2017年04月16日

4/16 次期冬支度!!

O'JACの皆さん、板納めの会以後如何お過ごしでしたか・・

早いものでこの前まだ有った雪も、大平スキー場にはありません。

後始末様に、板のチェーンを受付してます、5月末までに石綿まで。


おいら家には薪が、次冬季分4張り、斬って、割って、乾燥させて・・・

31

2年前から、この新兵器、最高です。エンジンで可なりの物までGOOD。

明日もお天気良さそうです、早くやってしまいます。

55



oodaira_sc at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月04日

4/4 晴天の板納め!!

4/2 O'JACチーム板納め会の開催、残りゲームありますが・・・

コーチ、選手の反省と、次年度に向けた抱負を頂きました。

この度の会をもって、おいらのO'JACコーチ業終了です。
長年の皆さんとの関係ありがとうございました、
素晴らしい経験を頂戴いたしました。
このO'JACブログも新規に変わるはずです。

O'JACは佐野真一新コーチ

04

高橋将也コーチ

国体2

長沼将馬コーチ

42

若きコーチでは有りますが、誰よりもスキーを愛してる若者です。


さて、今日は東由利スキークラブの老兵のラストラン。
会場は夏油スキー場、由利スキークラブの勇者と悪雪の急斜面。
お天気に恵まれ、気持好い雰囲気の中で10本の挑戦。
最終的には6本でUP、老兵はこれぐらいで丁度好い。お疲れー・・・

16

皆で一緒に最高の楽しさを完食でした、久々の感覚でしたね・・(笑)


oodaira_sc at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月20日

3/20 O'JAC彼岸の日!!

昨日同様にナイスなお天気、気分は爽快です。

田沢湖2戦目、GSL、昨日の様にと考える選手、

昨日よりとリベンジを考える選手、いろいろな思考の中でのTRY。

さて、リザルトは・・・

小4女子、伊織選手、4位、昨日と同じ。どう考えますか。

17

小5女子、けいな選手、5位、昨日は1位、バーンコンデションか?
小6女子、和愛選手、3位、仲の好いライバルにやられました。
小6男子、俊喜選手、健成選手、共にDNF、バーンに負けました、残念!
中2男子、ゆうき選手、総合3位、何処に問題あるのかな?

問題を一杯抱えた選手達、コーチの頑張りどころ、苦戦です。

シーズン最後のグラチャン、最後まで諦めない挑戦をお願いしたい・・・

最後に笑うのはO'JACの選手たち、楽しみにしてますよ・・・(笑)



oodaira_sc at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月19日

3/19 O'JAC田沢湖2連戦に挑戦!!

晴天の恵まれたこの2連戦、まして今日はSGSL初挑戦。

先日のSGSL-TRの成果も有ったとのこと、さて、リザルトはいかに?

33

小学4女子、伊織選手、学年別4位、初SGSLどうだったのかな?
小学5女子、けいな選手、学年別1位、完走全て優勝いいね!
小学6女子、和愛選手、2位
小学6男子、俊喜選手、?位、健成選手、?位、男衆どうした?
中学2男子、ゆうき選手、学年別1位。
各自おめでとう。

初のSGSL挑戦はGOODな結果に終ったと言えるのかな、(超微妙笑?)
明日は、O'JAC得意なGSL、血気盛んな挑戦を期待します。

28日〜30日の安比HEAD合宿参加の選手は、目的をしっかりマスター。

4/2(日)、O'JAC板納めの会、予定を繰り合わせて全員参加のこと。




oodaira_sc at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月05日

3/5 O'JACジュネスCUP!!

お天気に恵まれた、ジュネス2連戦。

O'JACは・・・

中2男子ゆうき選手、1、2戦共に1位
小6女子なちか選手、1、2戦共に3位
小5女子けいな選手、1、2戦共に1位
小6男子としき選手、1戦転倒、2戦DS
小6男子たける選手、1戦11位、2戦10位
小4女子いおり選手、1戦8位、2戦7位

それぞれの意識の中では「もう一歩」、選手達は確認してそうです (笑)

次回には克服してくれるでしょう、小さな壁に突き当たったかな。


大平スキー場では老年の選手OB達の秘かな自主TR・・・

42

他ににかほの須藤さん、本荘の木村さん、当地の阿部さん、
小野さん向こうに隠れてます。

大平スキー場ももう少しで閉場です。7、9日のナイターには
老若男女、問わずにぜひお越しください。

O'JACは9日、お世話に成ったリフトのおじさんに
感謝の気持とプレゼントを贈ります、全員参加のこと。





oodaira_sc at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月26日

2/26 由利本荘市市民スキー大会!!

第7回由利本荘市市民スキー大会、1市7町合併してからの大会。

昨年に引継ぎ団体も考えましたが無理、個人参加でチャレンジャー。

25

O'JAC選手は勿論、コーチ、父兄、OBまで、日頃の不満をすべりに
選手は別に初TRYのタイムレース。

25

皆元気にスタートに就いてました、成績はこの通りです。

06

お疲れでした。

昨日はけいな選手が森吉大会で1位をGETしてました、おめでとう。

して、今晩はO'JAC中帳場と言う事で、ゆらり集合です。

今までの労を労い、明日からの鋭気を養いましょう、後ほど宜しく!!



oodaira_sc at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月25日

2/25 晴天土曜日!!

暫くぶりの晴天、O'JACはGSL-TR。

真一コーチ、将馬コーチのもと、GSLのタイムトライアル。

17

滑った後にはVTRで確認、能率的にやってます。

おいら達卒業生は、優雅にデラパージュ、お手伝いです。
たまには一本(笑)、いや三本滑りました。

04

昨日、除雪の際「ピりッ」と腰に、ストレッチは念入りしたが、朝は駄目、
気を付けながらの滑走です、長沼氏は気分良さそう、妬けるね (笑)

明日は、由利本荘市市民スキー大会、選手として出場します。
O'JAC中帳場反省会もあるので無理はしません、
65歳以上の組別です、WAXはそのままでOKにしよ (笑)
GSL大会なのに、SLで出ます、大丈夫でしょうか?



oodaira_sc at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月21日

2/21 風雪の中O'JACは!!

今週も寒波、風雪の中でSL−TR、若きコーチ3名フル参加。

真一コーチ、将也コーチ、将馬コーチ、選手は生き生きしてます。

17

降雪は多少有るが、バーンは硬そうです、GOODなSL−TRバーンです。

さすがに今シーズンは板を履くことが少なくなりました、時間を見つけ・・・

27

長沼氏と久しぶりの大平スキー場、
何時もスキー場には居るんですが・・(笑)
リフト係りのおじさんをやってますので。

土曜はまた10本挑戦するつもり、距離200mだけどね。



oodaira_sc at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月16日

2/16 O'JACナイターTR!!

早いものです、2月の半ば、O'JAC中帳場は26日。

昼の暖かな気温が・・ナイター時には、冷えて来てる。

06

コーチも早出でリフトの整備、乗り場、降り場、ライン下の整備と多種。

46

リフトに引っ張って貰い降り場の整備、選手が来る前に準備です。
大平スキー場ではコーチもリフト業務にお手伝い。
スキー場が人質に取られてるから・・・動かざる負えない (笑)


遠く白馬では長野国体、生田選手おめでとうございます。

明日は、海選手、祐哉選手の出番です、
お父さん達は、健闘祈り食事会やってるって報告。
楽しみですね、皆で祈りましょう。




oodaira_sc at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月05日

2/5 小悪魔達の居無間に!!

O'JACの居無い間に、老輩の息抜きです。

大平スキー場は素晴らしいお天気に、雪上も持って来いのバーン。

21

しょうまコーチの来場で、急遽セミナー開始、
相手が高齢と言う事で内容も・・・(笑)
長沼氏、雄物川の佐々木氏、高橋氏、遠藤氏、佐々木氏とおいら。

51

小回りも・・・無理すっ!!

持ち物も懐かしの一品、グローブの入れ口に付いたふわふわ、
今時皆無です。

31

20年前の鹿皮のグローブ、レトロながら現世にマッチ、どうよ・・・(笑)

大平スキー場での午前のひとコマでした。


花輪スキー場はどうなってるのでしょうね、後ほど報告します。



oodaira_sc at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月04日

2/4 花輪スキー場SL参戦!!

2/4 会場を花輪スキー場に移動して、今日、明日、SL大会。

速報です。

中学男子 ゆうき選手1位
小6女子  なちか選手1位
小6男子  としき選手3位
小6男子  たける選手1本目転倒
小4女子  いおり選手2位

速報、しんいちコーチから頂きました。

明日は2戦目SL大会、ぜひ明日も頑張りを示してください。

ご苦労様。

 

2/26 市民スキー大会が矢島スキー場で開催です。

参加者を募ってます、昨年同様皆で参加して、

大会を盛り上げましょう。締め切りは2/10までになります。


続きを読む

oodaira_sc at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月30日

1/30 しょうまコーチの報告!!

1/29、30日、県技術選手権大会が田沢湖で開催。

その結果報告に、眠そうなまなこでやって来ました。

41

その、しょうまコーチの顔は選手権の過酷さを表していました。

自分との葛藤そのものだったのでしょう、きつかったことでしょう・・・(苦笑)

成績は、全日本(デモ)に次ぐ第3位です、リザルトをご覧あれ・・・

16195968_1512450842128821_6828830010075931823_n

全日本大会は、海を渡って北海道ルスツ?、上位8名が県代表。

お疲れでした、もう一頑張りです、早く正指に成ってください。

本選でも、大いなる活躍をご祈念いたしております。



oodaira_sc at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月29日

1/29 県スポーツ少年団交流大会!!

1/28 安全技術研修会、開会式を終えて・・・

O'JAC選手達の初ゲーム参戦、100名以上の参加で・・・

58

10:10 インスペクション開始時刻、選手の心の中はいか程なのか・・・

36

スタート前の選手と同等な緊張感、
いおり選手のお母さん、けいな選手のおじいちゃん。

18

一人で黙々と、先日同級生に「練習場プロ」、これを返上出来るか (笑)

13

なちか選手の心の中は、先日のわか杉国体記念は残念の結果、
リベンジなるか?  

この度は由利本荘市、にかほ市、2市の交流大会を併会開催。

その結果は。

09

6年なちか選手1位、5年けいな選手1位、6年たける選手4位、
いおり選手、2市交流で2位、なお一掃の努力とスキルを磨きましょう。

皆さんの活躍素晴らしいものです、リベンジ達成おめでとう。

今日はご苦労様でした、明日は学校で居眠りしない様に、おやすみ!!



oodaira_sc at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月27日

1/27 スキー教室!!

26日、東由利小のスキー教室、2回目の教室は1年生。

38

整備万端の大平スキー場、これから小学生が「絵書きはじめます」。

28

2時間楽しみます、65歳のおっさんが7歳に翻弄です・・・(笑)

41

午後からは高学年、全校生徒数の半分が1、2年生、
3、4、5、6年生で残り半分、

46

スキークラブの皆さんお疲れでした、
スキークラブのおじさん達、若変えったべ。


さて、O'JACのスケジュールをお知らせいたします。

県スポ少交流スキー大会に予定になります。
28日(土)  JA東由利前  AM10:00 出発
29日(日)  JA東由利前  AM7:30  出発

O'JAC選手たちにとって、初のゲームになりますが
落ち着いて頑張ってみてください。


後日、2月スケジュールを皆さんにお渡しいたします。


中学生 ゆうき選手、東北中学スキー大会情報

ゆうき選手はSL大会出場、総合で25位位との情報でした、
なお、優勝は田口慧選手との事、すごい、おめでとうございます。



oodaira_sc at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月23日

1/23 和愛選手 わか杉2連戦!!

わか杉B級国体記念2連戦情報。

唯一参加者、佐藤和愛選手、今シーズン初ゲーム挑戦。

IMG_20160115_113221

1戦目、1本目はダントツのトップ、2番に2秒の差を持って2本目に・・・
2本目は 転倒で・・・ リザルトに乗れず・・・(笑)

57

2戦目の今日は、1本目2番めに付け、逆転狙いの2本目。
しかし、転倒とのこと、この日もリザルトに名が載らず・・・(残念!)

コーチ、お父さんの話によると、未来明るい分析報告、攻めたんですね。
和愛選手、お疲れ、気持落ち込んでるかと思うけど、気に掛けない様に。
ナイストライと思いますよ、これからです。

明日のTRに向け、コーチも作戦考えないと。

1/24  雪上TR 大平スキー場
SL−TR プロテクター忘れない様に





oodaira_sc at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)