2006年11月21日

ココイチ再び

久々に1300gを食べてみた。

チャレンジの結果に今後どうしようかと考えていたら、外食をすることになりココイチに行きました。
せっかくなんで1300gの超大盛りカレーを注文
ココイチのチャレンジは自分が苦しめられたチャレンジで、いくつものチャレンジに成功してもなおも苦戦してしまう苦手なチャレンジです。
チャレンジではないんで普通のペースで味わって食べましたが、参ってきた、、、普通ならゆっくり食べても20分以内に食べるべき量でしょうけど、、大体25分くらいかかったと思います。
ココイチの1300gって30万人以上が成功したと言うし、自分の大食い能力なんてたかが知れてると思います。
だけど、自分には今までやってきたこと経験が違う。
場合によっては大食い王の予選で5位に入った、得意不得意があるからこそ大食いは面白いのかもね。
絶対的に勝ち続けるのってムズカシイ、大食いじゃ敵わないけど早食いだったら負けない、競技方法によっても結果が左右される、だから面白い
それも自分が大食い競技に魅力を感じた点の1つかなぁ?
ご馳走様でした。

ココイチのチャレンジは苦手だったし正直食べれないかもしれないと思ったから完食出来てよかった。
もう無理かなって思ったけど「なんだ食えるじゃん」って、苦しんだのにまた大食いをやりたくなっちゃったなぁ
苦しんでこそ、乗り越える大きな壁、それを越えたときの達成感がすげぇ快感なんだ。
コレって才能のある選手にはわかりにくいかも、達成感って意味なら自分は相当してきただろうね(笑)

最近のチャレンジをやって思ったのは食べる勢いがない、早食いの練習が必要だと思いました。
大食いチャレンジの為に早食いをする。
大食いと早食い、どっちも競技には重要な能力ですね。

oogui_hayagui_fighter at 23:35│Comments(6)TrackBack(0)大食い 早食い 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 記者Y   2006年12月12日 10:48
シン様、はじめまして。大分県で料理記者をやっております記者Yと申します。突然のご依頼で大変恐縮なのですが・・・。実は私のブログ『酒道楽・・・』にてミッション“ココイチ”と称してカレーの大喰い、辛喰い、多乗せを競う企画を展開中なのでございます。出来ましたら、有名なフードファイター様に参加して頂きたく、今回のご参加をお願いした次第なのですが・・・。もし、お時間とご都合がつきましたら、是非とも貴方様のエントリーをお願い致します。もちろん、お知り合いのフードファイター様のご参加も大歓迎でございますし、リンク付けにより、御ブログの紹介もさせて頂きますので、重ねてお願い申し上げます。
2. Posted by シン   2006年12月14日 05:33
>記者Yさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ココイチと言えば、チャレンジでも有名ですよね。
自分なんかでよければ、企画に参加させてもらいますね。
ただ、ココイチにはあまり行く機会がないのでいつになるかはわかりませんが、来月中にはやってみようと思います。
そこで1つ質問なんですが、1000gや1500gって総重量なんでしょうか?
それともライスの量なんでしょうか?
ルールとかがあれば教えていただけると幸いです。
3. Posted by 記者Y   2006年12月14日 08:32
シン様
早速のご快諾ありがとうございます。
アタックはお急ぎにならなくても宜しいですよ!
本当にお時間があって、お暇つぶしに、本物のフードファイターとしての片鱗を見せて頂けますと幸いでございます。
おそらく、素人では太刀打ち出来ないと思いますが、だからこそ良いのでございます。
さて、ルールについてですが、グラム数はライスの量でございます。
大喰いや辛喰いでもトッピングは何を乗せてもかまいません。要はタイムトライアルです。
ただ、トッピングをされた場合は何を乗せたかも教えて頂けますと、
それも驚愕のエッセンスとなりますのでよろしくお願い致します。
そらから、例えば1500g以上のライスで挑戦されても全然大丈夫でございますv
では、よろしくお願い致します。
4. Posted by 記者Y   2006年12月14日 08:36
追記です!
ミッション“ココイチ”のアタック終了後に、その記事を書いて頂けましたら、
コチラのブログでトラックバック的に記事をご紹介させて頂きますので、
そちらの方もお時間がございましたらお願い致します!
5. Posted by yama3   2006年12月14日 09:17
横レス失礼します。
なかなか素晴らしい企画ですね。
ただ私は住まいが埼玉なので参加できないのが残念です。

企画が行われてレポートにあがるのを楽しみにしてます
6. Posted by シン   2006年12月15日 21:49
>記者Yさん
大食い仲間のみなさんも興味を持ってチャレンジされているようですね。
ライス量で1500gは自分にはちと厳しいので300gからやってみます。
トッピングは全部乗せというのを何処かで見たことがありますがあれは笑えました。

ミッション“ココイチ”に挑戦した際はブログに書きますね

>yama3
埼玉にはココイチがないんですね、、、
東京などに行った際、機会があればyama3も挑戦してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字