2006年11月01日

引っ越し

じゃんぐる公園に引っ越し計画中.

引っ越し先はココ→ http://beat2.junglekouen.com/



2006年10月27日

ヒートデビルズ準備万全

大分の胸スポンサーとパンツスポンサー(って言うの?)が決定しましたね。
去年は1年かかってもユニフォームは青地にチームロゴだけでしたから、一度に3つとも決まるとはファンとしても嬉しい限り。

・日田天領水
・みらい信金
・みやこプロジェクト

日田天領水と言えば、ミネラルウォーターです。大阪でも割と見かけたことが在るので、もしかしたら全国区なのかな? みらい信金 大分ではおなじみの信金です。みやこプロジェクト、初めて見る名前の会社ですが、これを機に知名度がきっと上がるでしょう。
チームのホームページも雰囲気そのままでリニューアルしてます。開幕前に滑り込みセーフというところですが。気になってた更新頻度も早くなったみたい。事務局も開幕準備万全の様でっ一安心。

僕の開幕準備の方ですが、応援ボードの方は・・・まだ、全く手付かずです。間に合うのか心配になってきた^^;さらに、最近、ほかの事で優先することが多くってblogが滞り気味。でも、開幕戦は頑張って応援しますよ〜〜〜〜。去年の開幕戦は今年同様なみはやでした。結果の方は意外にも(?)大阪相手にホプキンス49得点の活躍で勝ってます。今年の開幕戦も勝てるように、頑張って応援しましょう

ツアー参加以外でも大阪まで来るブースターの方いましたらぜひ連絡<onofumi@fat.coara.or.jp>ください。一緒にブーストしましょう!!



2006年10月22日

いよいよ!!

bjリーグの開幕まであと2週間
無事に大分ヒートデビルズ観戦ツアーのチケット購入しました。

そして今年のbjリーグガイドも早めに購入。
後は開幕を待つだけです!

bj2006














  ・・・あ、応援ボード作ってない!



2006年10月15日

別府駅改札が自動じゃないのはこのため?

10月15日にはスンミンを応援に行くぞ!!と思いきや、チケットが売り切れてしまいまして、行けませんでした;; 残念。やはり、発売日に買いに行かないといけませんね。プレシーズンだからと思い甘く見てました。11月11,12日の開幕戦はかならずチケット発売日(10月21日)に手配しますのでツアー参加者の皆様はご心配なく。そしてレギュラーシーズンでは是非富山を観戦したいですね。(各チーム最低1回は見たい)

そしてその富山vs大阪ですが、大阪81-58富山 と言う結果だったようです。スタッツとかを知りたいのですが、bjリーグページにもチームページにもないのがちょっと残念。

そしてハートマンが衝撃的な移籍となってしまった大分は10月14日に別府駅にてイベント。鈴木選手が1日駅長だったようです。更に選手が改札にて切符切り。別府駅が自動改札の駅じゃなくて良かったと初めて思いました。(笑)僕が別府駅にいたら入場券を無駄に買って早川駅員にサインをもらってることでしょう(笑)
http://www.heatdevils.com/news/news_2005_6.html#20061014

そういえば、去年はオールドハム元HCが1日郵便局長をしてたなぁ。(遠い目)

僕の今日のメインイベントは実は全く大分ヒートデビルズともbjリーグとも関係なく赤ちゃん用品の買い物です。7cmのちっちゃい靴下とかかわいい、赤ちゃん肌着とかいっぱい買いました。だいぶ歩いたのでくたくたになっちゃいましたが、面白いものがたくさん見れて楽しかった。お気に入りはスヌーピーのオムツ交換マットです。

で、思ったのが、ヒートデビルズの赤ちゃん用品ないのかなって。在ったらぜひとも買いたいんだけど、、作ってくれないかなぁ?
(NBAはキッズ用シャツとかあるんだよなぁ・・・)



2006年10月13日

ハートマン

去年、大分ヒートデビルズにいたジャックハートマンですが、新潟アルビレックスと契約しました。

http://bjleague.livedoor.biz/archives/50864371.html

マイケルジャクソンの東京移籍にびっくりしていたら、今度は大分からの移籍にもっとびっくり。他のチームが4,5人の外国人(欧米)選手を揃えていくので3人の新潟はどうするんだろ?と思っていたのですが、、ハートマンが行くとは。

ジャックハートマンと言えば、大分での開幕戦。1戦目の最後で審判のミスジャッジにボールを叩きつけて怒ってたのを思い出します。そして2戦目でゴール下にもつれたときに痛恨の怪我。それで年明けまで試合欠場で、その間大分は連敗を重ねてました。
 また、外国人選手の中ではまとめ役立ったと言うのも伝え聞いていますが、年齢が他の選手より高いので自然とそうなったのかな?

大分のゴール下でゲイブと共にリバウンドの稼ぎ頭でしたが、意外な事にスティール王でもありました。意外と器用なのか・・。

新潟に行っても頑張って欲しい。大阪きたらハートマン応援します!!



ヒートデビルズ応援 大阪ツアー2006 締切り期限延長

どもーーー。おにょです。
昨日、会社近くにヤン車が止まってると言う話で、見てみたら波多野選手の車でしたよ。派手な車乗ってるなぁ・・・・。

今日はヒートデビルズ応援 大阪ツアー2006についてです。
http://homepage2.nifty.com/onyo88/ooo2.html

以前「チケット発売が10月14日なので・・・」と書いていましたが、エヴェッサHP
を見ると10月21日発売のようです。日韓戦を見に行ったときのパンフに14日と書いてた気がしたんですが、発売日変更したのか、僕が見間違えたのか。

とにかく、10月21日ということなのでそれに伴って締め切りを延ばします。

振込み期限;10月20日午前中

購入日;10月21日

一緒になみはやドームで大分ヒートデビルズを応援しましょう!
よろしく〜〜〜〜〜

P.S.
なみはやでは「エヴェッサ、パン、パン」 と言う音楽がかかるのでエヴェッサを変えて「デビルズ、パン、パン」と変えて今回やってみようかな?「大阪エヴェッサ パパン パ パン パン」には「ヒートデビルズ パパン パ パン パン」を合わせてみても良いな。



2006年10月12日

開幕まであと1ヶ月

bjリーグ開幕まで後1ヶ月です。最近、ほとんど更新出来なくなってるけど開幕に向けてリーグも各チームも慌しくなって来てます。

僕は昨日NBAのYEARBOOKを手に入れてメンバーの入れ替りや、シーズンに向けての各NBA評論家のコメントなど見てNBA開幕も楽しみにしています。そしてbjリーグのシーズンガイド、こちらも楽しみです。去年は表紙やら裏表紙やらいろんなところにサインをもらって一生物になってしまいました。変わったところではNBAおやじ島本さんサインももらってしまいました。今年も発売が楽しみです。今年のシーズンガイド表紙には誰のサインをもらうか今から迷います。(去年の表紙は新潟の長谷川選手)

今日は久しぶりなだけに最近のコトもちょっと前のコトも言いたいことがたくさん。bjニュースに関して一言コメントマラソン突入!!

●河内コミッショナー、沖縄県・稲嶺知事表敬訪問
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50862626.html

沖縄参入おめでとう!!
他の候補地よりも先に決定と言うことはそれだけ運営組織の体制が整っていると言うことでしょうね。期待してます!!そして大分ヒートデビルズの島袋と与那嶺翼。沖縄行っちゃうの?大分残ってよ!!頼むよ!  矢野社長&太田GMにもお願い!!

残るもう1チームはどこになるのか気になります。奈良なら良いな。

●マイケルジャクソン東京へ アオ!
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50861406.html
なに〜〜マジかよ、マイケル。あの恐るべしマイケルが東京に帰ってきた。おかえりなさい!と喜ぶべきか、プレイオフ争いの激化に恐れおののくべきか迷う。大阪でマイケルジャクソンを見て「(もう少し太ってる気がしてたけど)思ってたより横幅ないな」とPg-kさんと話したのもつかの間、インサイドにゴリゴリと割ってはいるプレイと周囲へのしっかりしたパスにびっくりしたのを覚えてます。
ヘリコプター&マイケル+新外国人+ブザービターアオキ・・・プレーオフ争い、今年こそは負けんぞ!!

●10月7日 プレシーズンゲーム結果 大分vs.福岡BBBoys
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50858783.html
111-60で大分圧勝!とは言うけども相手はまだまだbjリーグ参入に向けて頑張っている途中の福岡BB-Boys。現地観戦組の話を聞くに内容的にはそれぞれのプレイスタイルが出来ていたそうです。とは言うものの、同じことをbjリーグのチーム相手に出来るのかまだまだ不安は残ります。大分は以前も書いたけども、bjリーグのチームとは1試合もプレシーズンでやらないのでそのプレイがどの程度通用するのかシーズン始まってみないとわからない状態です。開幕戦が本当にドキドキ。

新しい4外国人は去年より一回りサイズも大きく、2代目グローバルタワーこと早川大史、ミスターデビルズこと栗野譲・・・・とりあえず、迫力だけはあります。11月11日、12日の大阪開幕戦でインサイドでどれだけワシントン始め大阪のインサイドと勝負できるかが僕の注目かな・・・・大分からブースターが見にいくからな!僕はボード作っていくからね。気合入れろよ! 

●10月6日 プレシーズンゲーム結果 高松vs.大阪
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50858125.html
なんと、、105-96で高松勝利!昨年優勝大阪が負けてます。地元高松は盛り上がったことでしょう。そういう意味ではとても嬉しいですし、これに味を占めてリピーターが増えると良いですね。bjリーグは出来たばかりのためか、新規チームと、既存チームの力の差はそれほど無いように思います。大阪もまだまだプレシーズンマッチを重ねて調整していくでしょうからシーズン開幕、終了時にどうなってるかわかりませんが、エキスパンションチームも楽しみです。

大分と11月の大分での開幕戦の相手が高松ですが侮れないな。大分はウカウカしてると本当に再開じゃないかと思っちゃうよ・・・^^;


●2006-2007シーズン 公式戦ルール変更のお知らせ
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50855732.html
数あるニュースの中で一番気になるのがこれ。特に
「オフィシャルタイムアウトを新設」

オフィシャルタイムアウトを見越してタイムアウトを取ったり取らなかったりになるんでしょうね。ただ「※各チームのイベント、演出を確実に行う為にオフィシャル・タイムアウトが新設されました。使い方に関しては各チームの演出等に準じます。」こういう文言が在って気になっております。オフィシャルタイムアウトを取らないということもあるのでしょうか?チームのバスケの試合の勝利と演出の華やかさのトレードオフになるといやだなと思ってしまいます。

●2006年09月25日 日韓チャンピオンシップ第1戦 大阪が先勝
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50847291.html#comments
日韓チャンピオンシップは現地で見ることが出来ました。会社終わって急いでいきましたが、すごい人。やはり平日開催の影響なのか中高生が多そうだった。試合のほうはチャンピオンシップと言うよりは親善試合の色が強かったですね。サムスンサンダーズの方がそれほど今回の試合を重要視してなかったのかな?と試合を見てて思いました。

エヴェッサの方は、チョモ、石橋は筋肉アップ!波多野はシュートがいい感じになったとPg-kさんが言ってました。僕は見てたけどバスケ素人なものでよく分からんかった。いわれてみればそんな気もする。台湾遠征に、メンバー補強&外国人残留、プレシーズンマッチも重ねて準備が着々と整っているように感じます。今年もエヴェッサが優勝して連破を飾るのか?

ストップするは我らがヒートデビルズ!!(であって欲しい)
ホームページもエヴェッサに負けずに更新してくれ!!(かなり切実)

・・・・
と言うわけで、一気にコメントしてみました。
次回更新はいつになるのか不明ですが、常にウォッチしています。楽しみに11月を待ちましょう。

P.S. 
NBAでは今年こそヒューストンロケッツにプレイオフ復帰してほしい!大分ヒートデビルズと共にプレイオフを渇望するシーズンとなりそうです。

P.S.
ヒートデビルズ観戦 大阪なみはやツアー 募集中よろしくーーー



2006年09月26日

ヒートデビルズ アウェイ観戦ツアー2006開幕戦

こんにちは!
25日は日韓チャンピオンシップを見に行き、久しぶりにbjリーグの選手のプレイを見ることが出来ました。試合のほうはエヴェッサが勝ったのですが、その話はまた今度。

今日は2006-2007の大阪での開幕戦について。

去年の開幕戦に引き続き、大阪の開幕戦の相手は大分ヒートデビルズです。今年も「大分アウェイ観戦ツアー」やります!!

大分−大阪@なみはや 開幕戦スケジュール
・11月11日 試合開始19:00〜
・11月12日 試合開始15:00〜
席:3000円(ヒートデビルズベンチ裏)

参加する人はメールください!!
詳細は下をクリックして下さい、メールアドレスもここに書いてます〜

大分ヒートデビルズ 観戦ツアーのお誘い

よろしくおねがいしまーす。



2006年09月19日

プレシーズンマッチ

bjリーグ開始まで約2ヶ月

仙台-富山、埼玉-新潟がプレシーズンマッチ。まだまだプレシーズンと言いつつもどうなったか気になります。ちょっと簡単に感想など。

☆9/17 富山64-58仙台

富山の初勝利!!仙台はまだまだ調整中とは言うものの2000人を越える富山ファンの前で勝ったのは選手の自信、ファンの応援双方にとって大きいですね〜〜〜。個人的に気になる陰承民(ウンスンミン)ですが、今日は怪我のために出場してないということでした。10月25日には間に合うのかな?出来れば大阪のプレシーズンマッチはプレイしてほしいです。でも怪我はしっかり治してね

☆9/18 埼玉77-73新潟(OverTime)

埼玉がオーバータイムの末に勝利。昨年からのブースターに勇気を与える1勝ですね〜。埼玉の山根コーチのコメントはに「去年よりファーストブレイクを意識」「リバウンドを取って走るプレー」のフレーズが。去年はスローテンポの試合が多かった埼玉ですけど今年は変わってくるかもしれませんね。逆に新潟廣瀬HCは4Qで「90点取りたかった」とのこと。目指す目標はかなり高そうです。これからじっくり調整してシーズンに備えるでしょうし、去年以上に手ごわい相手でしょうね。

・・・
そして、大分。大分は唯一bjリーグのチームとプレシーズンマッチしないチームです。プレシーズンマッチの相手が大分県の国体選抜と福岡BBボーイズだけで良いのかちょっと不安。
もしかして、他チームとのスケジュール調整の段取りが悪かったんじゃないかと、心配になりますよ。(^^; うむむ



2006年09月17日

エヴェッサの佐藤ヒロキ?

エヴェッサに佐藤ヒロキ?今回は佐藤ヒロキでもあの博紀ではなくエヴェッサ新加入佐藤浩貴の話です。ずっと同じ名前だと思っていたら「さとう ひろたか」と読むようですね。エヴェッサHPではニックネーム「佐藤ヒロ」ということなので紛らわしいな。

今回、鶴見はなぽ〜とブロッサムでこの佐藤、城宝、デビットパルマーがイベント出場と言うことなので行ってきました。鶴見はなぽ〜とブロッサムは大阪エヴェッサの本拠地、なみはやドームから歩いて5分のところにあります。ここがエヴェッサの公式スポンサーにもなっていてシーズン前や、オフシーズンにはイベントをたまにやっています。前回イベントの様子はこちら。このブロッサムで9月16日にもイベントをするという告知がエヴェッサHPにありました。エヴェッサのイベントはいつも急に決まるのか、人が来すぎるのを防ぐためか、告知からイベント日までの期間がなかなかありません。○○TVの△△番組に出ると言う情報もその日の朝に告知があったりして見逃すことがほとんどです。(それでも、bjのホームページとしてはかなり頑張ってるとは思う。)今回の告知は3日前。それでも家から近いし、3連休だしと言うことで行ってきました。今季より加わったセンター佐藤選手の背を確かめに。

とても遠いのですが写真を撮ったらこんな感じ。左から、城宝、デビットパルマー、佐藤。佐藤の高さ、、、わかります??身長200cm越えてます。たしか富山の石橋選手、ヒーデビ早川も200cm越え。

クリックして大きい写真を見たらもっとよく見えると思います
ブロッサムイベント

 









10月15日はさっそく大阪と富山がプレシーズンマッチで戦います。
11月には大分と大阪がなみはやで・・・・おおおお、ゴール下が楽しみだ〜〜〜。

P.S.
最近日本語対応した気になるソフトがGoogleEarth。地図ソフトではあるのですが、衛星写真や航空写真のように見たいところが世界中見ることができるのです。これでなみはやドームを検索したのがこれ。ブロッサムも近くに見えます。
面白くて家の近所や実家、行った事あるところもないところも見ちゃいました。

なみはや



最近のコメント
Profile
大分vs大阪 11/11,12

今年も大分を大阪で応援するツアーやります。一緒になみはやで大分を応援しましょう参加希望者はバナーをクリック↓


バナー作成:かなやん氏 感謝!

観戦ツアー!


大分vs大阪@なみはや
11月11日(土)、11月12日(日)


たこ焼き食べてヒートデビルズ応援