成人委員会~バスツアー抽選のお知らせ

夏休みいかがお過ごしですか?
日頃より成人委員会の活動にご協力いただき、ありがとうございます。

講習会班からのお知らせです。
先日は、バスツアーに沢山のご応募ありがとうございました
定員を超えたご応募があり、抽選とさせていただきましたm(_ _)m
抽選結果について・・・
当選された方には、グループ代表の方に結果をお知らせしています。
詳しい内容は、9月8日にお子様を通じてしおりを配布しますのでご確認ください。

残念ながら今回参加できなかった方には、お子様を通じて、結果のお手紙をお出ししています。ご覧になられたでしょうか?
せっかくお申し込みいただいたのに、お断りすることになり申し訳ございませんm(_ _)m

今後も成人委員会では、皆さまが「参加してみたい!」と思えるような企画をご案内していきたいと思っておりますので、ぜひまた来年度もご応募いただけると嬉しいです。

それでは皆さま
まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないようお体に気を付けてお過ごしください
🍉

以上、成人委員会講習会班からのお知らせでした🚌🍁

成人委員会より 〜 レザークラフト講習会を行いました♪

7/7(金)、テスト期間中を利用して、鎌倉文化教室を終日お借りし「レザークラフト講習会」を開催しました。
参加人数54人。講師は成人委員3年生の坂本さんです。よろしくお願いしまーす(^o^)

☆革作家~坂本麻衣さんのご紹介☆
坂本さんが革と出会ったのは15年程前。子育てしながら各所で講習会やワークショップを開き、昨年辻堂に工房を開設。
坂本さんが作る革作品は、手軽に作れ、丈夫で本格的、そして何よりデザインがシンプルでかわいいのが魅力です。
今回は坂本さんの革教室に長く通うベテラン生徒さんもお手伝いに来てくれました。

今回の制作物は、ミニウォレット、Suicaケース、ミニトートバッグの3つ。
事前にひとつ選んでもらい、1グループ5〜6人、全部で10グループに分かれて作業開始です。
まずは革選び。何色にしようかな~と皆さんわくわく顔(^^)
色が決まったら、今度は道具を使って穴を開けていきます。

image1
制作風景 皆さん真剣です。

image2
講師やお手伝いさんがわかりやすく指導してくれます。

image3
金具とハンマーで、ドンドン!ドンドン!生徒の教室まで響かないか、ちょっとドキドキ(>_<) 

image4
トートバッグは最初はこんな形。穴が開いたらひたすら手縫いです。

午前中、小物が完成しました。どうです?なかなかの出来でしょう?
もっと作りたい!とふたつめに挑戦する人もいました。
image5image6
ミニウォレット

image7
Suicaケース

トートバッグの人たちは途中昼食をとり、午後からまたチクチク・・・
だんだん皆さん無言になってきました・・・ ( ̄▽ ̄)
そして、15:00ごろ全員完成!!
image8
image9
ミニトートバッグ

今回はお父様の参加もありました。
お聞きしたところ、本格的な趣味としてご検討中とのこと。お母様たちに混ざって楽しそうに作られていました。
鎌倉散策でもお父様のご参加がありましたが、男性の参加はとても嬉しいです。

完成後は、お互いの作品を褒めあったり、並べて写真を撮ったり、皆さんとても充実した様子でした
楽しかったー!来年もやってほしいー!との声もあり、とても楽しい講習会となりました。

講師の坂本さん、お手伝いの方々、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

1学期の成人委員会行事はこれで終了です。
2学期は、ライオンキング鑑賞会とバスツアーを予定しており、担当班にて準備中です。
どうぞお楽しみに(^^
それでは皆さま、夏休みお元気でお過ごしくださいね(^o^)

成人委員会よりお知らせ♪

♦先週7/7(金)に「レザークラフト講習会」を開催しました。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。



作品をちょっとだけ・・・

Suicaケース1

当日の様子は後日ご報告しますので、しばらくお待ちくださいね

 さて、今回はバスツアーのご案内です。
  

♦講習会班より

 今年度の成人委員会企画第4弾は、バスツアー「房総・びわの葉染め体験と和蔵酒造見学」。

 詳細案内・申込書をプリントにてお配りしています。

   バスツアー案内

 ◎実施日 1018日(水)

 ◎申込締め切り 714日(金)まで・・・今週金曜日です!!

 

 お子様からプリントを受け取っていない方も、まだ間に合います!

 皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 ♦芸術鑑賞班より

ライオンキング鑑賞に当選された方

参加費のお振込みはもうお済みですか?

振り込み期限は713日(木)です。

まだの方はお急ぎください。

 

以上、成人委員会からのお知らせでした♪

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 成人委員会より 〜 レザークラフト講習会を行いました♪
  • 成人委員会より 〜 レザークラフト講習会を行いました♪
  • 成人委員会より 〜 レザークラフト講習会を行いました♪
  • 成人委員会より 〜 レザークラフト講習会を行いました♪
  • 成人委員会より 〜 レザークラフト講習会を行いました♪
  • 成人委員会より 〜 レザークラフト講習会を行いました♪
  • 成人委員会より 〜 レザークラフト講習会を行いました♪
  • 成人委員会より 〜 レザークラフト講習会を行いました♪
  • 成人委員会より 〜 レザークラフト講習会を行いました♪