ブログネタ
温泉ソムリエ に参加中!
★癒し王フジが選ぶ!「視覚的にも癒され、非日常・転地効果の高い心身の癒しにおすすめ温泉10」


【1】東鳴子温泉 「旅館大沼

陰の湯、陽の湯、森の中の貸切露天など8つの風呂と異なる源泉が楽しめる

まさに心も洗われる「洗心」の宿。気の流れもよくなります。

電車でのアクセスもよい。鳴子峡(紅葉)もとにかく絶景です。


【2】万座温泉 「万座温泉ホテル日進館

泉質の良さはもちろんのこと、標高1800mの空気がまず違います。
夜空の満点の星を眺めながら入る露天は最高。高地ならではの森林浴ウオーキングも
できます。
日進館名物「まごわやさしい」郷土料理は心身を癒してくれます。


【3】甲子温泉 「大黒屋

山奥一軒宿に湧き出る希少な石膏泉。
名物は立浴大露天風呂(混浴)。
岩から自然涌出でお湯も新鮮まろやか。
昔ながらの風呂が減ってきている中でこの雰囲気は希少性高い。

※冬季閉鎖されます


【4】いわき湯本温泉 「スミレ館

エメラルドグリーンの硫黄泉。日によって7色にお湯の色が変わって
視覚的にも癒される。お湯の鮮度も高い。
ペットも一緒に泊まれます。


【5】奥山田温泉 「red wood inn


red woodをくりぬいた硫黄泉の露天風呂。自然を満喫できる。
目の前には山田牧場(冬はスキー場)があり、そこで夏は山菜とりなどできる。
手作りソーセージや樹脂ジュースなどここでしか味わえない自然の恵み絶品料理があり。


【6】奈良田温泉 「奈良田の里

南アルプスふもと、陸の孤島にある日帰り施設。
ぬるぬる、とろとろの美肌の湯。
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉でpH8.6。硫化水素臭あり。
お湯のあたりがよく、女性も大喜びのお湯です。


【7】屋敷温泉 「かじか荘・秀清館」

秋山郷の奥にひっそりと佇む静寂の中の秘湯(硫黄泉)。
都会の喧騒を離れてこっそり行きたい場所。
ここのアットホームな雰囲気とおばあちゃんの手作り料理
(地元でとれた山菜など中心)はとにかく最高にほっとできる場所。
0257−67−2168(2169)


【8】小赤沢温泉 「楽養館

鉄イオンが32mgも含まれるオレンジ色の個性的なお湯。
一回入ったらやみつきです。
施設および浴槽の落ち着いた雰囲気も好きです。
日帰り施設で入湯300円も安い!


【9】大塩温泉 「共同浴場」

奥会津の名湯。
これほどまでにパンチのあるお湯は全国的にも珍しい。
含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。
泉質マニアは大喜び、うなるお湯です。
0241−54−5111(金山町観光課)


【10】国見温泉 「石塚旅館

静寂の山の奥に佇む一軒宿。
緑茶色の綺麗なエメラルドグリーン硫黄泉。
色の鮮やかさといったらこれほど綺麗なところはない。
地元でとれたアットホームな料理もグッド!



★「癒し王フジ」さんが「癒し」と「健康」啓蒙の意味で「絵本」を製作されまた。

子供も大人も楽しめる【癒しの絵本】を4タイプです。

1.Eブック版挿絵無(即ダウンロード可)


2.Eブック版挿絵有(即ダウンロード可)


3.フルカラー印刷製本版自宅配送(印刷&配送に約1W、送料別)


4.手製シリアルNo.入(受注生産のため1ヶ月半待、送料別)
⇒メール下さい!
bys05641@nifty.ne.jp