mohini

お盆休み中にがぶがぶと飲んでいたフレーバーティーが終に底を突いてしまいました。いつもは川崎の「マユール」に寄って購入してくるのですが、今回は前々から気になっていた紅茶専門店「MOHINI」(モヒーニ)へ友達と寄ってきました。都営新宿線曙橋駅から市ヶ谷の防衛省へ向かう途中、早稲田や練馬行きバス通りに面した場所です。 内部は広々としています。入り口の商品棚には各種紅茶やジャムが並び、大きなテーブルを中心にいくつかのテーブルがゆったりと置かれています。

tea

マーガレットホープ茶園のダージリン・セカンドフラッシュ(夏茶)を頼んでみました。 嬉しいポットサービスです。甘い香りがしますねぇ。口に含むと爽やかさが広がって優しい風味です。ファーストフラッシュは緑茶に似ているけれど、セカンドフラッシュは紅茶そのもの、こちらもすごく美味しいです。

静かな環境でゆっくりと紅茶の美味しさを味わうことが出来るお店「MOHINI」。
手作りレアチーズも美味しいです

cheese

そして、私が買ってきたフレーバーティーはヨーロッパ産のピーチ、ラズベリー、ロータスの3種類。ご主人から紅茶の奥深さと紅茶への熱い思い入れを伺い.....今日もプロの凄みを痛感して帰ってきました。 またひとつステキなお店を知った嬉しい出会いでした。

紅茶専門店 MOHINI
住所:新宿区住吉町8-8 
TEL:03-5368-4016
営業時間:10時〜19時30分
定休日:月曜
URL:
http://www.mohini-tea.com/