2017年01月21日

加燈や(かとや)

こんにちは〜!
仙台泉店村山と三浦がレポートいたします。

1今回のおすぐるで、私たちがおすすめするお店は泉区将監にある「加燈や」さんというお蕎麦屋さんです。

風格ありますね!



将監では、こちらのお店の配達バイクをよく見ます!
ちなみに三浦の小学生時代の通学路にあります(笑)

2仕事終わりで腹ペコの私たちが注文したのは、
「そば御膳」「天せいろ」「からあげ」の三品


料理が来るまでの間、お茶を飲んで雑談していると・・・・・

3来ました!
一品目の「からあげ」!大きめサイズです・・・!

さっくさくで美味しいです!
育ち盛りの男子二人にはこのぐらいのサイズがちょうどいいです。

なんてことを思っていると次に登場したのが、こちらになります!

4まずは三浦が頼んだ「天せいろ」! 
何といっても大きな海老天です・・・!
エビ好きにはたまらない一品です。
エビも冷凍のものは使わないそうで、ぷりぷりっと言うよりもぶりっぶりです


お蕎麦ももちろんおいしいです!
何度か頂いていますが飽きませんね。しかも宅配で頼んでもおいしいんです!

6そして村山が頼んだ「そば御膳」。
すごいボリュームです・・・!
蕎麦はもちろんですが、セットで麦とろご飯やからあげ、天ぷら、だし巻き卵などなどが付いてきます。
腹ペコだったはずの村山も、さすがにこの量には圧巻されています(笑)


かなりの贅沢です!
コストパフォーマンスも加燈やさんの大きな魅力なのではないでしょうか!



とってもおいしくて満腹になりました。幸せです・・・!
地元で愛されるお店ですので、ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!
ご協力していただいた「加燈や」さんありがとうございました!





**お店情報**
住所/宮城県仙台市泉区将監8-4-9  地図はこちらから>>
営業時間/11:00〜15:00(lo 14:50) / 17:00〜20:00(lo 19:50)
定休日/水曜日 夜の部
駐車場/有
おすすめ品/そば御膳 ・ 天せいろ

onoya_gourmet at 16:23│Comments(0) そば・うどん | 仙台泉店エリア

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔