2009年12月

2009年12月10日

合作の話

動画を作成するたびに「今回の動画作成が今までで一番大変」と感じてます。
毎回一番大変です(笑)

で、今回も例外なく大変でした。
キャラ13人をタキシード組とチアガール組に分けましたが、
この組み分けだけでも2〜3日は考えました。
無駄に時間かかってます(汗)

なんでこの子がタキシードなんだよ!
この子はチアガールだろ!
等々思うかもしれませんが、悩んだ末の結果なのでお許し下さい。

さて、動画の構成上見え難かった絵をピックアップしておきます。

美希へアップしていたので、他キャラがよく見えなかった場面
imas136


千早に隠れ気味だった真
imas138


千早に隠れ気味だった貴音
imas137


ちょっとした小ネタですが、
千早は他のキャラに比べてぺたんこに描いてます。
よーく見ないとわかりませんが(笑)

ところで、これは今回の動画に限らず、これまでブログ内で描いてきた絵や
作ってきた動画全てに言えることなんですが、
千早に限らず全キャラに関して、それぞれのキャラの特徴を出すために
必ず気にして描いてる部分があります。

千早なんかはむしろへこませるくらいで描いてますが
胸以外にもいくつか特徴付けてる(つもり)ですし、
実は亜美と真美も意識して描き分けてる(つもり)です。
一番気にして描いてるのはいおりんですが(笑)

これはまたおいおい書いて行きたいと思います。

oohashijiro at 00:21|Permalinkclip! | アイマス