2017年02月13日

はさみdeステーキ メガ生姜焼チャレンジ

2.2kgの生姜焼とライスチャレンジを考えていたお店が別のお客さんのチャレンジもあって受けてもらえなかったのもあり、以前から挑戦候補にしていたはさみdeステーキさんのメガ生姜焼にチャレンジしてきました。
内容は肉1kgにご飯1.2kgを制限時間20分ですが、店員さんによると10人チャレンジして成功者はプロレスラーの方1人とのこと
このチャレンジ、正直成功できるかは微妙と思っていたんですが、結果は残り400g以上という惨敗
生姜焼はすごく美味しいんですが、歯ごたえと味の濃さから徐々に飲み込む時間がかかって時間内完食は絶望的に、途中で肉を先に食べてしまう作戦に変えましたが時既に遅し、、、
終了後にはお持ち帰りできると聞き、完食するのにかなり時間がかかってしまうと思ったので持ち帰ることに、実際生姜焼1kgを先に食べる作戦にしても成功できたかどうか、今回含めここ3戦の内容が良くないので今後チャレンジする時は考えないと連敗してしまうでしょうね、、、

oogui_hayagui_fighter at 21:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大食い 早食い 

2017年01月23日

ステーキのどん 東西名横綱ハンバーグカレーチャレンジ

ステーキのどんで大食いチャレンジ見た目にはインパクトはなかったんですが





店舗限定ですがステーキのどんで大食いチャレンジを行っているのもあって2月末までの期間限定なので相模原高根店にて挑戦してきました。
挑むのは東西名横綱ハンバーグカレー、内容を見た感じ問題ないと思っていたんですが、、、
結果は成功したものの相当苦戦してしまったのもあって個人的には大食いチャレンジで成功した中ではバッドバウト、昨年末のすし広さんでベストバウトだと思ったら僅か1ヶ月も経たない内にこんな酷い内容のチャレンジをしてしまったのがショックです。

もちろんステーキのどんさんはよく利用しているのもあってハンバーグは当然、カレーも美味しかったんですがカレー系のチャレンジは毎回苦戦しているイメージがありますね。

成功報酬として半年間ハンバーグ1食が無料になる権利を頂いたんですがお店が遠いこともあり一度も利用することはないと思います。
大食いチャレンジでこういった権利をもらえるお店ってあんまりないだけにお近くの方は2月末までにチャレンジされてはどうでしょうか?


oogui_hayagui_fighter at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大食い 早食い 

2017年01月16日

らーめんなじみ スーパーラーメン競船礇譽鵐

スーパーラーメン競船礇譽鵐スーパーラーメン






昨年9月にらーめんなじみさんのスーパーラーメンチャレンジに成功しましたが、今回は麺6玉に具材も増えたスーパーラーメン供弊限時間30分)にチャレンジしました。
味は前回同様とんこつを選択しました。
結果から言うと失敗、麺5玉の時とは別物で苦戦したポイントは具の量で中でも白髪ネギの多さが厄介でした。
タイムアップ 失敗麺は食べても食べても減ってる感じがせず、これはスープを飲まなくても良いルールなのにとんこつだから麺にスープが絡んで多く食べることになってしまう、前回とんこつで成功したからと安易に同じ選択にしてしまったのが失敗でした。
制限時間内に画像の量が残ってしまい、時間終了後には完食こそしましたが結構苦しかったのもあり、とんこつで成功するには調子を上げ、作戦も考えて挑まないといけないでしょうね。

次なじみさんに行く時は、他の味でスーパーラーメン兇棒功できるかスーパーラーメンから試してみようと思います。

せっかく昨年はチャレンジ全勝だったのに連勝ストップとなったのが残念です。

oogui_hayagui_fighter at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月04日

麵坊蕎麦博 恵比麗須斗3枚チャレンジ

前回挑戦した「すし広」のご主人から河内長野にもチャレンジ店があるとの情報を頂き今回挑戦してきました。
麵坊蕎麦博さんでは35年前から 恵比麗須斗という3人前のせいろそばがありそれを男性なら3枚、女性なら2枚を完食すれば料金無料になります。
特筆すべきは制限時間がないという極めて珍しいチャレンジで、それもあって美味しいお蕎麦でしたし今回はゆっくり味わって食べました。
恵比麗須斗1枚が600gということもあり3枚で1.8kg、女性なら1.2kgなので成功率は高いと思いますが原材料費高騰ということで現在このチャレンジは裏メニューになっているそうです。

店のご主人や店員さん達がみなさん良い方で気持ちよく挑戦できました。
ご馳走様でした。

今回で大食いチャレンジはついに100勝の大台に乗りました。
チャレンジしたいお店はいっぱいあるんで今月はまだ何件かいけたらと思います。


oogui_hayagui_fighter at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月30日

絶望からの大逆転 すし広 DXうどん大食いチャレンジ

2016年最後のチャレンジ器がでかく湯気からしてメッチャ熱そう、、、






4月にチャレンジした「彦兵衛」さんと同じく富田林にあるチャレンジ店「すし広」さんのDXうどん(うどん5玉1100g ダシ1.5L 海老天 きつね 卵 海鮮 とろろ昆布 ねぎの総重量約3kg)制限時間20分以内に完食で料金無料+特上にぎりお持ち帰りプレゼント、失敗で2500円にチャレンジしてきました。
20数人チャレンジして成功者は2名と成功率1割未満、出てきた量と湯気を見てヤバイなと思いましたが、、、

物凄く熱いのと制限時間が短いので無理をしてでも食べていくしかなく、そうすると胃の上部に溜まってしまうので相当苦しくなってしまい身の危険を感じてしまい完全に止まってしまいました。
あまりに苦しかったのでギブアップしようとも思いましたが、残り時間があるので休憩して回復を待ちました。
すると溜まっていたものが落ちて、残り時間は僅かで相当厳しい状況でしたが勝負に出ました。
成功したチャレンジの中でもここまで苦しんだ後に成功に持っていけたのは15年やってきた中でベストバウトかもしれません。
お寿司美味しかったです。今年の目標であるチャレンジ店にこそ挑戦はできなかったですが年内最後に相当厳しいチャレンジに成功できてよかったです。
報酬以外にもギャラリーの常連さんが成功に感動したとお土産にお寿司を頂き、実家のお土産として家族で美味しく食べました。
ありがとうございました。

oogui_hayagui_fighter at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大食い 早食い