2010年04月30日

ブログURLが変更になりました!

オノヤリフォーム倶楽部 「事務員さん工事突撃レポート」を愛読している皆様へ。

いつも「事務員さん工事突撃レポート」を楽しみにして頂き、ありがとうございます。

「事務員さん工事突撃レポート」が新しくなりました!

新しいURLは下記になります。

http://www.onoya.com/totsugeki/

お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。

これからも、じゃんじゃん現場を突撃してきます!
引き続きオノヤをよろしくお願いいたします。


onoya_totsugeki at 16:30|この記事のURLComments(0)

2010年03月02日

増築工事レポート〜完成!〜

三澤です!

K様邸の増築工事、ついに完成です!!!
約1ヶ月の工事となりました。

まずは外観、違和感なくきれいに仕上がりました。
外観完成!











内観完成!内装は白で統一され、2本の梁がアクセントになっています。
屋根に傾斜があるので、屋根裏のようで居心地がとても良さそうです。
K様のお宅の雰囲気にピッタリあったお部屋に仕上がりました。


1ヵ月の自宅工事は、K様にご迷惑もあったことと存じます。
ご協力ありがとうございました!
どうぞまたお店に遊びに入らして下さいね!!



2010年02月26日

増築工事レポート〜vol.7〜

三澤です〜


左官屋さん左官屋さん






内装が一気に変わっていくということでやってきました。
もうそろそろ完成の姿が見えてきます!
先日床下を覗いた基礎の換気口は閉じられ、仕上材なるものを丁寧に左官の職人さんが塗り均していました。


内装
室内では、白いクロスをどんどん貼り進めています。
あんなに大きな壁紙をするすると貼る手際の良さ!さすがです!

今日はシートが敷いてある為見えませんでしたが
実はもう、フローリングは貼ってあるとのことでした。

完成までもうわずか!
楽しみです☆

2010年02月24日

増築工事レポート〜vol.6〜

三澤です!
午後から外壁材を施工すると聞き突撃です!

外壁材外壁材











相変わらず仕事が早いです。もう最後の壁1面の作業でした。
板状の外壁材をカットして合わせるんですね〜
一発でピッタリ壁にはまったのを見て、心から感心してしまいました


窓枠の取付内装は、窓枠の取付けが出来上がり、奥の部屋へと続く壁も、骨組みでしょうか?
なにやら木材で組まれ、形が変化してきました。


2010年02月19日

増築工事レポート〜vol.5〜

白河店の三澤です!
今日もやってきましたK様邸!!
外観に変わりはまだありません・・・

壁下地ですが、中を覗いてみると壁の下地が取り付けてありました。
天井には2本の梁(はり)が造られていますね










床下そして、今だから覗ける床下をご紹介いたしましょう!!
このとおり、床下補強がしっかりとされています。
オノヤでは、これが基本の床下施工です♪




2010年02月16日

増築工事レポート〜vol.4〜

こんにちは!白河店の三澤です!

壁!天候にも恵まれ、ちゃくちゃくと工事が進んでいます。
昨日、突撃してみると〜、壁が出来ています!











屋根作成しかも、屋根材も取り付けに入っている様子。
ちょっと上がってみると・・・
こんな感じで並べていっています。










断熱材中を覗いてみると、ちょうど断熱材を取り付けているところでした。
これで寒い冬も安心して過ごせますね♪


2010年02月09日

増築工事レポート〜vol.3〜

お早うございます!三澤です!
早速突撃します!


男前!現場に行くと既に大工さんが。
大工さん頼もしい後姿ですね。

青空の下、屋根が堂々と完成していました!
屋根が乗ると、雰囲気がすごく変わりますねー。








室内部分さて、増築部分の中はこんな状態です。
増築のつなぎ目のサッシがあったところは、既存のお部屋にゴミが入らないようきれいに塞がれています。
骨組みはほぼ完成状態のようですね。


2010年02月08日

増築工事レポート〜vol.2〜

白河店の三澤でーす!

さて、先週コンクリートを流した基礎ですが…
数日後、基礎が固まり、棟上するとの情報をキャッチしたので、突撃です!

K様邸・土間完成こんなにキレイに基礎が出来上がりました〜♪







K様邸・枠さて、待ち構えていた大工さんがどんどん柱を組合わせ
棟上をしていきます。
・・・すごいです!手早い!!!

明日朝は、屋根を見られるそうで楽しみです。
明日もレッツ突撃!


2010年02月02日

増築工事の突撃はじめます!〜vol.1〜

白河店の三澤です!!久しぶりの突撃取材です!!
今回はなんと人気の「増築工事」の流れをご紹介させていただくことに致しました。
K様、しばらくの間よろしくお願い致します!

K様邸・施工前まず、既存の状態…と言っても「増築工事」なのでお庭部分ですね。
この窓の前に、6畳の部屋を増築します。
奥で、職人さんと田中さんがなにやら念入りに打合せしていますね〜。


K様邸・クイ打ちK様邸・レベル






まずは目安のクイを打ち込んで行き・・・
なにやらレベルと呼ばれる器械を使い、土間の高さを測っているようです。
まず最初に基礎のコンクリートを作成します。
固まるのに時間がかかるので、ここからしばし間を空けて工事開始です!
楽しみです〜。

2009年10月30日

Y様邸 改修工事 〜その8 Y様邸完成!〜

こんにちは!!福島店の今野です。

Y様邸、ついに完成しました。
Y様はとても優しそうな雰囲気の方で、いつもご来店されるのを楽しみにしていました。
お打合せが終わりお引渡しとなり、嬉しさ半分、寂しさ半分です。

ただ、家は本当に素敵に変身です。
これからこの家で快適に暮らして下さいね。

では、完成写真をどうぞ!!


Y様邸:完成!Y様邸:完成!Y様邸:完成!













Y様邸:完成!Y様邸:完成!Y様邸:完成!






オノヤのホームページでも施工事例大公開中!
こちらからご覧くださいね!

>>Y様邸施工事例ページはこちらから