2018年06月01日

長井市宅地分譲のお知らせ

いよいよ本日6月1日(金)から24日(日)の期間中、長井市にて開発した宅地分譲の申込受付が開始されます。

概要としましては、下記の通りです。
花咲きタウン みずはの郷(台町)→1区画のみ販売 面積:322.48屐複坑掘ィ毅議據膨效渦腺僑供ぃ娃娃葦漾∧譲価格:6,438,000円

花咲きタウン みずはの郷WEST(花作町)→8区画販売 面積:255.61屐腺横毅検ィ毅喚屐複沓掘ィ械可據腺沓検ィ横営據吠譲価格:4,504,000円〜4,793,000円

立地や価格共にとても魅力のある土地ですの、現在,土地をお探しの方にはおすすめです。
弊社でも、勿論!販売代理業務を行わせていただきますので、お問合せなどございましたら遠慮なくお申し付けください。 お待ちしております!





oohori1 at 11:18|PermalinkComments(0)clip!

2018年05月07日

販売中!

表紙-南東北の高断熱住宅写真の『南東北の高断熱住宅(第1号)』がいよいよ書店やコンビニなどで販売されております。
内容的には、高断熱高気密住宅専門の本となりまして南東北(山形・宮城・福島)三県の新住協会員がそれぞれの地域に合った家づくりを各社ご紹介しております。

特にこれから家づくりをご検討される方には、とても参考となる充実した内容となっております。弊社の家づくり(事例)に付いても掲載されており、是非皆様方のお役に立てていただければと思います。(販売価格¥280円)




oohori1 at 11:28|PermalinkComments(0)clip!

2018年04月27日

GW休業のお知らせ

日頃よりご愛顧賜り誠に有難うございます。

弊社では下記のGW期間中を休業とさせていただきます。

お客様には、大変ご不便をお掛け致しますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

GW休業期間:H30年5月3日(木)〜5月6日(日) 4日間

*5月7日(月)より平常営業致します

上記休業期間中にいただきましたお問合せに付いては5月7日(月)以降に、順次対応させていただきます。ご了承ください。


oohori1 at 10:13|PermalinkComments(0)clip!

2018年04月07日

地鎮祭

050大安吉日の今朝、地鎮祭を執り行わせていただきました。
地鎮祭とは土地の神様や氏神様をお迎えして、土地を利用させてもらう、お許しをいただくものとされています。
来週からいよいよ本格的に工事が着工致しますが、その前に神職をお招きして神様へお供えし、祝詞をあげお祓いして浄め、鍬入れの儀式や玉串などで工事の安全とご家族の繁栄や健康などを祈願します。
お施主様ご夫婦は大変、仕事がお忙しい方ですが、本日の地鎮祭と打合せ等で、本日お仕事をお休みいただきました。
お施主様のご期待に応えられるよう、全社一丸となり一つ一つ丁寧に進めさせて頂きます。
本日は良き日を迎えられ誠におめでとうございました。


oohori1 at 11:58|PermalinkComments(0)clip!

2018年03月23日

御礼

056今月17日(土)〜21日(祝)までの5日間、長井市勧進代にて開催された完成内覧会ですが、お蔭様で大盛況の中、無事に終了することができました。
ご来場いただきました皆様、貴重なお時間を頂戴し有難うございました。
開催中はかなり混雑した時間帯もあり、ご案内が行き届かなかった点があり、大変ご迷惑をお掛け致しました。
今回、残念ながらお話ができなかった皆様、相談しきれなかった内容や疑問な点などございましたら、遠慮なく弊社までお問合せください。

もう少しで4月に入ろうという時期になりました。
いっきに雪解けも進み、4月からの補助金受付時期と重なり、新規の工事もいよいよ一斉に始まります。
次回の完成内覧会の予定は夏場に予定しております。
また、皆様方とお会いできる日を楽しみにしております。

最後になりますが、施主様には5日間の間、完成内覧会へのご協力を賜りまして深く感謝申し上げます。
とても素敵な住まいが完成して、とても羨ましい限りです。
お引渡しでひと区切りにはなりますが、これからが末永いお付き合いの始まりとなりますので、これからも引き続き宜しくお願い致します。




oohori1 at 11:05|PermalinkComments(0)clip!

2018年03月05日

完成見学会の御案内

020先日、HP内の新着情報やイベント情報でも御案内させていただきましたが、いよいよ来週末より『二世帯住宅 完成見学会』を開催させていただきます。

開催日:3月17(土)〜21(祝)迄の5日間開催
開催時間:AM10:00〜PM5:00まで
開催場所:長井市勧進代(詳細地図はイベント情報内にてご確認ください)

国の統計調査によると全国で二世帯同居並びに三世代同居率の一番高い都道府県は、皆さんご存知ですか?
ご存知の方も多いと思いますが、実は山形県が「二世帯・三世帯」共に1位となっているようです。
同居率が全国1位の山形県ですが、山形県内でも特に長井市(置賜地域)は同居率が高い地域に属します


しかし、一概に二世帯・三世帯住宅と言っても最近の同居スタイル(新築される場合)は多様化してきており、まったくの同居型から一部同居型、完全分離型など、住宅の形も時代と共に多様化してきており、実際に家づくりを始めようと思っても、何から始めたらよいのか分からない方や自分達にはどのようなスタイルが合っているか、更に親世帯と子世帯の家づくりに対する意見が合わない・・・・など二世帯・三世帯住宅の場合には単世帯住宅とは違い、様々な悩みがつきものになります。

そんな悩みを現在抱えているご家族には、今回開催する二世帯住宅見学会へのご参加をおすすめします。

現在、皆さんが抱えているお悩みを我々経験豊富なスッタフへ、お悩みをお聞かせください。
一緒に解決の糸口を一つ一つ解決していきましょう!
きっと、気持ちの方も、春の天候のように晴々とするはずです。

ぜひ、ご家族皆様で見学会場まで足をはこんでいただけたら幸いです。
スタッフ一同、皆様のお越しを心からお待ちしております。
心温まる、おもてなしで皆様をお迎えいたします。




oohori1 at 11:06|PermalinkComments(0)clip!

2018年03月01日

墨付け・手刻み

001いよいよ今日から3月に入りました。
大雪だった今年の天候ですが、連日の雪マークの日から雨マークへと変化しマークや晴マークの日が目につくようになってきました。

まだまだ、寒さが和らぐのは、まだもう少し先のようですが、風邪などひかないよう体調管理に注意したいと思います。
さて、現在、弊社の作業場では、これから地元の長井で着工するお客様宅の材料を墨付け・手刻み作業中です。
機械によるプレカットが主流である昨今、弊社では先代からの伝統を大切に、1本1本丁寧に木を見極め、墨付け、手刻みを行っております。

この自社職人による墨付け・手刻みから建方、そして内部造作まで一工程一工程、丁寧な仕事こそが弊社のこだわりの部分でもあり、お客様に大変好評を得ております。

まだまだ、寒い時期が続きますが、お客様との、信用を大切に、ご満足いただけるよう、丁寧に丁寧に加工して参りたいと思います。

今日も木材が刻まみ込まれていく、心地よい音を聴きながら本日も懸命に頑張ります!



oohori1 at 11:52|PermalinkComments(0)clip!

2018年02月26日

お引渡し

040長井市内に建築中でしたT様邸が、無事、先週末にお引渡しをさせていただきました。

建て替えの為、解体工事からのスタートで長期間の工事となりましたが遂に建物が完成してお引渡しとなりますと本当に感慨深いものがあります。
お引渡し当日は、各協力業者の方から約3時間近くの説明をお聞きくださったT様。
大変お疲れ様でした。

今回のお引渡し以降が本当の長いお付き合いとなりますので、今後共末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

御新築、心よりお喜び申し上げます。


oohori1 at 17:39|PermalinkComments(0)clip!

2018年01月08日

新年

昨年中は皆様方には大変お世話になり有難うございました。

お蔭様でたくさんのお客様との出会いがあり、とても良い一年となりました事、感謝申し上げます。

本年も新しいお客様との出会いを大切にお客様からの信頼に応えて参りたいと思います。

さて、弊社では今日からが仕事始めとなりますが、仕事始めの今朝、地元の総宮神社の宮司さんより、社員全員で一年の安全祈願を受けて参りました。

本年も社員一同、安全第一で、一つ一つ丁寧な仕事で心を込め、皆様のご期待に応えて参りたいと考えております。

何卒、本年もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


oohori1 at 09:41|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月29日

年末年始営業のお知らせ

日頃より弊社をご愛顧いただき誠に有難うございます。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間、休業とさせていただきます。

お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

休業期間:2017年12月31日(日)〜2018年1月7日(日)

*年明けの1月8日(月)より平常営業致します

*休業期間中にお問合せいただいた内容については、1月8日(月)以降、順次対応させていただきます。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。


oohori1 at 10:25|PermalinkComments(0)clip!
訪問者数
  • 累計: