大貫地区公民館ブログ

公民館事業や大貫かんぼやま委員会の事業、地域情報を発信していきます!

夏祭りの開催決定!

poster2017


大貫の青年が大貫を盛り上げるために頑張っています

夏の思い出の一コマにぜひお出でください

お祭り当日屋台で使えるお得な前売りチケットを公民館にて販売中

返金等は行っておりませんのであらかじめご了承ください


お問い合わせは

大貫地区公民館 0229-39-0308
(職員対応時間 平日 8:30~17:15)

メールでもお気軽にお問合せください。
職員対応時間内にご返信させていただきます。

kanboyama@poppy.ocn.ne.jp


H29 大貫婦人会移動研修

7月10日(月) 大貫婦人会の移動研修が開催されました

今年の研修は「震災記憶を風化させないために」をテーマに研修を行いました

気仙沼市にある、シャークミュージアムを見学しました。

シャークミュージアムは、気仙沼の特産ふかひれの原材料でもあるサメについて展示されています。

震災についての展示もあり、被災当時の映像などを見ることができます。


BlogPaint


ミュージアムを見学した後は、同じ建物内にあるリアスキッチンさんで昼食いただきました

その後、道の駅大谷海岸へ行きました。

JR気仙沼線の大谷海岸駅があった場所で、ホームと線路のみが残されています。

大谷海岸は、海水浴で訪れた事のある方も多く変わり果てた姿に胸を痛めていました。

ホームに献花台が設けられていて、手を合わせてきました。

次は、南三陸ポータルセンターへ

隣の旧さんさん商店街があった場所に、チリ共和国イースター島から送られたモアイ像があります。

その前で記念撮影


BlogPaint


南三陸ポータルセンターでは、浅田政志さんの写真展「みんなで南三陸」を見学しました。

復興は進んではいますが、まだまだ時間が必要なのかなと感じました。

今後も、気仙沼市婦人会の皆さんと交流を通して応援したいと思います。

参加された皆さんお疲れ様でした



お知らせ

公民館にゅ~す最新号をHPに掲載しました

ブログに載せていない情報も掲載


こちらからご覧ください



http://onukichiku-ko.jimdo.com/公民館にゅ-す/

livedoor プロフィール


〒989-4301
宮城県大崎市田尻大貫字境36-1

TEL 0229-39-0308
FAX 0229-39-0383
Mail kanboyama@poppy.ocn.ne.jp

★ブログに掲載している写真が欲しい方はご連絡ください
写真等の無断転載は固くお断りいたします




最新コメント