木の弁当箱で楽しい食事をしよう!

63歳からの挑戦!!メンパ作製を通じて挑戦に年齢は関係無い事が伝われば幸いです。

静岡県内を中心に参加しているクラフトフェアの様子を記事にしております。
温もりのある木のお弁当箱を持ってお出かけしてみませんか?
詳しくは加藤工芸所 にて紹介しております。

きらら館広場 クラフト

茨城県笠間市きらら館のクラフトに行って来ました

高速をを使って行きは3時間40分

帰りは6時間渋滞にはまってしまいました

3日間天気良くて助かりました

大勢の人に見てもらい今年初めてのクラフト

とても良かったです

IMG_1289

IMG_1288
こんな会場の雰囲気のです

めんぱ

3月18日〜20日

茨城県笠間市きらら館で今年のクラフトが始まります

4回目の出展になりますが今までは首都高速道路を

走りましたが今年は圏央道を遠周りして行こうかと思っています
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:1人

クラフト

IMG_1404
IMG_1298





IMG_1404
IMG_1404
3月2日

クラフトの準備をしなくてはと思いながら

なかなか進まなくて少し焦り気味です

めんぱの生地を作っています


静岡市藁科川中流の里山でメンパ職人をしております加藤工芸所の加藤と申します。
メンパとは、簡単に言うと木の弁当箱で、人の手が作り出す温もりある伝統工芸品です。

月別記事リスト
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ