人に優しいことをすると、
その人も他の人に優しくしてくれて、
世界に優しさが広がっていくという考えがあるんです
      山本敏晴『彼女の夢みたアフガニスタン』

今朝めざましてれび白石康次郎氏が生中継にて出演されているのをみました。
白石康次郎氏については公式ブログにて

某小学校の校長が小学生に白石さんを応援するという授業(?)活動をされてて、その校長のコメントがよかったのでご紹介。

「誰か応援することが出来るこどもは、今問題になっている、自殺・いじめなどすることは無いと信じています。それで白石さんをみんなで応援しよう!」

すばらしい校長先生だと思いました!!

色んなオモシロクナイ教育問題・学校問題が多い中、こういう考えの先生もキットたくさんいるんでしょうネ。