ぺんぎん日記~大阪を中心にご縁を紡ぐ鍼灸療法家のブログ~

東大阪市に本院を構える山中鍼灸整骨院内にて、鍼灸施術を行っている鍼灸師のブログ。大畑はり灸院「悠縁堂」のブログ。 日本国内・特に大阪市・東大阪市・奈良で鍼灸院をお探しの方へ。 不妊症・逆子・緑内障・不眠症・座骨神経痛・自律神経失調・目のクマのはり治療。

頸肩腕症候群

手足のしびれ




大阪・奈良の鍼灸治療
座骨神経痛・自律神経の調整
不眠症・逆子治療
大畑はり灸院です




こんにちは。大畑です。


お盆真っ只中、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


私は本日も、
日曜も盆も関係なく治療させてもらっていますよー!


そんな今日は
「手足のしびれ」
について。


腰痛や股関節痛
首や肩こりと平行して
多く見受けられる症状に
「手足のしびれ」
があります。


首から背中がしびれる
腕の内側や外側がしびれる
指先がしびれる


お尻がしびれる
太ももからふくらはぎがしびれる
足の裏や足の甲がしびれる


皮膚の感覚に違和感があったり、
動かしづらい。
肩が上がらない、
膝が曲がらない
膝の裏が痛い
足が上がらない


運転がつらい
立ちっぱなしがつらい
よく足をつる



まれに脳や内臓からの症状もありますが
(この場合は注意が必要です、病院での検査をオススメします)、


たいていの症状は
うちの鍼灸治療を受けていただければ
その場で改善、変化させることが可能ですよ^^


しびれって
痛みと違って少しだけ重い症状なんです。


一人で悩まずに、
その不安をごまかさずに、
一度診せにいらしてください。


もちろん
早期での治療の開始が望ましい症状なので、
悩むならお電話でのご相談を
お待ちしております!



山中鍼灸整骨院
大畑はり灸院   大畑裕一



大阪・奈良の鍼灸治療

お盆・土日も開いている鍼灸院


大畑はり灸院

お電話にてご予約・ご相談ください
072-981-9177

ホームページはこちらから
大畑はり灸院


山中鍼灸整骨院

大阪府東大阪市南荘町3-28







肩が上がらない?or腕が上がらない?…




こんばんは。大畑です。


只今
洗濯待ち
ささっと干して帰りたいところです(´ー`)



DSC_1078


これ、なかなかぎゅっとしてました。
こういうの好きなんですよね結局^^;


前にも書いたけど
ベリー類ってなかなか良いみたいで…
最近読んだ本には発癌リスクを抑える効果もあるそうなことも書いてましたよー
マイブームは
冷凍のブルーベリーを
ヨーグルトに混ぜてかき込むことです。
300円ぐらいで売ってますよ^^


というわけで本題
肩(腕)が上がらないって患者さんを
ちらほらお見受けします


赤ちゃんを抱いたり
力仕事だったり家事だったり
なんか今朝から急にだったり



四十肩とか五十肩とか言われますが
若くたって六十を過ぎてからだって
何歳だってあるもんです


これ
けっこう鍼が効きますよー(*^^*)


その場で上がっちゃう方なんかもいたりして
なかなかおもしろいんです


固まっちゃう前に早めにお試しください^^


今日もヒヤッこそうな帰り道
ちょっと今日も薄着過ぎたな…


ではでは
良い週末を♪




大畑はり灸院
院長  大畑裕一



大畑はり灸院

093-652-0178

http://oohataharikyu.com

福岡県北九州市八幡東区荒生田一丁目6-1
イケダビル303号室



ギャラリー
  • お灸のワークショップ~春先の自律神経症状に鍼灸を~
  • お灸のワークショップ~春先の自律神経症状に鍼灸を~
  • お灸のワークショップ~春先の自律神経症状に鍼灸を~
  • お灸のワークショップ~春先の自律神経症状に鍼灸を~
  • お灸のワークショップ~春先の自律神経症状に鍼灸を~
  • お灸のワークショップ~春先の自律神経症状に鍼灸を~
  • お灸のワークショップ~春先の自律神経症状に鍼灸を~
  • お灸のワークショップ~春先の自律神経症状に鍼灸を~
  • お灸のワークショップ~春先の自律神経症状に鍼灸を~