2008年02月21日

怒首領蜂 大復活

今更の情報ですが怒首領蜂の最新作「怒首領蜂 大復活」が
ついに出るんですよね。

 AOU2008アミューズメント・エキスポ ケイブ出展情報
 AOUショー本日開幕!1日目のレポートをお届けします!

まさに満を持して登場!
新作「大復活」のゲームシステムはどうなるんでしょう。
楽しみですね。

そういえば、前作「大往生」に出ていたエレメントドール達も
すっかりメカメカしくなって再登場。
ただし、エレメント「ドーター」という名称に変わっていたり、
自機ではなくボスキャラとして登場?との噂も。

まあ見た目は相変わらずケイブらしい狙いすました服装をしています。
新キャラの「アイ」はセーラー服、「ぱふぇ☆」に至ってはめがねっこメイド。
というか「ぱふぇ☆」という名前自体もどうかと。


そんなエレメントドーター達をとりあえず描いてみました。
構図は公式と全く同じですが(汗)
あと、ネクスィとぱふぇ☆の色塗りは手抜(略。描いてるうちに飽き(略
また時間があるときにちゃんと塗ることにします。

エレメントドーター01
 アイ
 (Element Daughter A.I)

dodon01


エレメントドーター02
 ネクスィ
 (Element Daughter Next EXY)

dodon02


エレメントドーター03
 ぱふぇ☆
 (Element Daughter PERFECT)

dodon03



さて、ケイブ期待の新作「大復活」ですが、
AOU2008アミューズメント・エキスポでは
期待通りのぶっ飛んだ発表をしてくれたそうです。

▼問題の映像

素晴らしいです。さすがケイブ。


会場で配っていた「大復活」のカタログに、付録があったようで。
これがさらに問題あり。

▼さらに問題ある映像

ぶっ飛んでますね。
これ見て腹筋が崩壊しました。おぱんつー。

ネット上にもあったので一応置いておきます。
※クリックで拡大
dodon04


さらに、ケイブ・ゲーム開発部の池田(IKD)取締役のインタビューですが。
新作シューティング「怒首領蜂大復活」について、IKDに聞いてみた!
>池田 そう!そうなんですよ。本来は首領蜂が元祖なのです。個人的には首領蜂から始まったので首領蜂シリーズを推したいところなのですが、「怒首領蜂」の名前の方が有名になってしまって…とても。「首領蜂学園弩等部〜いつかは弾幕セレブ〜」みたいなタイトルは無理っぽいですね。

いいですね。
こういう普通の人には無いセンスを持っているケイブ。

期待は高まるばかりです。



oohashijiro at 19:07│clip! | シューティング