NCT

NCT DREAM、爽やかな新曲

NCT DREAMが新曲「My First and Last」を公開しました!

正直、NCT127の次はNCT Uがカムバックするかなーと思ってたのですが、若さが売りのDREAMを若いうちに活動させとく作戦でしょうか。

それだけあって新曲もNCT U、127とは違って若さ溢れる爽やかな曲になってます!


▼ジェノ
IMG_1986

IMG_1989

ジェノはパート少ないながらもイケメンすぎて目を引きます。

前髪上げてる方が好きです!
かっこいい!


▼マーク
IMG_1991

IMG_1992

マークは髪の毛がほんとに心配。
傷んでるんじゃなくてこういう髪型なんだろうけど、こんなに若うちからパーマあてまくって髪染めまくってるので将来ハゲそう…


▼ヘチャン
IMG_1984

NCT 127では全然目立たなかったヘチャンですが、今回はパートかなりもらってます!

今回はジェミンがケガの治療でお休みなので、ジェミンが歌う予定だったところももらってるのかもしれません。


▼チョンロ
IMG_1993

チョンロかわいい。
弟にしたいアイドルNo.1かも。

まだあどけなさが残っててNCT DREAMにぴったりのメンバーだと思います!


▼チソン
IMG_1985

チソンは若いのにMV見てたら自分の見せ方わかってるなーと思います。

ダンスも上手いですし。

IMG_1988

チソンを中心に他のメンバーが縮んでいくとこすごいです!


▼レンジュン
IMG_1987

IMG_1990

レンジュンもなかなかかわいいです。
パートもさりげなく多い。
けっこう目立つメンバーだと思います!


▼「My First and Last」MV


なんか聴いてて爽快な気分になります。
1回目のサビの足をパタパタして今にも飛んでいきそうなダンスも好き。

こういう明るい系統の曲よりも悲しいしんみりした曲が好きになりがちな私ですが、この曲はかなり好きです!

NCT127、9人体制でカムバック!

IMG_1797

NCT127がドヨンとジョニーを新メンバーとして迎え入れてカムバックしました!

新曲は「無限的我:LIMITLESS」。
相変わらず難解な曲ですが、今回はちょっとマシになったかも。
サビとか良い感じです。

あと、音楽番組で披露している「Good Thing」がかなり好きです!

どっちの曲でもやっぱりテヨンが目立つ。


▼テヨン
IMG_1818

IMG_1815

こんな髪型でも似合ってしまうのがすごい。
NCTのカリスマNO.1です!

個人的に最初は苦手な顔だなーと思ってましたが、最近テヨンの魅力が理解できるようになってきました!


▼マーク
IMG_1813

IMG_1814

年下組だけどすっかり中心メンバーのマーク。
NCT U、NCT127、NCT DREAMのすべてのユニットに参加した唯一のメンバーでもあります。

それにしても、若いうちからあんなに髪色変えて、パーマもかけて…将来がちょっと心配。


▼ジェヒョン
IMG_1801

IMG_1800

最近ジェヒョンに惹かれます。
笑顔が素敵でハンサムな好青年かと思いきやステージに上がると別人みたいにクールでセクシーでかっこよくなります!

ただ、金髪はちょっとビミョーかも…


▼ドヨン
IMG_1819

IMG_1808

新メンバーだけど、NCT Uや音楽番組での司会ですっかりお馴染みのドヨンです。

MVではちょっと怖い。
オレンジ系の髪色がよく似合ってます!


▼ユウタ
IMG_1805

IMG_1806

ユウタは顔がほんとにかっこいい。
日本人とは思えないカリスマ性があります。

ユウタにジャニーズとか日本のアイドルは絶対似合わないと思うので、韓国でデビューして正解だと思います。

センターで踊ることも結構多くて、割と推されてるメンバーなんだと思いました。


▼テイル
IMG_1804

IMG_1803

私の好きなメンバー①です!
ダンスは他のメンバーに少し劣りますが、歌唱力はピカイチ!

可愛い顔してるのに意外と笑顔をあまり見せない感じがギャップがあって好きです。(ギャップに弱い)


▼ウィンウィン
IMG_1817

IMG_1816

私の好きなメンバー②です!

カ、カミガタガ…
スタイリストさんが決めるのかと思いますが、ウィンウィンにそんな髪型するのやめてーーー🙈

せっかく私が好きな黒髪になったのに、あれはちょっと…


▼ジョニー
IMG_1799

IMG_1798

え、かっこいい😳
SMにはまだこんなにかっこいい人がいたのか!
恐るべし。

背も高くて完璧です。
ジョニーがセンターに立つとすごく見栄えがします。


▼ヘチャン
IMG_1812

IMG_1811

ヘチャンぜんっぜん目立たないんですけど!!!

歌上手いのに、NCTの曲はラップメインっぽいところがあるし、テイルやジェヒョン、ドヨンというボーカルラインがヘチャンが入る隙を与えないのでほんっとにちょっとしかパートない。

表情の作り方とか上手くて結構魅力的なメンバーだと思うのですが…


▼「無限的我 : LIMITLESS」MV (Rough ver.)



▼「無限的我 : LIMITLESS」MV (Performance ver.)


あとついでに私が好きな「Good Thing」 のステージも。

▼「Good Thing」@M Countdown

NCT127が気になる

image

NCTのユニット第2弾となるNCT127がこの前デビューしました。

NCT Uの時ではテイルがかっこいいなーと思う程度だったんですが最近マークの魅力に気付いてしまいました!
あと今回のユニットNCT127には日本人のユウタも参加しているのでますます気になります。


▼テヨン
image

おそらくNCTのリーダー格であろうテヨン。
テヨンはすごいカリスマの持ち主だと思います。
センターでおどることが多いのもわかる。


▼ジェヒョン
image

NCT Uでは「The 7th Sense」と「Without You」の両方に参加し、今回の「Fire Truck」にも参加してるので唯一全ての曲に参加してるメンバーです。
ということはきっと有能なメンバーの1人なのでしょう。
ボーカル担当ですが、今回の曲ではラップもしてます。


▼テイル
image

テイルはザ・SMって顔立ち。
こう見えて最年長メンバーだそうです。
メインボーカルを務めてます。
ダンスは今回のユニットで初めて見ましたが、他のメンバーがすごいのでちょっと劣って見えるかも。


▼マーク
image

まだあどけなさが残ってて目がキラキラしてます!
SMにしては珍しくラップの評価が高いメンバーだそうです。
眉毛の形と髪型が個性的。
カナダ出身で親は音楽関係の仕事をしているそうなので完全に音楽一家です!


▼ユウタ
image

ついに日本人がSMからデビューしました。
さすがはSMに受かるだけあって、ビジュアルも実力も文句なし。
間違いなく日本デビューするときのキーパーソンになるでしょう。


▼ウィンウィン
image

普段はおっとりしててかわいらしいけどステージに立つと人が変わったようにかっこよくなります!
中国伝統舞踊が特技なだけあって、動きがしなやかです。
ZE:Aのシワンに似てる気がします。


▼ヘチャン
image

ヘチャンは普段はおちゃらけた感じですがステージでは顔が変わって超クールな印象を受けます。
末っ子でメンバー達からも可愛がられてるようです。
あと歌が上手いです!


▼「Fire Truck」MV


曲もいいけどパフォーマンスがピカイチです!