2017年02月17日

最高気温19度!

IMG_0889

































昨日から一気に気温が上昇、今日は20度に届くとか届かないとか!?
毎年、一番に花を見せてくれる桜も満開となっていました。
そんなこんなで春めいてきた徳島です。
冬ごもりさせていたベスパも気持ちのいい季節になりますよ!
ご来店、はたまた修理のご相談、お待ちしております。
まずは空気圧チェックワンツーです。

大したネタをご用意できていないので撮りためている写真から一枚。
私が子供のころによくあった、屋根の上に車を載せて看板方式のベスパ版です。
残念ながら店に立ち寄りはしていないのですが、
販売している車両はアジア製とおぼしきAT車ですね。
今は消防法とかでマズイんでしょうかね?
それともただ単にこういった派手な演出を好まなくなってきたんでしょうか。
めっきり減りましたが地元では国道55号沿いに、
なかなかインパクトのある、ストレッチされたY30が乗っかった整備工場があります。笑

珍しい朝のブログ更新で、部品が届くまでの時間を埋めてみました。
ジワリときている腰痛にムチ打つ金曜日です。





昨日、10歳年下の友人氏のおめでたい結婚のご報告を受けました。
ビデオレター的な動画を作成するので何枚かの画像をよろしくとのこと。
そういえば私自身の結婚も3月だったな〜と、
日常に埋もれた遠い昔の事を思い出した木曜の午後でした。

というわけで、そんな二人に捧げるのはこの曲。
The Stylisticsの1974年の大ヒットナンバー「You Make Me Feel Brand New」。
Boris Gardinerが歌い上げるレゲエカバーでどうぞ!


「神のご加護だろう

君は僕を生まれ変わらせてくれるんだ

神の祝福を受けて君と僕とは一緒なんだ」

とまあ、日本人的感覚では良く分からないくらいに神に感謝しまくりつつ、

「君がいるからこの歌を歌うんだ、
この歌を君に捧げる」と、

やはり、標準的日本人では照れくさくて言えないようなスウィートな言葉が続きます。 

まさかの「トランプ大統領」で世論が分断されたアメリカですが、
そもそもが移民で成り立つ国アメリカにおいて、
唯一の共通の拠り所が「キリスト教」なのでしょうね。
長くなりそうなので続きはまたにしますね、、。笑

それでは、またこちらで!


ON THE CORNER
770-0005
徳島県徳島市南矢三町1丁目12−56
088-624-8195
onthecorner@r2.dion.ne.jp
10:00am~7:00pm
毎週日曜定休


  
Posted by onthecorner125 at 11:26Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月10日

北国 徳島

IMG_1378
































「最近の天気予報、ちょっと盛り気味だわな〜」とか言ってましたが、
なんなんでしょうか、この寒さ、、。
お隣のオリーブの木は雪で真っ白になっていました。
幸い、積もりもせずに数時間で止みましたが、
寒さと雪への耐性が著しく低い徳島県民ですので、
明日が祭日でホッと胸を撫で下ろしている方も多いんでしょうね〜。笑



IMG_1371































旧スモールボディにおける、90年代古着ブーム的ウンチクは色々ございますが、
極めつけは、なによりもこの横顔かもしれませんね。
ハンドルのメーター上の部分の立ち上がりが急角度で高くせり上がり、
なんともいえない美しいラインを見せてくれます。
実用とは一切関係ない部分なのですが、ハンドルパイプの留め方なんかも変わってるので、
その辺との兼ね合いで変更となった部分かもしれません。

と、自転車置き場でママチャリにガリッとやられて板金塗装で入庫の90でした。
皆様もくれぐれも自転車置き場では要注意ですよ〜!






3月に来日するThe Specialsで「Ghost Town」をどうぞ。
たった2枚しかないアルバムには入っていない、
スペシャルズのラストシングルにしてNo.1ヒットシングルです。
「Singles」というコンピレーション盤に入っていたのですが、
20数年も前にとある女性に貸したままとなっていまして、、。
今のように気軽に聴き直せない時代に何度も連絡しようかと思ったのですが、
それも女々しい話しだな、とそのままになりました。笑
今回の来日メンバーにジェリー・ダマーズは含まれてないようですね。
そうなると、Fun Boy ThreeがThe Specialsの曲を演る感じ?
う〜ん、先日のGNRのように盛り上がるかどうかは微妙ですね、、。

寒い週末になりそうです。暖かくしてお過ごし下さい!
それでは、またこちらで。

have fun this weekend!!!

ON THE CORNER
770-0005
徳島県徳島市南矢三町1丁目12−56
onthecorner@r2.dion.ne.jp
088-624-8195
10:00am~7:00pm
毎週日曜定休

  
Posted by onthecorner125 at 18:27Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月03日

ねこバカ日誌2

IMG_1319


































いけないいけない、もう月が変わって2月です、、。
あっという間の1月でしたが、ここ数日は冷え込みも緩み春の訪れを感じます。

そして今日は節分ですね。
私が子供の頃には恵方巻きなどという言葉もなければ、
節分に巻き寿司食べるなんていう風習そのものがなかったように思いますが、
我が家がそうじゃなかっただけなのかもしれませんね。

画像は相変わらずの素っ気無さの近所のノラ猫。
手から食べるのかな〜と思いきや、
「オラッ!」と猫パンチで指をはらわれるという毎日です、、。

PX200BMEカメオブルー、お話はあるもののまだ残っております。
暖かくなる前に決めといたほうがいいですよ〜!
というわけで、お問い合わせ、ご来店お待ちしております。





Aloho Friday!!!!!
というわけで、今日も季節外れ、いやいや、この寒い季節だからこそのハワイアンレゲエをご紹介。
なんと言いましょうか、90年代のレゲエを冷凍パックしたかのような楽曲は、
UB40やASWAD、はてはACE OF BASEを聴いているようなタイムスリップ感ですらあります。

今日は2017最新チューンの、Mimiで「 Lucky We Live Hi feat J.Boog」をどうぞ。
ハワイアンレゲエに共通するのが、PVがスタジオ撮影でなくほぼ全編が地元ロケ!
良く言えば郷土愛といいましょうか、、。笑
単なる予算の都合なのかこの辺の適当な感じも90年代的なチープさを醸し出してます。
完全にハワイローカル、そして短期間で消費されるスタイルの、
極めて商業的な音楽といっていいのかもしれませんね。

天気は下り坂、日曜午後には雨との予報ですね。
日曜の遅い時間にはSurf's Up!!!です。

それでは、2月最初の週末をお楽しみ下さい!
good weekend!!

ON THE CORNER
770-0005
徳島県徳島市南矢三町1丁目12−56
088-624-8195
onthecorner@r2.dion.ne.jp
10:00am~7:00pm
毎週日曜定休  
Posted by onthecorner125 at 18:10Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月21日

i miss summer...

IMG_0935




















































まさに冬本番といった天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
立て続けに、「ブログ見てます」と思いもしない方の口から、
激励とも叱咤とも受け取れるありがたいお言葉を頂戴した今週。

というわけで、なんのネタもなかったので撮りためている写真から。
8インチの角目といえばスーパーですね。
ザックリとした塗装から東南アジアからの車両なのでしょうか。
右側通行なのに右ミラーのみの大雑把さ、
クラッシュバーならぬボードキャリアを穴あけの上で取り付けの大胆さ。
走るのかどうか分からないレベルなのに実用カスタムの前のめりな姿勢が◎。
暖かい所のベスパはどうしても大雑把になりがちの傾向ですね。笑





今日はAC/DCで「Night Prowler」を。
84年から85年にかけてLA一帯を恐怖のどん底に突き落とした連続殺人鬼、
リチャード・ラミレスがこの曲に導かれたと言ったいわくつきの曲なのですが、
「今晩は気を付けろよ、俺は夜に這いずり回るぜ、お前が明かりを消してからな」
といった具合で確かに歌詞の内容は邪悪そのものなのですが、
まさかバンドもこのような事態になるとは思いもよらなかったでしょう。
AC/DCのベースボールキャップを遺体の上に置いて去ったり、
迷惑この上ないといえばそうなのですが、
今で言うところの炎上商法ともいえなくもない効果もあったかもしれませんね。
詳しくはWIKI先生に尋ねてみて下さいね。

それでは、またこちらで!
have a wonderful weekend!!!

ON THE CORNER
770-0005
徳島県徳島市南矢三町1丁目12−56
onthecorner@r2.dion.ne.jp
088-624-8195
10:00AM~7:00PM
毎週日曜定休

  
Posted by onthecorner125 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月13日

遅ればせながら

IMG_1122




















明けましておめでとうございます。
私事で年始はゆっくり目のスタートとなりまして、
特に変わったネタもないままで、ズルズルと13日の金曜日まで引っ張ってしまった次第。
今年はマメなブログ更新を心がけます!

明日からは大荒れと天気予報が伝えています。
日曜朝の天気図は見事なまでの詰まった縦じまとなっています。
これだけ冬型が強まると、徳島市内でも雪が積もるかもしれませんね。
灯油を確認して後はお菓子とDVDですね!





広がる青い海に、目にも優しい緑、そしてビキニのギャル。
底冷えのするグレーの空の下とは比べようもない、
竜宮城のようなハワイの景色がささくれた心も癒してくれる、
The Greenで「Mama Roots」をどうぞ!

90年代にジャマイカとハワイを足して「ジャワイアン」として大流行したのですが、
一時的なものに留まらず今ではハワイアン・レゲエとしてすっかり定着。
メロウなサウンドにしっかりとしたボーカルが乗ったいわゆる「歌モノ」中心でとても聴きやすく、
ドライブミュージックやBBQのBGMにピッタリかと。
とはいえ、まだ3ヶ月くらい先ですかねこの曲がドンピシャにハマる季節は、、。

まずは、暖かくして週末の寒波に備えましょうね〜!
それでは、またこちらで!A Hui Hou!!!

ON THE CORNER
770-0010
徳島県徳島市南矢三町1丁目12−56
onthecorner@r2.dion.ne.jp
088-624-8195
10:00am~7:00pm
毎週日曜定休





  
Posted by onthecorner125 at 18:52Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月29日

年末年始のお知らせ

IMG_0799































いよいよ2016年もあと3日となりましたね。
もう、今朝の道はガッラガラでほとんどの方がお休みモード突入のようですね。
当店は年内は明日30日まで通常営業、
年始は少しゆっくりさせていただいて1月9日からとなります。
ご迷惑お掛けしますが、何卒ご了承下さい。

たまに、綺麗にレストアした旧いスモールフレームに乗ると、
懐かしいような、恥ずかしいような、なんとも言えない甘酸っぱい気持になります。
べスパに乗りたくて仕方なかった10代の頃を思い出すんでしょうね。
今では、マイナスネジも「あっ、そう。回しにくいけどね。」としか思いませんが、
いちいちそんな些細なことに感動していたあの頃は、
べスパにまつわるエトセトラも、全てが楽しかったんでしょうね。
来年はベスパにキュンキュンしていたあの頃の、「初心忘れるべからず」ですね!

それでは、当店的にはほんとのラストスパート。
皆様におきましては楽しい休暇となりますように!

happy holidays!!!

ON THE CORNER
770-0005
徳島県徳島市南矢三町1丁目12−56
onthecorner@r2.dion.ne.jp
088-624-8195
10:00am~7:00pm
毎週日曜定休

  
Posted by onthecorner125 at 10:22Comments(2)TrackBack(0)

2016年12月23日

!!!Vespa PX200 BME FOR SALE!!!

IMG_0690
































今日は3連休の初日、風は強いのですが暖かい1日でしたね。
昨日吹き荒れた南東の風による波が今朝まで残っていたのですが、
さすがに海の中は暖かいとは言えませんでした、、。苦笑

さて、画像は先日チラッとご紹介のPX200です。
3年ほど前に当店にてレストアの上で販売した車両で、
ド初期のPXなのですがハーネスやステーターコイルを中期のもの(New)に交換し、
マニアでない方にも普通にお乗りいただけるPXとなっております。
外装はどこに乗って行っても恥ずかしくないレベルで、30年前の乗り物とは思えません。
レストア直後の黒いところは黒く、光るところは光った状態をキープしています。
エンジンは好調なので今回はクラッチ・ブレーキ周りの整備と、
シリンダー・ピストンのチェックのみでクランクケースは割らずにそのままにしておりますが、
ナンバー取得後の試乗で気になるところがあれば、
分解の上、シール・Oリング類は言うに及ばず、クラッチダンパーなども交換します。

車両価格334800円(税込み)、お問い合わせ・ご来店お待ちしております。
ベースからのレストアを考えると15〜20万は安いと断言します!




前回のエントリーでもご紹介したマライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」を、
アデル、セレーナ・ゴメス、レディ・ガガ、エルトン・ジョン、レッド・ホット・チリ・ペッパーズといった、
超豪華なセレブリティ達がセカンドシートで、またはリアシートからも熱唱する、
クリスマスの3連休にぴったりなゴージャスかつハッピーなムービーとなっています。
深夜放送の1コーナーでこの面子というのが、本場アメリカの懐の深さですね。
またかよ、クドイ!そういわずに是非観てくださいね!笑

それでは、素晴らしいクリスマスの3連休として下さいね〜!
Merry Christmas,Everyone!!!

ON THE CORNER
770-0005
徳島県徳島市南矢三町1丁目12−56
088-6224-8195
onthecorner@r2.dion.ne.jp
10:00AM~7:00PM
毎週日曜定休
  
Posted by onthecorner125 at 19:10Comments(2)TrackBack(0)

2016年12月17日

persimmon

IMG_0661
































木金と冷え込みましたね〜。昨日は徳島市内でも雪が降りましたよっと!

今年はやたらと柿が多く実ってた気がするんですが、
そんな事を思っていると古くからの友人に柿を大量にいただきました。
そして、もうそうなるとオレンジ色というより柿色にしか見えない(笑)旧い90も入庫。
とまあ、やたらと柿づいた1週間なのでした!

先日入庫のPX200BMEもそろそろ整備が終わり、
週明けには、改めてこちらにてご紹介できると思います。





もう来週末はクリスマスなんですね〜。2016年も残すところ2週間ですよ、、。
というわけで、あまたあるクリスマスソングの中から、今日はひとつベッタベタのド定番を。
わざわざ紹介しなくても、そこいらのショッピングモールやスーパーですら掛かってんだろ、
そんなツッコミを無視しつつの、マライア・キャリーで「All I Want For Christmas Is You」!
我々アラフォー世代ならド真ん中、間違いなくgood old 90'sを代表する1曲です。

お騒がせセレブになってしまう前のマライア、正に絶頂期といっていい時代。
「クリスマスにたくさんは欲しくない、私が欲しいのは一つだけ、クリスマスに欲しいのはあなただけなの」
という具合のごくごくありふれたスウィートな歌詞なんですが、
とにかく楽曲を通して全てが自信に満ち溢れ、それはそれはパァーっと華やかなんですね。
その華やいだ雰囲気こそが時代の空気感であり、この曲の魅力ではないかと。
そしてその雰囲気は、やはり世代を超えて伝わるのか我が家10歳の息子もお気に入りで、
カテゴライズするなら「リア充の曲」というジャンルになるそうです!笑
毎日が充実していたあの頃を思い出しつつenjoy music!!!

それでは、またこちらで。よい週末を!
have a good weekend!!!

ON THE CORNER
770-0005
徳島県徳島市南矢三町1丁目12−56
onthecorner@r2.dion.ne.jp
088-624-8195
10:00am~7:00pm
毎週日曜定休

  
Posted by onthecorner125 at 18:51Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月09日

happy Friday!!!

IMG_0616


































もう12月も2回目の週末となりましたね。
忘年会という方も多いかと思いますが、
くれぐれも飲み過ぎにはご注意の上でお楽しみくださいね!

さて、画像は先日チラリとご報告しましたPX200BMEです。
外装はご覧の通り極上と言って差し支えナシ!
画像では光りが強いので色が飛んでしまっていますが、
2002年VW New Beetleのカメオブルー。
ごく初期のPXでウインカー電源がバッテリーからのモデルでしたが、
ハーネス引き直し、ステータープレートの交換で、
中期以降の電装にアップデートしております。
滅多に出ないPX−BME、しかも極上ボディとなるとなおさらです。
整備は今からですので、気になる方はお早めにお問い合わせ・ご来店下さい。
頑張った自分へのクリスマスプレゼントにも最高じゃないですかね〜!





今日はアラフォーが感涙にむせぶGuns N' Rosesの東京ドームライブから、
悩みに悩んで「You could Be mine」をどうぞ。
1992年のツアーが「Use your Illusion」でしたから、
やはりこちらのアルバムから選ぶべきかと思ってのこの曲です。
それにしても、「このライブ中、アクセル何回着替えてんだろう?」という疑問は、
20数年経った今でもふつふつと湧き上がるのでした、、。

ご存知とは思いますが、来年早々に当時のメンバーで再来日という奇跡!
当たらないだろうと言っていたプラチナチケット争奪戦に勝利した友人数人は、
そんなことなら去年くらいから髪を伸ばしておくべきだったと後悔したり、
どこまで本気なのか、コスプレの割り振りなどに大忙しの様子です。
面影も残っていないといわれるアクセルに、
1.5倍くらいのゴツイ身体になっているスラッシュ。
自分らも大変わりしてますからね、そこはお互い様ということで言いっこなしですね!

それでは楽しい週末をお過ごし下さい!

have a wonderful weekend!!!

ON THE CORNER
770-0005
徳島県徳島市南矢三町1丁目12−56
onthecorner@r2.dion.ne.jp
088-624-8195
10:00am~7:00pm
毎週日曜定休

  
Posted by onthecorner125 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月07日

ねこバカ日誌

IMG_0602


















































今日から朝の冷え込みが一気に冬らしくなった徳島です。
インフルエンザの流行もチラホラと聞きだしたので、
手洗い、うがい励行で2016年のラストスパートとしましょう!

この夏から、目が合えば煮干しをやること3ヶ月。
何匹もいるのですが、なかでもこの2匹は相当に心を許してくれているようで、
口笛で呼ぶと見えないところからも走り寄って来るまでになりました。
窓の外からニャーと鳴いて呼ばれる事すらあるのです。
年内に撫でたいと企んでいたのですが、その目標達成はまだ遠そうです。。
モフモフできるのはいつの日のことでしょう。ん?無理だろって!?そうかもしれませんね、、。笑

そしてそして、肝心のインフォメーション。
近日中にP、PXが買い取りにて入庫予定です。
ご興味のある方は、今から奥様のご機嫌をとっておきましょうね〜!





BMXムービー「BMX BANDITS」のトリビュートをご紹介。
あのREDBULLですのでお金掛かってますね〜。
オリジナルをVHSが擦り切れるほど観た自分にとっては、
冒頭の海沿いのシーンだけで大満足の出来。
全体的にオールドスクールテイストではあるのですがバイクも現在のもので、
トリックやランプのレイアウトは2016年的にブラッシュアップされています。
スタントマンの体の張り方もレッドブルらしく半端じゃありませんね。
BMXには興味のない方も楽しめる作り込みのミニムービーです、是非!

それでは、またこちらで。

enjoy movie!!!

ON THE CORNER
770-0005
徳島県徳島市南矢三町1丁目12−56
088-624-8195
onthecorner@r2.dion.ne.jp
10:00am~7:00pm
毎週日曜定休




  
Posted by onthecorner125 at 18:34Comments(3)TrackBack(0)