2018年01月08日

新年

昨年中は皆様方には大変お世話になり有難うございました。

お蔭様でたくさんのお客様との出会いがあり、とても良い一年となりました事、感謝申し上げます。

本年も新しいお客様との出会いを大切にお客様からの信頼に応えて参りたいと思います。

さて、弊社では今日からが仕事始めとなりますが、仕事始めの今朝、地元の総宮神社の宮司さんより、社員全員で一年の安全祈願を受けて参りました。

本年も社員一同、安全第一で、一つ一つ丁寧な仕事で心を込め、皆様のご期待に応えて参りたいと考えております。

何卒、本年もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


oohori1 at 09:41|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月29日

年末年始営業のお知らせ

日頃より弊社をご愛顧いただき誠に有難うございます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間、休業とさせていただきます。

お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

休業期間:2017年12月31日(日)〜2018年1月7日(日)

*年明けの1月8日(月)より平常営業致します

*休業期間中にお問合せいただいた内容については、1月8日(月)以降、順次対応させていただきます。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。


oohori1 at 10:25|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月26日

上棟式

114先日の大安吉日に上棟式を行わせていただきました。

この度のお客様はご実家のあった建物を建て替えることになり、夏涼しく冬暖かい快適な住まいを希望されました。

建方を開始し無事に棟上げされた建物を実際にご覧になられ、新しいマイホームへの思いを更に深めていただけたものと存じます。

完成後のお住まいでは、施主様ご家族が快適且つ健康的な暮らしができますよう、スタッフ一同、完成に向けて一つ一つ丁寧に心を込め頑張って参ります。

また、上棟式終了後に於きましては、施主様から大変心のこもった引き出物をたくさん頂戴致しました。この場を借りて改めて心より深く感謝申し上げます。

上棟、誠におめでとうございました。



oohori1 at 16:07|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月22日

断熱の重要性

020国土交通省の講演資料「地域における木造住宅生産体制強化に向けた施策について」より抜粋した内容になりますが、近年における国内での建築物の省エネ基準適合率は、大規模建築物で約9割が省エネ基準に適合した建物となっていますが、戸建住の方は、まだまだ5〜6割程度しか適合しておらず特に大工・工務店による施工した建築物の供給状況は、まだまだ十分には進んでいないのが現状のようです。
その主な要因は設計・施工が難しい、知識不足、情報不足など省エネルギー技術の浸透不足があるようです。

特に住宅の省エネルギー化に欠かせない技術が断熱化となりますが、断熱化には暖房室内の温度差及び暖房された部屋とトイレ・浴室などの非暖房室との温度差を少なくする効果があります。
断熱化により低い温度でも快適で温度ムラがない住空間を実現し、部屋間の急激な温度変化によるヒートショックの予防にもつながります。
また、災害が発生して暖房設備が使えない状況になっても断熱化してあれば、温度降下もある程度防ぐこともできます。

世界的にみても温暖化問題、また大震災を契機としたエネルギー問題など、様々な問題に直面しています。
特にエネルギーを多く使用する住宅については、低炭素型の住宅供給が急務となります。
我社も、今後益々、低炭素型の住宅建設に力を注ぎ取り組んで参ります。




oohori1 at 09:54|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月15日

感謝

02711月3日(祝)〜12日(日)に於いて開催された完成内覧会もお蔭様で無事に終了することができました。

二週間に渡っての内覧会でしたが、期間中あまり天候には恵まれず大荒れの天候となった日もございましたが、あいにくの天候にも関わらず、たくさんの方々にお越しいただきました。

二週間もの間、快くご協力いただきましたお施主様、そして悪天候の中、ご来場いただきました多くの皆様、心より深く感謝申し上げます。

今回の内覧会を通して、ご来場いただきました方々から、大手のモデル展示場とは違い、お施主様の想いがたくさんつまった分、生活がしやすそうで素敵なお家ですねとたくさんのお褒めの言葉を頂戴致しました。

お施主様とは、これからが末長いお付き合いとなりますので、今後共末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

二週間、本当に有難うございました。

 


oohori1 at 17:38|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月10日

最終回!

057先週より開催中の完成内覧会も残す所、明日、明後日の2日間のみとなりました。

家づくりを検討される場合、一度や二度、展示場へ行かれる方も多いと思いますが、価格の面や建物の大きさ、豪華な仕様など、実際に皆様が建てられる建物とは、あまりにもかけ離れているケースがほとんどのように感じられます。

初めて家づくりを始められる場合、当然分からない事だらけだと思います。        

どこにお願いしたらいいのか、土地探しについて、トータルでどれ位の費用がかかるのか......など家づくりに関する不安や疑問がある方は、どうぞ弊社の内覧会へお越しください。

内覧会場で、様々なお話をお聞かせいただき、様々なお悩みに関して的確にアドバイスさせていただきます。

開催日程:11月11日(土)〜12(日)AM10:00〜PM5:00まで


皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております!




oohori1 at 10:35|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月07日

低燃費

060車を検討(購入)する際、見た目(デザイン)も重要ですが、燃費の良さも同じように重要ですよね。

しかし住宅を検討する時、皆さんは住宅の燃費について考えられたことはありますか?いったいどれくらいいるでしょうか?


今、車はエコカーが非常に売れております。車がエコカーならば、住宅も月々の燃費(光熱費)が少なくてすむ住宅を選ぶべきではないでしょうか!

燃費(光熱費)の差は住宅の生涯コストに大きく関わります。例えば毎月5000円の差額でも1年間では6万円となり、35年の住宅ローンを組んだ場合では、35年で210万円にもなってしまいます。

建築費用を抑える為、一般的な住宅を建ててしまったら、今まで通り冷暖房費が増えてしまいます。

ぜひ、月々の燃費(光熱費)を抑えられる、低燃費な住宅を設計段階で考えていただきたいものです。


弊社では、お客様の大切な建物の燃費性能に関するデータを数値化して、お引渡しの際にお渡ししております。

安い買い物ではありませんので、月々の光熱費を低く抑え、家中温度差がなく快適で健康的に暮らせる住宅がどんどん増えてくれるといいですね!


oohori1 at 17:26|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月04日

完成内覧会開催中

070昨日より長井市緑町にて完成内覧会を開催しております。
開催期間は11月3日(祝)〜12日(日)までの10日間
開催時間はAM10:00〜PM5:00までとなります。

ただし、平日の6日(月)〜10日(金)までの期間については事前にご予約をお願いしております。
事前にお電話(0238−88−1255)もしくはHP内のお問合せ欄よりご予約をお願い致します。

施主様がとことんこだわられた素敵な建物になっております。
ぜひ、多くの皆様にお越し頂き、たくさん参考にして頂ければ幸いです。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!


oohori1 at 08:11|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月10日

竣工

いつも、ご覧いただき有難うございます。
山形市東原町に建設中でありました建物が無事に竣工し、施主様ご家族へお引渡しさせていただきました。
竣工写真もアップさせていただきましたので、ご覧ください。
009







022







026







023







108







011







080







034







006







069






061






施主様ご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。




oohori1 at 14:33|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月21日

お洒落

006現在、山形市東原町にて建設中の建物が、もうすぐ完成致します。

洋風のおしゃれな外観ですが、掘り炬燵のある和室があり、和の風情を取り入れるなど、その外観からは想像がつかないほど日本的な部分と想像以上の洋風な部分が同居する、とても魅力的な住まいの完成です。


エレガントで洗練された雰囲気の主寝室。

大窓と大きな吹抜けで開放感たっぷりのリビング。

シューズクロークやキッチン収納など、たくさんの収納スペース。

トップライトにより室内はとても明るく開放感たっぷり。


まだまだ魅力的な所はたくさんありますので、完成しましたら写真をアップいたしますね。




oohori1 at 17:34|PermalinkComments(0)clip!
訪問者数
  • 累計: