこくない!美味い!
美容と健康にとても良いとのこと!
写真 2016-07-19 19 20 55
お通しも出てきました!
ナムルや韓国のりなど4品。
ついつい手が出てしまいます!



二品目は『サンギョプサルセット』!
サンチェに牛肉や野菜、タレを乗せて一口で頂きます!!
写真 2016-07-19 19 27 20写真 2016-07-19 19 28 40IMG_2081口からはみ出るぐらいのボリューム!
お肉のうまみが口いっぱいに広がる!!野菜のシャキシャキした歯ごたえ!
そしてタレがめちゃ美味です!!

そしてついに目的の『薬膳サンゲタン』をオーダー!
待って。サンゲタンってなに??
サンゲタンとは【若鶏のお腹の中にもち米・栗・高麗人参・なつめ・にんにく・薬膳13種類を入れて煮込んだ料理(メニュー参照)】とのこと。
矢吹は初サンゲタン。説明文を読んだだけで唾液が溢れそう!

写真 2016-07-19 19 39 58グツグツ煮込まれたサンゲタン!
ハフハフしながら夢中で食らいつきます!
薬膳が効いていながらも癖がなくサッパリのした味に思わず舌鼓。
鶏肉もホロホロと崩れるくらいの柔らかさにスプーンが止まりません。

美味い……!!
本当に美味しいです。!


これは他のメニューにもチャレンジしたい…。

写真 2016-07-19 19 50 55とのことで『トッポギ』と『スンドゥブチゲ』も頼んでしまいました。
どっちも辛い…!これが本場の味!!
辛いけどどんどん箸が進みます!汗もどんどん流れてきます!

そして完食!!
薬膳パワーで体もぽっかぽかになりました!
ランチもやっているとのことですので、次はお昼にお邪魔したいと思います!

本場の韓国家庭料理をみなさんもぜひ食べに行ってみてくださいね!




**お店情報**
住所/宮城県黒川郡富谷町東向陽台2-11-9 地図はこちらから>>
営業時間/ランチ11:00〜14:00 ティー14:00〜16:00 ディナー17:00〜22:00
定休日/無
駐車場/有
おすすめ品/薬膳サンゲタン¥1480 ・ サンギョプサルセット¥1280

onoya_gourmet at 17:10|PermalinkComments(0)焼肉・韓国料理 | 仙台泉店エリア

2016年07月30日

ナストロ(なすとろ)

こんにちは。須賀川店の木川&本部の佐藤です。

写真 2016-03-26 21 21 04今回は鏡石町にあります、ナストロというピザ屋さんを紹介します。
木川さんおすすめの鏡石の名店です。

昔は「りぼん食堂」というお店でしたが、息子さんがピザ屋をはじめるにあたって、店名も変えたそうです。

ちなみに店名の「ナストロ」はイタリア語で「りぼん」の意味だそうです。素敵ですね。

kama店内には、薪の窯もあります。
しかも、タイル貼り!
可愛い上に、インパクトがあります。

ここのピザの生地がもちふわです。


木川さんおすすめの「エビとアンチョビのピザ」が激ウマとのことで、頼んだのですが、のちほど店長さんにランキングを聞いたら、3位でした!笑
写真 2016-03-26 20 56 12kigayuそれでも、とってもおいしかったです!

ten ここで突然ですが!
 店長さんに聞いたナストロ人気ピザランキング!!!

 1位 マルゲリータ   

 2位 クアトロビアンコ   

 3位 ガンベレッティ(エビとアンチョビ) 

 次は絶対に、1位2位を食します!!!
 ピザの他に、日替わりのパスタや、ラザニアも人気です。


食いしん坊の二人は、「ランプレドット(イタリアのもつ煮込みのようなもの)」も注文。
しかも、ここで、店長さんより「焼きたてパン」と「ドリンク」をサービスして頂いてしまいました。ありがとうございます!
pan
焼きたてのパンにランプレドットのソースをからませると、しみるー!!
ホルモンなのですが、まったく癖もなくパクパク食べてしまいました。


pastaそして、最後にだめおしのパスタ!

海老好きの二人だったので、ピザに続いてパスタももちろん「海老のパスタ」。
塩味がたまりません!
これもおいしかったです。


席数は多くありませんが、隠れ家風で、とても落ち着いた雰囲気のお店です。 
皆様、ぜひ行ってみてくださいね!



**お店情報**
住所/福島県岩瀬郡鏡石町中央166  地図はこちらから>>
営業時間/11:30〜14:30、17:30〜21:00
定休日/月曜日
駐車場/有
おすすめ品/pizza マルゲリータ¥1250 ・ pizza クアトロビアンコ¥1450

onoya_gourmet at 11:35|PermalinkComments(0)洋食 | 須賀川店エリア

2016年07月23日

Global Kitchen Biton(ぐろーばるきっちんびとん)

こんにちは!
今回はお肉大好き 福島店 半谷・佐戸川 コンビでレポートさせていただきます。
おすすめグルメとしてご紹介させいただくのは
「Global Kitchen Biton」さんです!

Bitonさんはシェフが厳選した地元食材をメイン
洋・和問わずグローバルな料理を楽しめるレストランです!

さっそくですが、、、
とても素敵な外観!
実際にシェフが調理する様子を見れる!
ずらーとワインセラーに並ぶワインの種類にとても期待し!
お腹もぺこぺこ!

今回は「前田美豚 トントロ丼」「大麦牛ステーキ」
    「ハム・ソーセージ盛り合わせ」「霜降り和牛のタタキ」
DSC_0312DSC_0306DSC_0302DSC_0300



4品も注文してしいました!(笑)






全ての料理がそろったところを写真に撮りたかったのですが、
DSC_0303並べられた料理に我慢ができず、、、
DSC_0314

「和牛のタタキ」を一口パクリ、、、
とても上品な肉汁さんがジュワーーーーーっとなんとも言えない美味しさでした。







メインの料理も並べられ
男二人・肉を見つめながらがっついてしまいました。(笑)
DSC_0305DSC_0315
どの料理も美味しくて、盛り付けも綺麗
ボリュームもあり、とっても満足でした!



お店の総料理長・店員の方みなさんとても優しくお料理の説明をしてくださり
人気があるのも納得できました。
とても人気のあるお店ですので、事前の予約をおススメします。
ご協力頂きました、「Global Kitchen Biton」ありがとうございました。





**お店情報**
住所/福島市大森字上ノ台61-1 地図はこちらから>>
ホームページ/http://www.gk-biton.com/ Global Kitchen Bitonさんはこちらから>>
営業時間/11:00〜14:30ラストオーダー 17:00〜21:00ラストオーダー
定休日/毎週火曜日 毎週月曜日ディナー
駐車場/有・25台
おすすめ品/前田美豚 トントロ丼¥1100 ・ 大麦牛ステーキ シングル150g¥2580

onoya_gourmet at 16:26|PermalinkComments(0)洋食 | 福島店エリア

2016年07月13日

中華料理 豊園(ちゅうかりょうり ほうえん)

こんにちは!地域の美味しい料理店を紹介するおすすめグルメ!!
菅原・渡部でレポートさせて頂きます!

画像今回は宮城野店から約5分ほどの『中国料理 豊園』さんにお邪魔しました。

豊園さんはいつも駐車場が埋まっていてすごく気になっていたので遂に食べにくることが出来た!とワクワクしていました。

さて、とにかくお腹が空いていた私たちはお店に入るなりメニューを熟読…
菅原「色々な料理を食べた〜い☆」とのことで注文を一任してもらうことに!

菅原「まずは大海老のチリソース!」 (鉄板だよなぁ〜!)

菅原「次に蟹チャーハン!」 (おいしそう!!)

菅原「あんかけ好きだから五目揚げやきそば!」 (おぉー!)

菅原「餃子!」 (おっ?)

菅原「シュウマイ!」 (んっ…)

菅原「あと麻婆飯〜」 (頼みすぎじゃ…)

画像画像

テーブルを埋め尽くしました。




すこし圧倒されましたがいざ実食!!

海老は大きく食べ応え満点!チャーハンも蟹と混ざり合い絶品!五目揚げ焼きそばに関しては美味しすぎて菅原さんもこんな顔に
画像
餃子もシュウマイも麻婆飯もどれをとっても美味しい!!
サービスで付いてくる卵スープ、お漬物までこだわっていました!

楽しく美味しく頂きました!

画像
大満足でお腹いっぱいの僕の隣で「まだ全然余裕」と言い放った菅原さんは素直にすごいと思いました。

まだまだたくさんのメニューがある『中国料理 豊園』、しばらく通いつめてしまいそうな予感です!!


皆さんもぜひ!足を運んでみてください!!




**お店情報**
住所/仙台市宮城野区銀杏町35-4 地図はこちらから>>
ホームページ/http://www.houen.jp/ ホームページははこちらから>>
営業時間/11:30〜22:00
定休日/正月、盆休み
駐車場/有(10台)
おすすめ品/五目揚げ焼きそば¥1000 ・ 大海老のチリソース(ハーフ)¥900

onoya_gourmet at 17:21|PermalinkComments(0)宮城野店エリア | 中華

2016年06月25日

KITCHEN つぁいと(きっちん つぁいと)

こんにちは!
仙台南店エリアのおすすめグルメを紹介します♪
今回のレポートは、わたくし南部と山田のコンビでお送りいたします(´・ω・)ノ☆*

今回お邪魔したのは、岩沼駅より東に徒歩10分、ドイツ料理が自慢のお店『KITCHEN つぁいと』さんです!

さっそく店内に入ってみると、あら?
なんと!いつもお世話になっている基礎屋さんと解体屋さんが楽しそうにお酒を飲んでいるではありませんか!
ここは地元の方々に愛される名店のようです!

ドイツ料理と言えばやはり、ソーセージとビールですよね。
早速、ソーセージの盛り合わせとドイツビールを発注です。
ついでにサラダ・パスタ・米茄子の味噌チーズ焼き・唐揚げ・角煮も食べちゃいましょう。
もはやドイツは関係なしですね。笑

写真
お腹が空いた我々は待ちきれずに、お通し的なパスタの揚げた物を頂きます。




ひゃほう!
お待ちかねの料理がテーブルの上に並んでいきます。

写真写真「いただきまーす!」


このソーセージ!噛むと口の中にジューシーなうまみが溢れます!!

そしてビールに合う〜〜〜〜〜(*ェ*)

ビール好き女子の山田さんも思わずこの表情。
写真







あまりの美味しさにたくさんの料理もペロリ

写真
「ごちそうさまでした!」


店内はアンティークな家具とオシャレな雑貨、そして明るくても気さくな店員さんのコラボレーション。日ごろの疲れが吹っ飛びました。。ヽ(´∀`)ノ


お店の雰囲気、料理の味ともに最高でした☆
皆さんもぜひ、足を運んでみてください!!!!





**お店情報**
住所/仙台市泉区福岡字川崎4-4 地図はこちらから>>
営業時間/平日17:30〜23:00(LO22:00)、日曜祝日17:30〜22:00(LO21:00)
定休日/月曜日、第一日曜日
駐車場/有
おすすめ品/ソーセージ盛り合わせ¥1050 ・ ドム・ケルシュ(ビール)¥680

onoya_gourmet at 16:02|PermalinkComments(0)洋食 | 仙台南店エリア

2016年06月13日

逗や坊(とうやぼう)

こんにちは!今回のおすすめグルメは仙台泉店氏家と伊藤でお送りします!!

IMG_0861今回お伺いしたのは泉ヶ岳の麓にある「逗や坊」さんです!!



お店に入ると、とてもお洒落な空間(*^_^*)

素敵な家具や雑貨がたくさんでした。

IMG_0867IMG_0868IMG_0869













IMG_0863IMG_0865氏家は根菜入り和風牛シチューランチ!!






お肉がとってもやわらかくて噛まなくてもいいくらい柔らかい・・・・うふふふふ☆


IMG_0866伊藤は白身魚と根菜甘酢あんかけランチ!!


どのおかずにも野菜たっぷりで・・・きっと美人になりました。具だくさんのお味噌汁は実家を思い出すほっこり感。








メニューにはこんな言葉が・・・・
「おいしいごはんを提供したい」「地元でとれる野菜や、豆腐・豆乳・おからや、雑穀・玄米などをふんだんに使い、こころとからだ両方がよろこぶようなおいしい料理を出す事を目指しています。」
納得です!!おいしいです!!

IMG_0871デザートの豆乳プリンも美味。
2人ともランチを食べてお腹いっぱいだったのに、デザートもペロリと食べました。





IMG_0870な、な、なんと!こちらの照明はMONO-yaで購入していただいたそうです☆
ご縁を感じましたぁ(*^。^*)






ごちそうさまでした。






**お店情報**
住所/仙台市泉区福岡字川崎4-4 地図はこちらから>>
営業時間/ランチ11:00〜15:00 / カフェ14:00〜18:00 / ディナー18:00〜21:00
定休日/火曜日
駐車場/有
おすすめ品/白身魚と季節野菜甘酢あんかけランチ ¥1728
      根菜入り和風牛シチューランチ ¥1944

onoya_gourmet at 16:23|PermalinkComments(0)洋食 | 仙台泉店エリア