★続々と名湯がオープンしています!

冬期間は豪雪のため閉鎖している温泉地や温泉宿・施設があります。

下記が既にオープンしているか、これからオープンする季節限定営業の温泉地や温泉宿・施設です。

なお、新型コロナウィルスの影響で、休業していたり、時短営業をしている施設もありますので、事前にご確認ください。

山形県蔵王温泉「蔵王温泉大露天風呂」

ウィルスを不活性化させるとも言われる名湯です。
6月に蔵王で温泉ソムリエ認定セミナーとステップアップセミナーがあります。

山形県姥湯温泉「桝形屋」

標高1300メートルに位置する秘湯一軒宿です。

岩手県国見温泉「石塚旅館」

エメラルドグリーンの名湯です。

岩手県藤七温泉「彩雲荘」

標高1400メートルの絶景温泉です。

新潟県燕温泉「河原の湯」「黄金の湯」

温泉愛好家にはたまらない自然の中の露天風呂です。
河原の湯に行くにはV字渓谷を通り、つり橋を渡って行くというまさに秘湯です。

新潟県赤倉温泉「赤倉温泉野天風呂滝の湯」

スキー場として有名な赤倉温泉だけに豪雪地帯で、ゴールデンウィークから11月上旬にかけての営業です。

新潟県駒の湯温泉「駒の湯」

湧出量を測定できないほどの豊富な湯量で、毎分2000リットルとも言われています。
ぬる湯なので夏は特に気持ちが良いです。

新潟県赤湯温泉「山口館」

駐車スペースから徒歩約2時間という秘湯です。

新潟県蓮華温泉「蓮華温泉ロッジ」

登山等の途中に4つの露天風呂がありますが、「仙気の湯」は絶景中の絶景です。

富山県黒薙温泉「黒薙温泉旅館」

これぞ秘湯!温泉愛好家垂涎の絶景温泉です。
アブが出る季節は注意です。

石川県中宮温泉「にしやま旅館」

何と温泉地そのものが冬期は閉鎖されます。
ここでは代表的な宿「にしやま旅館」を紹介します。
白山白川郷ホワイトロード内にある、目の前が滝という絶景露天風呂「親谷の湯」も季節限定です。

さあ!温泉ソムリエになろう!
 ↓↓↓
温泉ソムリエ

04白湯(燕温泉1)