喜利の箱、大喜利記録用のブログ

お題:リフティングの天才と呼ばれてた小学生、実はこんなズルしてた
(出題者:ばらけつ)

1位 生まれる段階でキングカズの精子と強引にすり替える(ともくん)

2位 ボールがパぺマぺの手に繋がっている(ATP)

3位 両手が足に改造されている(ともくん)


 

お題:新ゲーム「スーパーマリオビジネス」の特徴
(出題者:ともくん)

1位 マリオ達の全員の名前をクッパに商標をとられた(ATP)

2位 スター状態で満員電車の乗客を蹴散らすことができる(ばらけつ)

3位 CONTINUE?ではなく「サービス残業?」と聞かれる(ATP)




お題:こんな病院は最高だ
(出題者:ATP)

1位 美人の病棟とブスの病棟がある(ともくん)

2位 家系ラーメンが出る(ばらけつ)

3位 薬の混ぜ放題がある(ばらけつ)




お題:身体が松茸の人間「マツンゴ」になってしまった。さあどうしたものか
(出題者:ばらけつ)

1位 身体がご飯の人間を探す(ATP)

2位 ドラクエにモンスターとして出たけど、かなり序盤の敵だった(ともくん)

3位 なんJにスレ立てして「マツンゴwwww」と書きこむ(ATP)


 

お題:そんなものを公共広告のテーマにするな
(出題者:ともくん)

1位 サッカーは馬鹿になるからやめよう(ATP)

2位 サイゲームスに乗っ取られた公共広告機構が「グラブろう」(ばらけつ)

3位 NOMORE 箪笥の角(ばらけつ)


 

お題:安達祐実の名台詞「○○するなら××をくれ!」
(出題者:ATP)

1位 うどんすするなら普通の箸をくれ(ともくん)

2位 俺のことを本当に応援するのならせめてキビダンゴよりいいものをくれ(ばらけつ)

3位 保険に加入するなら死んでくれ(ともくん)


 

お題:自らの死を悟ったお相撲さん「○○○」
(出題者:ばらけつ)

1位 三図の永谷園が見える(ともくん)

2位 今のうちにいっぱいちゃんこ食お(ATP)

3位 白鵬、お前も道連れじゃー!(ATP)


 

お題:画像で一言
 パワポカラオケ20161111
(出題者:ともくん)

1位 ヌンチャクと言えばブルースリー、つまり犯人は青三さんあなただ!(ATP)

2位 「ヌンチャクの練習中に死んだことありませんか? そんなあなたには、これ!」とヌンチャクカバーのCMになる(ばらけつ)

3位 何の罪もないヌン田チャク太郎さんが犯人として疑われる(ばらけつ)




お題:レストラン「マジびっくりドンキー」でびっくりしたこと
(出題者:ATP)

1位 バ~ミヤンと同じメニューだ(ばらけつ)

2位 キッチンから「パオーン」と象の鳴き声がする(ばらけつ)

3位 店員の顔がハンバーグになってる(ともくん)




お題:「抜けた歯を枕元に置いておくと歯の妖精が銀貨に替えてくれる」みたいなヨーロッパに伝わる歯の伝説
(出題者:ばらけつ)

1位 歯の詰まったソーセージ(ともくん)

2位 抜けた乳歯をTwitterにアップすると2ふぁぼ貰える(ATP)

3位 ジローラモを殴っても歯は折れない(ともくん)




お題:現代版「必殺仕事人」でありそうなシーン
(出題者:ともくん)

1位 必殺仕事人 -the perfect killer-(ATP)

2位 USBケーブルで首を吊らせる(ばらけつ)

3位 バイト感覚で殺していく(ATP)




お題:そんな文字列をパスワードにするな
(出題者:ATP)

1位 大鶴義丹のパスワード「marusia00」(マルシアを殺した回数)(ばらけつ)

2位 ボックスの上に〝面白いパスワード〟と書かれている(ともくん)

3位 kutuname06(靴をなめた回数)(ばらけつ)


 

お題:「雪に白鷺」「闇夜の烏」みたいに、こんな動物がこんな隠れ方してた
(出題者:ばらけつ)

1位 「meiji」の●が烏(ともくん)

2位 2時10分の時計の間のパックマン(ともくん)

3位 烏の黒歴史(ATP)


 

お題:ダンジョン給食あるある
(出題者:ともくん)

1位 トヘロスを使った生徒が給食を食べられない(ATP)

2位 バブルスライム食べた生徒が全員紫色になる(ATP)

3位 3時間目に空腹度がゼロになったトルネコがももんじゃに教室から連れてかれる(ばらけつ)




お題:ラーメンや牛丼も出す「くら寿司」ついにはこんなものも出してきた
(出題者:ATP)

1位 びっくらポンの軍艦(ともくん)

2位 皿3枚に渡るでかいステーキ(ともくん)

3位 600円の金皿に「馬鹿には見えない寿司」が乗ってる(ばらけつ)





ともくん 34点
ATP  31点
ばらけつ 27点

トーナメントの結果・・・

CxOcusEUkAAUx_O


優勝はATPさんでした!おめでとうございます!! 

お題:リズミカルに悲しいことを言ってください
(出題者:星野児胡)

1位 とうふ第三軌条
ケータリングがグミしかない

2位 ともくん
あ~ブタバコに

3位 ネイノーさん
併葬 


 

お題:普通のトライアスロンはマラソン・水泳・自転車ですがスーパートライアスロンは?
(出題者:ネイノーさん)

1位 クネスカ
ダダダダ!バシャバシャ!グルグルグル!

2位 とうふ第三軌条
最後の自転車に成功した人には1億ポイント!

3位 とうふ第三軌条
マラソン(水中)・潜水・自転車(水中)


 

お題:イケボでそんな事を言うな
(出題者:無名人形師)

1位 とうふ第三軌条
また万札でうまい棒買うの?

2位 ともくん
スカートの中(キャーッ!)

3位 椙田政高
イケボ


 

お題:名探偵「わかりました○○だと」
(出題者:椙田政高)

1位 ネイノーさん
これは占星術殺人事件のパクリだと

2位 とうふ第三軌条
和歌山は四国だと

3位 ネイノーさん
俺=工藤新一だと


 

お題:こんな事、小説の帯に書くな!!
(出題者:クネスカ)

1位 星野児胡
帯ドラゴン(イラスト)

2位 ネイノーさん
海辺のカフカに村上龍が村上龍って書いてる

3位 ネイノーさん
私は女優です、島崎和歌子


トーナメントの結果は・・・

IMG_4980

とうふ第三軌条さんの優勝でした!!
おめでとうございます!!
 

お題:アホコンビニ店員「いらっしゃいませ○○○」
(出題者:まめ)

1位 いらっしゃいませ、今朝がたようやく店長の自覚が芽生えてまいりました。そんな私の〝接客”です、よろしくお願いします。(虎猫)

2位 生き返らせますか、毒の治療をしますか(田野)

3位 今コーヒーメーカーの清掃をしています 邪魔です 帰ってください(星野児胡)




お題:カッコよすぎるアンパンマン「僕の○○○○」
(出題者:星野児胡)

1位 僕の下半身はもうやられてしまったけれども 泣かないでくれ(イラスト)(ばらけつ)

2位 僕の友達は愛と勇気、そこに、今日ばいきんまん君を加えてもいいかな(虎猫)

3位 僕の声優が戸田恵子さんから神谷浩史さんに代わりました(秦小池)





お題:「火事だー!」だけじゃ民は動きませんでした。民を動かしてください。
(出題者:田野)

1位 素人目にもわかる、丁寧な火事だー!(虎猫)

2位 民に車輪とモーターをつけてタミ四駆(イラスト)(星野児胡)

3位 桑マンを助けてあげてくれ(まめ)





お題:「前門の虎、後門の狼」とだいたい同じ意味の言葉
(出題者:ばらけつ)

1位 男風呂で勃起(田野)

2位 Licacoで着信履歴で埋まっている(虎猫)

3位 武田鉄矢がトラックに挟まれる(オフィユカス)




お題:織田信長が一番うつけだった時のエピソードを教えてください
(出題者:虎猫)

1位 人を殺して有名になった(納得)

2位 楽市楽座で手作りのビーズアクセサリーを売った(秦小池)

3位 郵便番号を「うつけ―555」にした(納得)





お題:3年A組悪魔先生の授業はこんなだ
(出題者:秦小池)

1位 恐ろしいことに道徳を担当している(ばらけつ)

2位 14歳で妊娠した杉田かおるのお腹を右フックする(田野)

3位 女教師だから楽しい(オフィユカス)





お題:100年の恋も冷める最悪のプロポーズ
(出題者:オフィユカス)

1位 レッツゴーラブロマンス(納得)

2位 なんていうかこう、「共依存?」そういうふうになっていこう(虎猫)

3位 結婚するならBOOKOFFと言って、指輪を買いに行った(星野児胡)





お題:病気サークルの活動
(出題者:納得)

1位 医学部をガチ勢と呼んでいる(オフィユカス)

2位 診断書でポーカーをしている(秦小池)

3位 3年留年して義手を作り続けているヤバい先輩がいる(ばらけつ)





お題:お母さん「ちょっと待って!○○○!!!」
(出題者:まめ)

1位 お母さんまだ動ける、全然動ける、全然踊れる!(虎猫)

2位 怒ってるお母さん珍しいからもっと見て!(虎猫)

3位 プレイバック! プレイバック! お母さん百恵でした!(田野)






お題:となりのトトロを見た感想を、造語をつかってどうぞ!
(出題者:星野児胡)

1位 エモーショナルコードで「A9FFFF」(貯蓄アンドザシティ)

2位 星トランスポータブル個でした(オフィユカス)

3位 爆尻工場長と一緒に見たいです(田野)





お題:こんな陰毛はイヤだ!
(出題者:田野)

1位 春を告げる(貯蓄アンドザシティ)

2位 ヒロインに絡みついている(ばらけつ)

3位 インモー怒りの激便(田んぼマン)





お題:大統領選挙中、アメリカでこんな事件があった
(出題者:KEIちゃん)

1位 スーパーお肉半額デー(田んぼマン)

2位 クリントンとライス国務長官がフュージョンして栗ご飯になった(オフィユカス)

3位 テレンスリーがアメリカでも公職選挙法違反をした(田野)





お題:メルトダウンした原発の隣で営業してるケーキ屋さんあるある
(出題者:ばらけつ)

1位 「あの子が生まれてくるはずだった日」と年に一回買いに来る人いる(田んぼマン)

2位 あんなに反対していたのに鳥越俊太郎がちょいちょい買いに来る(虎猫)

3位 ケーキの上のイチゴがどんどん成長する(星野児胡)





お題:宇宙オリンピックあるある
(出題者:田んぼマン)

1位 Qちゃんのサングラスがどこまでも飛んでいく(貯蓄アンドザシティ)

2位 何もできなかった室伏が落ち込みすぎて帰った後大学で経営を学ぶ(納得)

3位 ビックバン前とビックバン後の記録にわけられる(虎猫)





お題:コンビニ本「本当は怖いちびまる子ちゃん」に書いてあったこと
(出題者:貯蓄アンドザシティ)

1位 はまじは一か月で転校した(納得)

2位 タマちゃんのお父さんはシャッターを切ったことがない(虎猫)

3位 ひでじいは花輪君にいたずらをしている(秦小池)





お題:「登場人物が徐々にアップになる」「時計の秒針の音が大きくなる」みたいな、緊張感を表す表現
(出題者:虎猫)

1位 レレレのおじさんの掃いてる箒が一カ所に集まる(貯蓄アンドザシティ)

2位 かまぼこをプレスする音が大きくなる(田んぼマン)

3位 森脇健児が赤坂サカスにゆっくりと近づいてくる(KEIちゃん)





虎猫 21票
納得 12票
貯蓄アンドザシティ12票
田野 10票
オフィユカス 9票
田んぼマン 9票
------決勝ライン------
ばらけつ 9票
秦小池 6票
星野児胡 5票
まめこ 1票
KEIちゃん 1票



決勝戦

優勝  田野 7票
準優勝 貯蓄アンドザシティ 4票
3位  納得 2票
4位  虎猫
    田んぼマン 1票
6位  オフィユカス 0票



ということで優勝は田野さんでした!!
おめでとうございます!!

このページのトップヘ