マルゲリータ“ナポリで修行を積んだシェフによる本場ナポリピザのお店。もちろん 釜焼き!

こちらは日本で11ヶ所しかない「真のナポリピッツァ協会」の認定を受けたレストランの一つです” と書き込まれたブログを発見した夫。

早速予約を入れたが満席で、今日やっと願いがかない食べに行って来た。 「トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ」

横浜ではかなり有名な店らしい(浜っ子を自認しながら知らなかった... )まったく噂の通り。超おいしいピザだった土曜日のお昼で店内は若いカップルと女性客がほとんど。私達夫婦は長老とおばば様みたいだったけど、2ヶ月前に行った南イタリアを再び訪れたような気分に浸れた。 ナッツチョコレートケーキ

前菜、ピザはもちろんだが、ドルチェもとっても美味しかった!シェフにおまかせの「洋ナシのタルト」の他に「カプリ風ナッツのチョコレートケーキ」まで追加で頼んでしまった。今度はなんとしても夜の部ディナーをいただいてみたいな。

ちょっと遅れたけれど、結婚記念日の幸せランチだった。ありがたいことだ。感謝


イタリア料理 トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ
住所:横浜市西区北幸2-13-1  TEL:045-314-1050
営業時間:11:30〜14:00 18:00-22:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)