慣れ名古屋大阪

2008年11月04日

インストアライブしたの

昨日は新宿タワーレコードさんでインストアライブをしました。

4人揃ってのアコースティックライブは初めて。
3年くらい前、アヌ氏がライブ前日に事故りまして、
前日の夜中から練習して3人でアコースティックライブをやったのでした。

今回はカホンという打楽器を使いました。
カホンという楽器は名前が最近ハマってる夏帆ちゃんに似てるので嬉しいです。
でも夏帆ちゃんは叩きません。

カホンに初めて触ったのは2週間くらい前。
最初は何がなんだかわからんのでyoutubeで教則ビデオとか見て練習したのでした。
で、叩いてると腰がめちゃくちゃ痛くなるので僕はカホン奏者になりません。

アコースティックのアレンジはノリを決めちゃって、アクセントを決めちゃって、
キメを決めちゃって、後はグルーヴしてりゃ何してもいいべ的な感じで進みました。
3回くらいリハに入ったらもうOKな感じでした。

やっぱ初めて見てもらうもんなんで不安ちゃ不安でしたよ。
でもやるだけのことはやったのでやるっきゃないって感じでした。


波動拳!!!!


タワーさんには搬入口とかから入るのかと思いきや、
思いっきし正面から入りました。
で、初めて裏に入れてもらいました。
控え室は喫煙可でした。
でかいガチャピンがタワーのエプロンしてました。

軽いリハがあったんですが、
スタジオでやるよりめちゃくちゃやりやすかったのです。
安心安心。

あとは人がちゃんと見に来てくれるかなって心配が。
始まる数分前まで全然人いないんだもん。

で、時間になって出てったら超いっぱい人がいた。
逆に緊張。

まあ始まってしまえば楽しかった。
5曲やったけどあっという間だった。
終わってしまって寂しかった。

お客さんや関係者もみんな良かったって言ってくれた。
そうか。良かったのか。
練習したかいがありました。


で、数日前にこの日のタイムスケジュールがスタッフのオロチンから送られてきたんだけど、
撤収の後に「19時 打ち上げ開始」って勝手に打ち上げすることになっていたので、
事務所でラジオのコメント録りをしてから下北で打ち上げ。

メンバー、シリアルのフトシ、PV撮影してくれた岩田夫妻、カメラマンあずみ、オロチン。
2時間くらい飲んで俺と岡やんとフトシとオロチンとアズミでERAバーに移動。

岡やんとフトシはテキーラ1発、ロンリコ(70度)2発のショットをして死にました。
俺はロンリコにはトラウマがあるので飲みませんでしたが、めちゃくちゃチャンポンだったので悪酔いして潰れました。

そういや途中シェフとか元ミュールとかザゼンのイチロウとか来てたなー。
俺らはとっくにベロベロだったので何喋ったのか覚えてません。

んで岡やんち言ってお風呂入って仕事行きました。



すっごい話が逸れましたがアコースティックライブに来てくれたみんなありがとう。
また機会があれば余裕でやります。
シェイシェイ。

onsa_drums at 17:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
慣れ名古屋大阪