OMS(オンサイトマネジメントサービス)blog

㈱シー・エフ・ネッツ オンサイトマネジメント事業部のスタッフブログです。 普段、現場の最前線で業務に従事する私たちオンサイトマネジメント事業部が、実際におこなっている業務を通じて、思った事、感じた事を書き込んでいきます。 時には、賃貸管理現場での裏話や業務上の経験談も併せて書き込みをさせて頂きます。どうぞ、宜しくお願い致します。

OMS(オンサイトマネジメントサービス)blog イメージ画像
私たちオンサイトマネジメント事業部は、オーナー様よりお預かりしている物件を定期巡回サービスを通じて、日々建物自体やその環境の状況をチェックして、建物のメンテナンス、美観等の維持し、住んでいる入居者様のより良い環境を作り出しています。
また、コールセンターを含むオンサイトマネジメントスタッフが入居者様からのサービスリクエストに対して適切に且つ迅速に対応する事によりお客様の満足度を上げることが出来ます。
その結果、永く住んで頂く環境ができ、高稼働の物件を実現させ、物件の更なる資産価値向上につながります。

更新情報

まずはじめに、是非クリックお願い致します。  ↓      ↓       ↓人気ブログランキングオンサイトマネジメント事業部 橋本 です。先日、ゴミネットの設置の話、書き込みましたが、ネットだけでは対処できないことも。。。そう、きっちりとゴミの日の朝に出しても
『日々のメンテナンスは必要ですね。』の画像

まずはじめに、是非クリックお願い致します。  ↓      ↓       ↓人気ブログランキングオンサイトマネジメント事業部 橋本 です。コールセンターにいますと、設備系で多いリクエストは、給湯器、エアコン、換気扇等が多いのですが、そのほか、けっこうあるのが、
『何気に、緊急案件です。。。』の画像

まずはじめに、是非クリックお願い致します。  ↓      ↓       ↓人気ブログランキングオンサイトマネジメント事業部 橋本 です。今日は、ようやく、いい天気に!?暑い日が戻てきた?!私はと言いますと事務所にいる時間が多かったのですが。。。まだまだ残暑厳
『今年は何台替えたかな?!』の画像

まずはじめに、是非クリックお願い致します。  ↓      ↓       ↓人気ブログランキングオンサイトマネジメント事業部 橋本 です。この週末も、色々なリクエスト頂いています。気候、幾分落ち着いているのですが、蒸し暑いのか、エアコンの故障の連絡が再度増えて
『今日は水回りのお話。。。』の画像

まずはじめに、是非クリックお願い致します。  ↓      ↓       ↓人気ブログランキングオンサイトマネジメント事業部 橋本 です。晴れてくるかな??と思いきやただいま大雨。。。不安定な一日でしたね?!こういう時は、よくあるのが素行系(お客様の生活でのト
『今日は素行系のトラブルの話。。。』の画像

まずはじめに、是非クリックお願い致します。  ↓      ↓       ↓人気ブログランキングオンサイトマネジメント事業部 橋本 です。久々に連続投稿です?!という事で、早速ですが。。。私がいるコールセンターでは色々なリクエストがあります。主に設備系のリクエ
『よくあるリクエスト対応なんですが。。。』の画像

是非クリックお願い致します。  ↓      ↓       ↓人気ブログランキングオンサイトマネジメント事業部 橋本 です。本日、夏季休暇明け初日、サービスリクエスト(休暇期間中も入れまして)も沢山頂きました。今年は、8月例年になく雨が多く、そして比較的涼しい日
『この時期、困るのがエアコンと。。。』の画像

是非クリックお願い致します。  ↓      ↓       ↓人気ブログランキングオンサイトマネジメント事業部 橋本 です。このOMブログ、ご無沙汰しております。少しづつですが再度更新していきたいと思います。早速ですが、先日、分譲管理の会社より階下漏水(今回こち
『分譲会社から連絡ありました!?』の画像

オンサイトマネジメント事業部 橋本 です。最近、漏水など、水関係で対応する事が多いのですが、水関係でよくあるリクエストは。。。そう排水つまり!!よほどひどくなければ、こういった圧力を掛ける道具(昔よく使っていたのはラバーカップという道具ですが今は進化して
『よくあるリクエスト連絡の1つに。。。』の画像

オンサイトマネジメント事業部 橋本 です。最近、雨の日、ゴミ対応をして髪の毛クルンクルンになる橋本です。ほんと、こういう時くせ毛嫌いです。。。そんな私の事はさておき?!私が所属しております、オンサイトマネジメント事業部にて対応しています賃貸トラブルについ
『賃貸トラブルの取材!』の画像

オンサイトマネジメント事業部 橋本 です。今日は久々に現場に行きました!!天気の悪い時に現場行きますと髪の毛クルンクルンになります。行くと色々と目につきます。ゴミ置場だったり。。。分別が出来ていないと整理したくなります。。。  23区以外は、けっこう市の専
『物件に行くと。。。』の画像

オンサイトマネジメント事業部 橋本 です。先日入社式も終わり、4月もスタート!!改めて3月を振り返った時。。。。リクエスト連絡のデータベースを見たところ、やはり、通常の月よりも2,3割増し?!特に、リクエスト連絡としてはハード面(設備等)の鍵や建具の建付け設
『3月を振り返ると。。。』の画像

オンサイトマネジメント事業部のメルマガ!です。先日のお話に通り、今回のメルマガ担当は橋本です。是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆現場からのお便り、 第83回 繁忙期第二弾が来る?! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『オンサイトマネジメント事業部のメルマガ20170331』の画像

オンサイトマネジメント事業部 橋本 です。最近、メルマガだけで?!なかなかblogの更新が出来ず、申し訳ありません。気持ち新たに?!少しづつですが更新していきたいと思います。今週で3月も終わりますね。週末には4月、年度も新しくなります。1-3月の繁忙期、如何でした
『まもなく、四月!!』の画像

以前投稿してブログにアップしていなかったオンサイトマネジメント事業部のメルマガ!当時のメルマガ担当は橋本です。是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4、現場からのお便り、 第77回 ~ 新しい生活と共に訪れる       サービ
『【以前のメルマガ?!】オンサイトマネジメント事業部のメルマガ20170217』の画像

以前メルマガにて投稿して、ブログにアップしていなかったオンサイトマネジメント事業部のメルマガ!当時のメルマガ担当は伊藤さんです。是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4、現場からのお便り、 第76回 ~ 最近起きたこんな珍しい
『【以前のメルマガ?!】オンサイトマネジメント事業部のメルマガ20170210』の画像

今週のオンサイトマネジメント事業部のメルマガ!今回は、メルマガは橋本が担当しています。是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4、現場からのお便り、 第73回 ~ 今年は違う?       年末年始のSR対応 ~ ━━━━━━━━━━
『オンサイトマネジメント事業部のメルマガ20170120』の画像

こんにちは!!今日は12月31日、今年最終日です。今年から始めたこのブログ、色々とオンサイトマネジメント事業部のお仕事を紹介してきましたが、今年最後の更新です。色々と今年も現場対応をしておりましたが、ルーチン業務から季節の天災やトラブルなどイレギュラーな案件
『今年一年ありがとうございました。』の画像

今週のオンサイトマネジメント事業部のメルマガ!今回は、メルマガは橋本が担当しています。是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4、現場からのお便り、 第70回 ~ 気をつけなければ       いけない冬のライフライン ~ ━━━
『オンサイトマネジメント事業部のメルマガ20161216』の画像

今週のオンサイトマネジメント事業部のメルマガ!今回は、メルマガは伊藤郁子さんが担当しています。是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4、現場からのお便り、 第69回 ~ 丁寧な仕事の処理が      次の仕事につながる。 ~ ━
『オンサイトマネジメント事業部のメルマガ20161209』の画像

今週のオンサイトマネジメント事業部のメルマガ!今回は、メルマガは橋本が担当しています。是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4、現場からのお便り、 第63回 ~ 寒くなってくると増えるSR ~ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『オンサイトマネジメント事業部のメルマガ20161104』の画像

オンサイトマネジメント事業部 橋本 です。今日は先日からお知らせさせて頂いておりましたOMセミナーでした!!私が前半を話して・・・。後半を伊藤郁子さんが話しました!!やっぱり、二人とも、入居者様との話は慣れていますが、こういう機会は勝手が違うようで・・・。
『本日はOMセミナーでした!!』の画像

今回は今日の一言です!!担当は岡山さんです。物件巡回について話をしています。是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓   【今日の一言 内容】2016/10/26 に公開OM事業部では、物件の巡回をします。現場では、ごみ処理や雑草の除去など様々なことを行います。先日巡回した物件
『「今日の一言 20161028」』の画像

今週のオンサイトマネジメント事業部のメルマガ!今回は、メルマガは岡山さんが担当しています。是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4、現場からのお便り、 第62回 ~ 現場でのOMの役割 ~ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『オンサイトマネジメント事業部のメルマガ20161028』の画像

オンサイトマネジメント事業部 橋本です。最近連続して書き込んでいますが。。。タイミングです?! そう今回は久しぶりの今日の一言です!!あまりにも久しぶりだったので何を話そうか悩みましたが。。。色々と話しています???是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓  
『「今日の一言 20161016」』の画像

今週のオンサイトマネジメント事業部のメルマガ!今回は、メルマガは橋本が担当しています。是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4、現場からのお便り、 OMS(オンサイトマネジメントサービス)のお仕事 第60回 ~ テナントリテンションと
『オンサイトマネジメント事業部のメルマガ20161014』の画像

オンサイトマネジメント事業部 橋本 です。本日、夕方、都内にて広範囲での停電がありました。当社管理物件の入居者様からも部屋の電気が使えなくなった(ブレーカーも落ちていないのに?!)という緊急の連絡も頂きました。幸い早いタイミングで復旧し、安堵しております
『本日、都内にて、停電ありました。。。』の画像

今週のオンサイトマネジメント事業部のメルマガ!今回は、メルマガは伊藤郁子が担当しています。是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4、現場からのお便り、 OMS(オンサイトマネジメントサービス)のお仕事 第59回 ~ 雨漏りを探すのに
『オンサイトマネジメント事業部のメルマガ20161007』の画像

今週のオンサイトマネジメント事業部のメルマガ!今回は、メルマガは金子が担当しています。是非ご覧ください!!↓ ↓ ↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4、現場からのお便り、 OMS(オンサイトマネジメントサービス)のお仕事 第58回 ~ フロントマンの重要性
『オンサイトマネジメント事業部のメルマガ20160930』の画像

オンサイトマネジメント事業部 橋本 です。最近、ようやく雨が落ち着き。。。やっぱり晴れ間がいいなぁと思う今日この頃です。昨日は定休日にてお休みを頂き、久々にプライベートにて都内を散策していました。場所は、浅草、有楽町の界隈を?!平日でしたが、かなりの賑わ
『都内を散策しながら感じた事?!』の画像

↑このページのトップヘ