郡山市・K様邸・外構工事

2007年06月01日

K様邸 外構工事いよいよ完成!

K様邸外構工事 完成K様邸外構工事 完成K様邸外構工事 完成






K様邸外構工事 完成K様邸外構工事 完成






K様邸がいよいよ完成と聞いて、さっそくお伺いしました。

駐車場にはブロックの合間に玉竜(たまりゅう)という植物が植えられていました。
コンクリートの中にひときわグリーンがはえますね♪
工事前の殺風景な駐車場からはみちがえるほど、素敵になりました!!

そして、メインのウッドデッキも完成!
写真には写っていませんがお伺いしたときには、ワンちゃんが気持ち良さそうにデッキにいました♪

工事終了してからK様にご挨拶となってしまいましたが、ご協力ありがとうございました。
私も毎日変わっていくお庭に、自分の庭のように楽しみにしながらレポートさせて
もらいました。
これからの季節、ぜひウッドデッキで色々楽しんでくださいませ。
onoya_totsugeki at 15:07|この記事のURLComments(0)

2007年05月31日

ウッドフェンス工事

ウッドフェンス工事ウッドフェンス工事






本日はウッドフェンスがすっかり出来上がっていました。
曲線のラインがリズミカルな印象で素敵ですね♪

そして、気になっていた駐車場もブロックがはめ込む作業が行われていました。
もうまもなく完成ということで待ち遠しいです!
onoya_totsugeki at 16:08|この記事のURLComments(0)

2007年05月30日

デッキフェンス工事

デッキフェンス工事デッキフェンス工事






ウッドデッキは床がすっかりできあがり、今日はウッドデッキのフェンス部分の組み立て工事です。
フェンスがあるとまたグッと雰囲気が変わってきます。
いよいよウッドデッキも完成間近となってきました!
onoya_totsugeki at 13:40|この記事のURLComments(0)

2007年05月29日

駐車場コンクリート工事

駐車場コンクリート工事駐車場コンクリート工事






駐車場部分にコンクリートを流し込む作業が行われました。

車止めも付けられ、木枠で囲まれている部分にはアクセントとなる模様が入るそうです。
どんなデザインになるか楽しみです♪
onoya_totsugeki at 09:45|この記事のURLComments(0)

2007年05月28日

ウッドデッキ組み立て工事

ウッドデッキ組み立てウッドデッキ組み立て






いよいよ今日はウッドデッキを組み立てていました!
窓から段差なく出られるよう、高さもバッチリですね。
他にはお隣との境界となるウッドフェンスの基礎工事が行われました。

onoya_totsugeki at 13:35|この記事のURLComments(0)

2007年05月24日

サイクルポート・土台工事

サイクルポート・土台工事サイクルポート・土台工事






3日目の今日、現場に行ってみたら、物置の横にサイクルポートが出来ていました♪
そしてウッドデッキの方はどうかというと砂利が敷かれ、石の上にはウッドデッキを支える束(つか)と大引(おおびき)が組み立てられてました。
いよいよ明日はウッドデッキが張られそうです!
onoya_totsugeki at 17:49|この記事のURLComments(0)

2007年05月23日

基礎工事

基礎工事基礎工事基礎工事






駐車場となる部分には、砂利を一面に敷いてありました。
そして本日のメインはウッドデッキの基礎となる部分です。
ひもに合わせて石を並べると平行にそして高さが合うように並べられるそうです。
石もしっかりモルタルで固定されて、ウッドデッキも安心して取り付けられそうです!
onoya_totsugeki at 15:52|この記事のURLComments(0)

2007年05月22日

掘削(くっさく)工事

掘削工事掘削工事






初日は土を掘る工事。
駐車場部分は25cm、ウッドデッキの下は5cmほど掘るそうです。
天気も良く、一日で掘り終わりました。
onoya_totsugeki at 16:24|この記事のURLComments(0)

2007年05月21日

K様邸 エクステリア工事 着工!

K様邸 施工前K様邸 施工前K様邸 施工前






みなさんこんにちわ。
オノヤリフォーム倶楽部郡山店のたまきです。

福田さんから工事突撃レポートを引き継ぎました!
普段は見ることのできない工事現場に突撃取材しまーす!

早速、突撃してきました!
今回は、郡山市内のK様より
駐車場拡張、サイクルポート・ウッドデッキ・ウッドフェンス新設のエクステリア工事をご依頼いただきました!T様ありがとうございます!

写真は、工事前のK様宅のお庭です。
さて、どんなステキなお庭ができるでしょうか!
最後までお付き合いください!
onoya_totsugeki at 10:15|この記事のURLComments(0)