2016年07月29日

お知らせです

7.30sat, 31sun の2日間はGOOD UPで出店のためお休みさせて頂きます。
8.1monは定休日となります。

よろしくお願い致します。


r.i.p



2016年07月25日

7.30,31GOOD UP

先週末の"南十日町商店街まつり"
お買い物して下さった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!

次の出店も山形です!↓画像をCLICK!
goodup20160730

GOOD UP
7月30日 (土)
開場 17:00 / 開演 18:00 / 終演 31日15:00
(テントサイトオープン16:00)
会場:
山形県黒伏高原ジャングル・ジャングル

今回もHeg.さんにヤドカリ…
と言いますかコバンザメ状態です。
ショッキングピンクの屋根を目指して是非遊びに来て下さい〜

Heg.さんはフェスやこの時期に欠かせないアイテムを盛りっと用意してますよ!
先週もスゴイ人気だったので早めにチェックして下さい。
我が社はいつものブラウニー&クッキーの他にも
新商品のBEERにぴったりなオツマミ系の焼き菓子?を持っていきます。
是非お試し下さいませー!

time tableはこちら↓
gutt



また音茶屋のカルダモンミルク食べよう。







2016年07月22日

7.23 南十日町商店街まつり

山形市の南十日町商店街まつり
またまたHeg.さんの出店ブースに
図々しくお邪魔して、ブラウニーを販売させてもらいます!

mtm1

mnm2


山形は、まだまだ知らないところだらけではありますが
同じ東北地方と思っていたら全然違っていて
みんななんだか陽気で…とにかくヒトが面白い。
マルモのもっさんのおかげで
蔵王龍岩祭」で出店するようになってから
どんどん山形が好きになり
寒河江の野の市 ののの市」で完全に良い所だと確信したので
この度南十日町に行けるのもとても楽しみです。
音茶屋さんのカルダモンミルクのかき氷…楽しみです。

毎回思いますが、Heg.さんの出店は必ずチェックしたほうがいいですよ!
早い者勝ち的なアイテムがざっくざく。
山形にお友達がいる方は教えてあげて下さいねー
OODも一緒だって、とも。

という訳で、土曜日はお店はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。


そして来週も山形へ行きます…
for ”GOOD UP”
詳しくはまた後ほどお知らせしますね!


2016年07月21日

ひのめ市ありがとうございました

hinome3

7月18日(日)のFUNAKAWA ひのめ市
残念ながら雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
本当にたくさんの人が集まって楽しい1日となりました。
お客様がみんな楽しみにしていたんだなー、
スタッフの人達が男鹿をとても愛してるなー、
雨も気にしないで楽しんでるお客さんがたくましくて素敵だなー、
とかとか色んなことに秘かに感激していました。
hinome

hinome2
photo by あさみちゃん

今回、初めての場所、イベントでしたが
主宰のOwn GArment products 船木さん、
フクシマコロッケのフクシマさん 他
スタッフの皆さんの作る温かい雰囲気と
移動”青空商店”的な、盛岡からの遠征チームで参加させて頂く事ができたおかげで
とても居心地が良かったです。
皆さま ありがとうございました!お疲れ様でした。


誘ってくれたあさみちゃん、たくさんお世話になりました。
ありがとうーーー!!





2016年07月16日

お知らせ

4d9fe8f4.jpg
勝手ながら本日は都合により
17時で閉店させて頂きます。

明日日曜日は”ひのめ市”で出店、
明後日月曜日は定休日でお休みします。

宜しくお願いします。


2016年07月13日

7.17 FUNAKAWA ひのめ市

一時はOODのスタッフだと思っていた方も多かったa.sheep ことあさみちゃん
現在お隣秋田県の男鹿市在住で、とてもステキなイベントに誘ってくれました!

hinome1

今年で2回目の開催となるFUNAKAWA ひのめ市 出店させて頂きます!
テーマは「男鹿×オーガニック」、「男鹿に行く」をかけた【OGANIC】(オガニック)。
hinome1'

 CLICK! ↑ ↑ ↑
出店数も多く、気になっていたお店もたくさん参加されるようなので、
個人的にすごく楽しみです!

是非ぜひ遊びに行きましょう!

詳しくはひのめ市のfacebookページをチェックして下さいませー!

2016年07月12日

ウミネコJAMありがとうございました!

山田町で初めて開催された ”ウミネコJAM”
天気も良く、静かに海が隣にあって
ウミネコも集まってくれて
終始気持ち良く、楽しい時間を過ごせました。
image

初めて我が社の焼き菓子を買ってくれた方も多く、
新しい出会いにとても嬉しくなりました。
音楽のイベントで会う内陸や県外の友達や知り合い
、仲良しのお客様もたくさん来ていて
出演アーティストもみんな温かくて
みんな山田に思いを馳せているのだな、と
実感しました。

会場がとても良いロケーションだったので
今後もいろんなイベントを開催してもらえたら
ウミネコJAMに行けなかった人達も
どんどん遊びに行ける機会が増えて
山田町が近くなるなーと思いました。

ウミネコJAMの実行委員の皆様
スタッフの皆さん(カワイコちゃんばかりだった!)
本当に素敵なイベントでした。
声をかけてくれてありがとうございました。
出店ご一緒した皆さま
お疲れ様でした〜



2016年07月10日

@ウミネコJAM

10a8dccc.jpg

dbfdaa7c.jpg

fe082848.jpg

cb6d980c.jpg

盛り上がってます!


2016年07月07日

7.9sat @おいものせなか

映画の上映会のお知らせです。
E784A1E9A18C-1fc70

jpg2-176a8


7月9日(土)、花巻市の"おいものせなか"さんのカフェで、
午前、午後、夜の3回、
「広河隆一 人間の戦場」の上映会が開催されます。

広河隆一さんはフォトジャーナリストで「DAYS JAPAN」の元編集長。
雑誌自体はおいもさんのカフェにもバックナンバーがあるのでご存知の方も多いと思います。

参院選投票日の前日です。
この映画を観れば、誰に投票するべきなのか
誰を(どの政党を)支持するべきではないのか
疑問を抱いたり、確認したりできるのではないかと思います。

ご都合が合う方、是非上映会へ。



おまけ:
以下はおいもさんのブログで紹介されていた「DAYS JAPAN」の記事です。



《安全保障関連法 施行の日の夜に  国会前デモにて》           
                                「DAYS JAPAN」5月号より。

   高校1年生のせいなです。朝、新幹線で宮城からここまで来ました。こんな大勢の前で喋ること
 は初めてなので、とても緊張してますが…。自分の言葉でちゃんと伝えたいと思い、今日ここに立
 たせていただきました。なぜ、私がここまでするか。それは、今の政権に不安と強い怒りを持って
 いるからです。
 
   私たちが反対している「安保法制」は、日本が貫いてきた平和主義の象徴としての憲法9条に
 反している、「他国の戦争に参加できる権利」、つまり集団的自衛権が行使できるようになる、自
 衛隊の仕事のリスクが上がる、とても危険なものです。政府がこの法案を無理やり押し通してから
 約7か月が経とうとする今日、ここで私たちが集まってるのは他でもなく、この国がいまやってる
 ことはおかしいんだと、この国の民主主義と立憲主義を完全に無視したこの法制が通ってしまうの
 は本当におかしいんだと、そのことを、国民として、未来を生きるひとりとして、絶対に声に出さなけ
 ればならないと思ったからです。(中略)

   去年の9月17日、参院特別委員会で、速記停止中のなか、委員長の声も聞こえないなか、
 あるはずの総括質疑もなく、「多数」ということで安保関連法が強行採決され、18日の深夜には、
 参院本会議で可決されました。その場面をテレビのニュースで実際に観ていて、自分はこれから
 どうしていったらいいんだろう…、このまま声を上げ続けるべきなのかどうか、自分の無力感に浸り
 ながらいろいろ考えました。でも、自分の身の回りで起きてるこの現実を、見て見ぬ振りをして生き
 ていくことは出来なかった。こうやって、国会前で、顔も名前も出して喋ることはとてもリスクがあり
 ます。でも、ここで言わなかったら、誰かがやらなかったら、この国のこの政権の暴走は止まりません。

  私のしてることに冷笑してる子たちはみんな言います。「そんなことやって何が変わるんだよ、
 楽しんでるだけじゃん」って。でも、じゃあ、ただテレビの前でニュースを観て、「やばいな」って思った
 だけで何かが変わると思う?と私は思います。だってそれはただの傍観者で、思うことは誰にでも
 できます。でも、それをいかに表現するか、訴えるか、少しでも何かを変えられるか。それには、
 いま私たちがやってるように、声を上げることからだと思います。もう夏の参院選まではあっという
 間です。今ここで声を上げなくてどうするのですか?(中略)

  (安保法案が)必要か必要じゃないか以前に、憲法違反という「違反」を堂々とおこなう現政権
 には断固として反対し続け、これからも声を上げ続け、立憲主義を取り戻したいと思っています。
 私たち国民の意思を無視する安倍総理に、この国の未来など任せられません。私は、軽い言葉
 でおさめてしまう傍観者にはなりたくない。私たちが主権者だから。私たち若者の未来は私たち
 が声を上げないと、本当にとんでもないことになります。原発にしろ、処理しきれない問題を後世
 に残していかないでください。(中略)私はまだ選挙に行けないけれど…。だからこそ、選挙権の
 ある人は選挙に行ってほしい。絶対に諦めず、学び、考え、この先も間違ってることには間違って
 いると訴え、それが学生であろうが大人であろうが、声を上げ続け、行動していきます。

   2016年3月29日、私は安全保障関連法の廃止と、安倍政権の退陣を強く求めます。
                                              (せいな/高校1年生)


投票行きましょう!






2016年07月06日

7.10 ウミネコJAM

バタバタ続きで急なお知らせになってしまいましたが
今度の日曜日 7.10 に開催される ”ウミネコJAM” で出店させて頂きます!
image

ずっとタイミングを探していましたが
やっと山田町に行けます。
声をかけて頂けて良かった。

いつも何かとお世話になりっぱなしのHeg.さんのブースに
YADOKARIさせてもらいます。
ちなみに…いつも出血大サービスし過ぎで
貧血が心配なHeg.のイベント出店!
お買い物はお早めに。

出演アーティストは豪華な顔ぶれになってますが
やっぱり地元 佐々木龍大番頭。
要チェックです!
更にこれまたいつもお世話になってるHIROO君もDJで出演ですので、
内陸にお住いの方たちも是非ゼヒ遊びに来て下さーい!