ま、放浪記〜フロンティア〜

オンラインゲームを放浪する、プレイヤーMAHOROの モンスターハンターフロンティア編のブログです。

もうゴールしていいよね・・・

正月の三が日を、使いちまちまとマグロを釣り・・・・太公望の証














ついに・・・太公望の証をGET〜!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

これで、マグロ釣りともおさらばです。

もうゴールして、いいよね?・・・(○'ω'○)

で、さっそく作成していくと・・・
大業物【大量】









・・・・・・・ゴールさせろよ!!ヽ(`Д´)ノ
←クリックでBGM

師走、急がしす・・・

忙しくて、マグロ釣りすら中々できない状態です(・ε・)ムー


↑まさに、こんな状態が続いてます罠・・・

そんななか、クリスマスイベント位こなしておこうと
貴重な日曜日に、ドド2匹狩り・・・

くりすますドド2







ブランク解消の相手には、丁度いいかもね〜(^^)

なんか、新しい武器は氷雪樹の古枝だかが10本で作れるので・・
となかいハンマー








割とお手軽に、【新武器】ガウシカ・ウッドが作成できたよ。
これで、また一つネタ武器が増えましたな〜

ネタ武器と言えば、MHP2Gの砲モロコシ(↓)が欲しいのわ、あっしだけですか?
砲モロコシ

_-)))コソコソ

最近、地味にマグロ釣りを再開しております。

マグロ釣り飽きた・・・








浦島太郎状態の私は、新モンスターなんぞ
怖くて行けません罠・・・・ラヴィエンテなにそれ美味しいの?

太公望まで、@カジキマグロ500匹・・・(*・ε・*)ムー

しかし・・・マグロ釣りばかりしていると、この唄がエンドレスで
脳内に流れれるんだが・・・σ(・ω・`*)ダケデスカネ?

暇ください その2

MHFを、プレイする気が起きるまで
しばらく更新が滞ります。。。。<(_ _)>

続きを読む

GWイベント最終日〜

本日で終了するGWイベントですが
最後の書物クエストは、闘技場でヒプノックとゲリョスを捕獲するクエなのですが・・・・

なんか、昨日と違いアイテム持ち込みOKなので
凄く楽に、感じたクエストでした罠〜(≡ω≡.)
6冊一度にGET







ソロで10分から15分針で、クエストクリア出来ますゾ!!

勢い余って、ゲリョを討伐しなければ!!の話ですがd(=^‥^=)b ね!

ひぷ双剣







で、やっと全種類の書物が集め終わり
交換クエストで、練達の書前編・後編に変えると
ヒュプノカッターが作成できるようになります。

ただ、会心率100%になるには最終段階まで
強化しないとならないのは、言うまでもない・・・・('A`)メンドクサー

交換クエストもメンテナンスまでの筈だから
カッター作成する人は、練達の書にするのを
お忘れなく〜♪続きを読む

死人続出? GWイベント失われた書物4日目・・・・

今日でGWイベント4日目な訳ですが・・・・
GWイベント4日目〜








3日目までは、数の暴力とアイテム達のおかげで
楽にクエストを、こなしてこれましたが!!

4日目の相手は、グラビモスですが・・・・
場所は火山、なのに・・・・
アイテム持ち込み禁止!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そして当然のごとく、リオハート装備にされ
武器はレア4以下のハンマー・狩猟笛に制限・・・・

至急品のクーラーは、一人1個で・・・・間に合う訳ないじゃないかー!!
なので、必然的にPTメンバーのなかにレア4以下の狩猟笛で
暑さ無効が吹けるランボスバルーン系が
いなくてはキツイ状態になってしまうのです・・・・・

これ、最初に4人とも知らずにクエスト行くと
「リタイアしましょう〜」に、なり兼ねないので
クエスト出発まえに、PTメンバーにランボスバルーン系の
狩猟笛が確認しておこうd(=^‥^=)b ね!

もっとも、6日0:00までのクエストなので
もう行く事は無いでしょうが・・・・ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

GWイベント3日目だわいな・・

GWイベント失われた書物、3日目は闘技場で
バサルモスとババコンガの2匹を相手にするクエだョ〜
バサとババ







当然、馴れた相手でもソロで行くなら
それなりの準備がいるでしょうが、PTで
行くなら問題ないでしょうd(=^‥^=)b ね!

皆、サクッと集め終ってました罠〜

少しの時間で、アイテムが集まるのはいいけど
旅行などで、INできない人には不評な気がする( ̄~ ̄;) ウーン

GWイベント2日目〜

失われた書物2日目の相手は、樹海レイアです罠〜
GWイベ2日目








そして、本日も強制で防具リオハート装備に変えられ
武器はレア4以下のライト・へヴィボウガン・弓
制限をうけますョ!

それでも、クエスト同行者募集が多いので
問題はないゾ((=゜エ゜=))

さて、明日はどんな相手かな・・・・?

続きを読む

GWイベント初日・・・

GW5日連続イベント
このイベントは、ゴールデンウィーク期間中、5月2日(土)
0:00より、5日間連続で毎日異なるクエストが配信される
連続配信型のイベントです罠〜
GWイベント
















詳しいイベントの流れは、公式サイト4Gamerでも見ておくれやす〜
GWイベント詳細























で、1日目である本日のクエストは闘技場でのドスファンゴ2頭とのガチ勝負!!
GW1日目








Σ(゚∀゚ノ)ノ おっと、ドスファンゴが2頭だからって
舐めてかかると、痛い目みるゾ〜

ハンデかどうかは、知らないが武器制限として
大剣・太刀レア4以下でしか
クエストに行けないし、防具も強制的に
リオハート装備にされてしまう罠〜

このクエストは、本日だけなのでソロが面倒なら
全チャでクエスト要員募集が、多いので見逃さずに〜♪
続きを読む

m9(`・ω・´)貴方は、どうする?

【wii版】のモンスターハンターGが、発売されましたが・・・
モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&amp;「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回入荷分)
モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&amp;「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回入荷分)
クチコミを見る

遊んでみたいのは、同封のモンスターハンター3の体験版なんだよね〜(´・ω・`)

わざわざ、体験版の為に購入するのもCAPCOMの罠(購買戦略)にハマるようだしの〜


とりあえず、MH3の発売日が来年にでも
ならない限りはスルーかな〜(゚∀゚)アヒャヒャ

来年まで延びたら、中古でも探そ〜
Profile
MHF・ショップカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

配布元:きままに・・・
モンハン動画

魂を宿す唄


生命に捧ぐ唄


始まりの唄


MONSTERHUNTER PORTABLE2nd


MONSTER HUNTER TV OP!?


MONSTERHUNTER G TV


MONSTERHUNTER 2 TV op2


機動戦士モンハン


機動戦士Zモンハン


モンハン×Acid Black Cherry
『DRAGON CARNIVAL』【完全版】


MHFパッケージ
ニコニコ動画(RC)
※ニコニコ動画の視聴には
IDが必要です。

【モンハン】アイルー飛行を
アイルーと一緒に歌ってみた


MH2 MAD 焼酎のモンスターハンターOPテーマ「Dondoru-Ma」


MH2 MAD モンハンのヤンマーニ


モンスターハンターで
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【修正版】
モンスターハンターでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【修正版】.jpg


モンスターハンターでウマウマ 
ウッーウッー埋ま埋ま(゚∀゚) 
モンスターハンターでウマウマ ウッーウッー埋ま埋ま(゚∀゚) 


モンスターハンターのモンスターで
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
モンスターハンターのモンスターでウッーウッーウマウマ(゚∀゚).jpg


モンスターハンターのモンスターで
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)その2
MHのモンスターでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)その2.jpg


モンスターハンターのモンスターで
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)その3



【MAD】モンスターハンター×Divine


マウスコンピュター
マウスコンピューター/G-Tune
ドスパラ
 
パソコン工房
MHF推奨モデル
Amphis GS712iC2D TYPE-SR2-MHF icon

iconicon
¥119,980(税込)

パソコン工房

【ゲームソフト通販】
お気に入りの動画をPCにカンタン保存!【e動画録画】

【桃太郎王国】ねんどいろ『初音ミク』


桃太郎王国

















アフィリエイトならリンクシェア



アクセストレード





MHF VISAカード
申込はこちら
  • ライブドアブログ
モンスターハンターフロンティア(MonsterHunterFrontier)はCAPCONの登録商標です。『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』