2010年06月09日

家計簿

ここにワーキングホリデー関連で掛かった全費用を
時系列で載せていきます。
オイラの家計簿兼ワーホリ費用の参考に。


←Now I'm here
   



↓家計簿はこちら↓

続きを読む

onua at 23:59|Permalink家計簿 

2009年08月31日

これでおしまい

突然ですが、
誠に勝手ながら
今日で更新を最後にします。

帰国後も長々と続けてきましたが
当初の目的から大きく逸脱しており(帰国したから当たり前なんだけど)
内容があまりに酷い。

特にこの場を使って発信するほどの事でもないし
意味もないので、思い切って(?)
やめちゃいます。
しばらくは、閉じませんけど(放置?)
更新もしません。

なんかの検索に引っかかって、来ちゃった人
ありがとうございます。

今まで、定期的に訪れて来てくださった方々
本当にありがとうございました。

延べ47599人でした。

草々



onua at 23:59|PermalinkComments(11)日常 

2009年08月26日

富士登山譚

いや、今更感がオイラの中でありありなんですが・・・

正直なめてました富士山
さすが日本一

新宿を19:30出発のバスで富士山5合目に行ったわけですが
バス4台が満席の人出でした。
隣になった兄さんが、こんなに混んでる(4台もでる)のは初めてだ
って言ってた。
この兄さん、お盆休みにも行ってきたと言う強者でした。
散々話し振っといて、寝てしまう超マイペースな兄さんでした(笑)

5合目で、ここからですね
22:30位から登り始めたんですが、
早々にパーティの中の女の子が
グロッキー状態に
登る直前まで元気だったんだけどね。


6合目ここまでで、
大体1時間くらい掛かりました。
登山渋滞も結構なもんでしたね。


7合目6合目過ぎてから道が険しくなってきまして
この時点で、夜中の1時くらい。
400m登るのに、1時間半。
ここまで来ると、激さむです。
完全冬装備(スノボより厚着ですね)


8合目途中何度も休憩を挟み
やっと8合目。この時点で午前4時ちょっと前。
寒い。さすがにちょっと疲れた。
ちなみに今回パーティの中に現役自衛隊員が!
かなりのタフガイです。
前述の女の子の荷物と自分の荷物を持っての登山。
行軍の荷物(20kgくらいあるらしい)に比べれば全然軽い。
と言っていた。
男として完全に敗北です


ここからつづら折りの山道を、ほぼ1ターンくらいで休憩を挟みながら進み
4時半くらいから空がだんだんと明るくなり始めてきました。

そして
ご来光1
ご来光2
ご来光3


8合目の途中で、ご来光

なんだか沁みましたね

結局、帰りのバスの時間もあり、8合目と9合目の間にある
下山道から、帰路に。

正直、朦朧としてました。
寝ながら歩いてました、マジで。

あれだね、富士山は登るより、降りる方がしんどいと思う。
今回は登頂できなかったので、またチャレンジしよう
下山前まで思ってたんだけど、降りながら「もういい」って心が折れてました

いや、ほんと、マジすげぇよMt.Fuji

今シーズンはもうおしまいなので
興味のある方は来年にでも、是非どうぞ。

とりあえず、マジで寒いから、夜登るときは冬装備でお願いします。
風が強いので、マスクがあると重宝します。
耳の穴・鼻の穴まで真っ黒です、いや、マジで。


onua at 23:13|PermalinkComments(2)Travel 

2009年08月24日

番組の内容を変更して

本日は、富士登山をお送りする予定でしたが

番組の内容を変更して

「甲子園優勝おめでとう\(^O^)/ 中京大中京高校」

以上
番組の内容を変更して
オイラの地元の高校が優勝したニュースでお送りしました。

最後の9回表の攻防は高校野球ならではの
ハラハラ・ドキドキな内容で面白かった。
(リアルタイムで見てましたv(^^))

常連とは言わないまでも、結構出てたのに
優勝は40数年ぶりとは。

とにかく
地元校優勝がなんだかうれしかったakiでした


onua at 21:42|PermalinkComments(0)日常 

2009年08月23日

なめてた

富士山なめてた・・・orz

つかれた・・・

詳細はまた明日にでも書くかも・・・。



onua at 19:54|PermalinkComments(0)日常 

2009年08月22日

行ってきます

これから富士山アタックに出発します。

新宿からバスです

夜通し山登りです

ご来光の予定です

現在午後4:40です

暑いからビール飲んでます

そろそろ準備して出発です

行ってきます

onua at 16:41|PermalinkComments(0)日常 

2009年08月20日

のんけ

先日、フジテレビでやっている平成教育学院を見たときに

「緑川狂平」なる男(?)が出てまして

これがかわいいんですよ

その前には、深夜番組ですが、タカアンドトシのお試しか
って番組で「アニコレ」ってのがあるんですけど。
男(芸能人)が女装して、誰が一番かわいいか?って企画で、
1位になったAAAってユニットの誰か。
かわいいんですよ

ついに、オイラも<衆道>へ足を踏み入れるのか
デービーStの住人かと。

いやいやいや
めちゃめちゃ大好きですから



ちなみに調査の結果
緑川狂平なる人物は、男装している女子でした



onua at 23:28|PermalinkComments(0)日常 

2009年08月19日

さすがMEGA・○ンキ

皆さん

スーパーなどで肉を買ったことはあるでしょうか

だいぶ前に町田駅近くの長崎屋が潰れて、MEGA・ドンキが出来たので
西友ではなく、そっちで買い物する事が多いんです。
帰り道だから。

昨日正味量661gと表記の豚肉を買ったのだが
合計661gだった

オイラは肉を買うと、使いやすいように最初に小分けするんです。
今回は1個110gで6個に。

そしたら、最後が110gにならないんです・・・

秤を0表示にし、肉の入ってたトレーを乗せ、肉を全部乗せたら661gになりましたとさ・・・

どーよこれ

今度買うときは
「これ秤に乗せて」
と言ってみよう。

って買いに行くなよ!!





onua at 21:28|PermalinkComments(0)日常 

2009年08月18日

うずうず

最近気になっているもの

海のエジプト展

トリノ・エジプト展

黄金の都 シカン

どれも、これも、気になる・・・

特に3つめのシカン

すご〜い昔に一度行ったことあるけど
また行きたい(ウズウズ)

誰か一緒に行く?

あっ、でもこう言うのは一人がいいかな・・・?

9月の連休にはしごか・・・

備忘録を兼ねて、書いてみた

onua at 23:59|PermalinkComments(0)日常 

2009年08月17日

名前って変えられたらいいのに

最近会社の同僚で子供が生まれた人がいるのですが
その子の名前が変では無いけど、使う漢字が所謂あて字っぽく
なんだかなぁって余計なお世話よろしく、思ってしまいました。

名前って所詮は親の一人(二人)よがりだと思うのよねぇ
実際オイラは自分の名前が好きじゃない。
まあ、オイラの場合は名前を考えたのは祖父ですが^^;
(田舎の家長制度があるところは往々にしてそんな感じなのだ)

戦国時代の武将の様に、元服したら名前が自分で変えられればいいのに。

って思う。

気に入ってればいいけど、そうでない場合、それも一つの権利では?と思う。

で、親はその時に自分の馬鹿さ加減を思い知ればいいのだ!
※決してその同僚を批判しているわけではない。
 漢字があて字なだけで読みは決して変では無いと断っておこう(笑)

参考引用
戸籍の名前変更 改名手続きと許可条件

onua at 22:52|PermalinkComments(1)日常