2019年12月27日

からふね屋 ジャンボパフェJrチャレンジ

からふね屋高槻店さんにて5日前までに予約が必要なジャンボパフェJrにチャレンジしてきました。
知り合いも多く挑戦されていて写真や動画で見た感じはそこまでは感じなかったんですが実物を見るとあまりのボリュームに唖然、、、

チャレンジ内容は3.2kg以上のジャンボパフェを制限時間60分以内に完食で無料、失敗で6500円のお支払いになります。
また、ドリンクが3杯分料金に含まれています。

挑戦開始で時間をかけると甘さに参るのはわかっているので飛ばそうと思ったんですが、アイスや生クリーム以外の固形である果物やケーキ屋などの圧倒的ボリュームに大苦戦し思うように食べ進められなかったです。

20分以上が経過しこれだけの量が残っていて甘さと寒くもなってきてペースが上がらず、甘さに参って考える人になってしまう、、、
残り時間で再びペースアップし動き出すことはできないのだろうか?

残り時間20分を切って諦めが半分、しかし過去に絶体絶命の状況から奇跡の大逆転があったようにギブアップさえしなければという気持ちで最後まで続けることに、、、

そして2年8ヶ月ぶりに

大食いチャレンジ失敗

しかしチャレンジ終了後、奥さんと息子にも食べてもらいながら、自分も1時間の休憩を挟んでようやく楽になったのもあって食べるのを再開することができ皿に移した量は少し残してしまいましたが全体量の9割まではなんとか食べました。
残すのは申し訳ない気持ちもありましたが今回は自分の実力とチャレンジの重量と内容(固形物の多さ)を大きく見誤っての惨敗という結果に終わりました。
パフェを作ってくださったスタッフの方、手伝ってくれた家族に感謝です。


oogui_hayagui_fighter at 22:00|PermalinkComments(0) 大食い 早食い 

2019年11月23日

堀切麺グランプリ2019 焼きそばパン早食い大会

堀切麺グランプリ2019にて行われた焼きそばパンの早食い大会に参加してきました。
当日はあいにくの雨模様でしたが大会は行われ、7名の選手で焼きそばパン3個を3分以内にどれだけ早く多く食べられるかを競います。

結果は問題なく優勝
2019年は大食いでは結果が出なかったですが、早食いでは11戦全て優勝で終えることができました。


oogui_hayagui_fighter at 15:00|PermalinkComments(0) 大食い 早食い 

2019年11月17日

元祖!大食い王決定戦 東京予選に初出場

元祖!大食い王決定戦の予選に2012年以来、東京予選は初めて出場してきました。
ルールは30分で吉野家の牛丼を何杯食べられるかを競うというものでしたが、結果は7杯完食に2口ほど届かず、せめて完食はしたかった。
10位〜12位くらいだと思います。

もし次に出る機会があれば、悔いが残ったのでもっと頑張りたいと思います。



oogui_hayagui_fighter at 17:30|PermalinkComments(0) 大食い 早食い 

2019年11月10日

俺たちの豚肉を食ってくれ!2019 ホットドッグ早食い大会

日比谷公園で毎年行われている「俺たちの豚肉を食ってくれ!」のホットドッグ早食い大会に3連覇と自身が昨年出した大会最速記録の2分21秒の記録更新を目標に参加してきました。
長さ45cmのフランスパン使用のホットドッグはいつもと変わらないですが大会ルールの変更もあってそれが多少影響でるかなとも思いましたが、、、
結果は3連覇こそ達成しましたが2分25秒で自己記録更新ならず、ちょっと悔しいですが昨年とほぼ同じ記録なので次は記録更新目指したいと思います。


oogui_hayagui_fighter at 22:00|PermalinkComments(0) 大食い 早食い 

2019年10月05日

7年ぶりに復活 福生インターナショナルフェア ハンバーガー早食い大会

第31回福生インターナショナルフェアにて7年ぶりにハンバーガーの早食い大会が行われるのを知り参戦してきました。
大会ルールは参加者30名でバーガーキングの高さ15cmの巨大バーガーを、制限時間10分以内でどれだけ早く食べられるかを競います。
1組目では4分で完食する選手がいて過去の自分より早いタイムなのでいきなり凄いなと思いました。

2組目で自分の出番が来ましたが、とにかく全力を出してトップに立つんだと思い挑みましたがいきなり詰まってしまったなと、、、しかしそこからは冷静に立て直してこれはいけるぞと思い完食しトップに立ちました。

3組目は力士の方が目立っていましたが5分台ということもあり優勝が確定
ちなみに参加者30名の内、10分以内に完食できたのは5名でした。

優勝した自分のタイムは2分52秒でどうやら大会新記録とのことで倍嬉しかったです。
2位の方は4分1秒、3位の力士の方は5分33秒でした。

来年も行われることがあればまた盛り上げてほしいと言われたので、あれば連覇を目指したいと思います。
賞品でカフェ・ドゥ・ジャルダンさんのスイーツを堪能しましたがどれも絶品で来年も優勝して美味しいスイーツを堪能したいですね。

oogui_hayagui_fighter at 22:10|PermalinkComments(0) 大食い 早食い