2017年03月18日

仏伊合作珍車

citroen sm
































昨日、大阪まで納車に行った際に阪神高速で抜かれたこの車。
同じ出口で下りたので近寄れるかなと思っていたら前に来ました。
シトロエンDSのフロアに巨大な2ドアクーペのボディを架装、
マセラティのエンジンでFF駆動させるというトンデモスーパーカー、シトロエンSMです。
10年以上も前、徳島にもシルバーの個体が棲息していましたが、
動いているSMを見るのは初めての事でした。

とにかく、外観からメカまで独創的過ぎますね。
フロントのナンバープレートはショーケースのように、
ヘッドライトの間のレンズ内に収められているのです。
運転席には60代後半とおぼしき紳士、
なぜか助手席に座らずに極めて狭そうな後部座席に座る女性。
とてつもなく余裕を感じた金曜の昼下がりなのでした。
中国地方のナンバーで慣れない道なのかオロオロした運転も印象的でした。笑



IMG_1682

































友人氏が来月半ばに開催の「飛び出せBBQ大戦」。
もう何がなんだか、どこまで本気なのか冗談なのかも分かりませんが、
とにかく皆んなで集まってBBQやっちまおう!というのが趣旨かと。
大勢集まったらなにか面白いことになるんじゃねぇの!?くらいのもんなので、
手ぶらでもよし、グリルに材料も仕込んでBBQ番長が本気の参加もよしです!是非!!

というわけで、今日から3連休スタートですね。
明日は20度近くまで気温も上がるそうですよ〜。
最高の休日をお過ごし下さい!

have a good holiday!!!

ON THE CORNER
770-0005
徳島県徳島市南矢三町1丁目12−56
088-624-8195
onthecorner@r2.dion.ne.jp
10:00am~7:00pm
毎週日曜定休




Posted by onthecorner125 at 13:11│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/onthecorner125/51896753