2018年11月25日

第3回『登戸』食の祭典 in 生田緑地 早食い大会

2年ぶりに参戦、6名ずつ2回行わる早食い大会の一戦目
今回の食材はお饅頭、コッペパン、肉巻きおにぎりの3種で行われました。

第一回に参加したときは凄く楽しくて継続していってほしいなと思っていたのでまた出ることができて、今回も大会含め各店のお料理やライブなど楽しいイベントでした。

大会はというと内容的に圧倒的すぎてちょっと申し訳なさがあるもののこの量と食材は自分にかなり向いているんで、早食いに自信のある方は是非挑戦しに来てほしいです。

終了後は賞品の金券で色んな美味しいものを食べることができ、ライブを観たり今回も楽しめました。

oogui_hayagui_fighter at 14:35|PermalinkComments(0) 大食い 早食い 

2018年11月11日

JA湘南でてこいまつり 花巻わんこそば早食い大会

2月に毎年行われている花巻のわんこそば全日本大会
この大会は出場申し込みをしても先着ではないため確実に出場はできないですが、各地で行われている地方場所で優勝すると本大会への出場権利が得られます。

大会ルールは直前まで伏せられていましたが、25名参加5人ずつ過去には3分や5分で行われていましたが今回は2分で行うとのことで本大会を想定してやりたかったので残念に思いました。

しかしこの大会、結果から言うと惨敗でした。
給仕さんとの呼吸が全く合わず、早く食べたくても食べれないもどかしさがあり盛岡の大会では2分で95杯を出したとは思えないような記録56杯で終わり、優勝者の記録も70杯でこれは本気で競い合う場ではなかったのかなと(苦笑)

いろんな大会があるのでこういうこともありますし仕方ない結果かなとも思います。
こういう感じだと今後わんこそばの大会に出るのは今のところ考えられないですね。
それより思いっきり戦える出石の大会(現状団体戦にしかエントリーできない)に出たいです。

終了後は動物園と公園で家族と楽しんでから帰りました。
なんかこっちがメインになってたような?

oogui_hayagui_fighter at 14:01|PermalinkComments(0) 大食い 早食い 

2018年11月10日

俺たちの豚肉を食ってくれ!2018 ホットドッグ早食い大会

ロングホットドッグ日比谷公園で毎年行われている「俺たちの豚肉を食ってくれ!」のホットドッグ早食い大会に2度目の連覇と最速記録更新を目標に参加してきました。
今回は奥さんも初出場し頑張りましたが、女性の部は一人圧倒的な早さで食べる選手がいたのもあり敵わず、この方男性に混じって戦っても通用しそうなほどだったので自分も驚きでした。
競技開始
今回撮影ミスで映像が撮れていなかったので結果報告だけになりますが、圧倒的なペースで女性の部と同じ展開でほかの選手が半分も食べ終わっていない中、記録は大会新記録2分21秒で連覇達成しました。

大会新記録で2連覇
大会新記録は嬉しく思いますが、途中までの勢いではもっと早く食べられたと思うので次回も自分超えを目標に出たいと思います。
もちろん自分の記録を破ろうと思う選手がいたら是非挑戦してほしいです。

ちなみにこのあとアンパンマンショーがあり、息子と家族3人で楽しみました。
しかしアンパンマンとの握手会では安定の爆睡状態でした(笑)

oogui_hayagui_fighter at 17:15|PermalinkComments(0) 大食い 早食い 

2018年10月21日

名水コシヒカリまつり とちおあぶらげいなり寿司大食い大会

新潟県長岡市の杜々の森で名水コシヒカリまつりが毎年あり、昔から出たかったとちおあぶらげいなり寿司大食い大会に初参戦
過去の優勝者には加藤昌浩さん、武田昌子さん、木村登志夫さん達大食い界の大先輩達がいます。

競技時間は5分のはずが今年は3分で行うと受付で知り、それがどう転ぶか?

1本分がご飯1kg(あげを含めて1.1〜1.2kgはありそう)のジャンボいなり寿司をどれだけ食べられるかを競います。(競技では半分にカットされています)
参加者は老若男女11名、前回のチャンピオンである佐藤やすみつさんが横ということもありチャンピオンの実力は?

競技は半分を食べた時点で自分がややリード、ペースが落ちたら抜かれるしこの人強いと思った。
2人だけ2本目に入り結果は自分がリードしたままなんとか逃げ切り優勝できました。

5分だったら勝てたかわからない、地方には今回の佐藤さんみたいに強い選手がいるしそういう強敵と戦うのは楽しい。
奥さんは3位だし早食い夫婦ですね。

優勝賞品でお米30kg貰いました。
ちなみに2位は20kg、3位は10kg、女性トップは20kgなので佐藤さん夫婦で50kgは、、、(笑)

このあとビンゴや稲投げなどイベントを楽しみました。
長距離遠征で大変でしたがまた行きたいし佐藤さんともまた戦う機会があればと思います。


oogui_hayagui_fighter at 17:30|PermalinkComments(0) 大食い 早食い 

2018年10月20日

直志庵 さがの 一升そば大食いチャレンジ

新潟県十日町市の直志庵 さがので、毎年6月と10月の期間限定で大食いチャレンジを行なっていると知り大会前日に夫婦で挑戦してきました。
へぎそばは人生初でしたがあまりの美味しさにゆっくり味わって食べることにしましたが、途中でペースをあげないとヤバイと思いペースアップ、味わいすぎるのも時間的に厳しくなったら元も子もないので今後は気をつけようと思います。


oogui_hayagui_fighter at 23:55|PermalinkComments(0) 大食い 早食い