2020年07月03日

長井市補助金

219令和2年度に於ける長井市住宅新築・増改築補助金制度(市補助)及び長井市住宅リフォーム補助金制度(県補助金)の二つの補助金制度を活用したリフォーム工事が昨日、ようやく完了致しました。

県補助の方は、工事要件によってですが補助率10%〜30%上限40万円、市補助の補助率は5%〜10%で上限45万円となっております。

新築住宅は勿論ですが、リフォーム工事の方も金額が大きいですから、是非、こちらの補助金制度をうまく活用していただきたいと思います。

*6月30日現在の補助金の状況ですが、市補助の執行率が88.6%、補助金残額が266万円、県補助の執行率は62.4%、補助金残額が650万円、定住促進補助金の執行率は66.2%、補助金残額が230万円となっており、市補助金の執行率が高いようです。
現在、ご検討中の方はお急ぎください!



oohori1 at 09:47|PermalinkComments(0)clip!

2020年05月25日

建方

030前回もご紹介しておりますが、県へ申請中の『やまがた健康住宅』の建方工事を先週から行っております。

また1棟、長井市内に高断熱住宅が増えることとなります。

順調に作業も進み、建物の形も見えてきました。

今後は、屋根工事→付加断熱工事→外壁工事→内部木工事を予定しております。

今迄は図面上でイメージするしかできませんでしたが、これからは実際に出来上がっていきますので、より実感もわきやすくなると思います。

これからも、棟梁を筆頭に安全第一で作業を進めて参ります。

本日はおめでとうございました!


oohori1 at 09:48|PermalinkComments(0)clip!

2020年05月15日

やまがた健康住宅

現在、山形県では『やまがた健康住宅』という県独自の基準を定め、断熱性能と気密性能に優れた、省エネ性の高い住宅を推進しています。

目的としては「ヒートショック」という言葉を耳にした事があると思いますが、住宅内の温度差により血圧が急激に変動することが原因で起こる心疾患や脳血管疾患など循環器に疾患が起きてしまい、入浴時の際、この「ヒートショック」による入浴事故が県内で毎年200人を超える死亡者が発生しており、交通事故死の4倍の数字となっていることから住宅内の事故防止につなげる為、県民に広く周知しています。

弊社でも、この『やまがた健康住宅』を市内に建設中です。
現在は基礎工事も終了し、来週には建方を予定しております。

026









住宅内でのヒートショックの無い、また年間暖冷房の消費量の少ない低燃費な住宅を今後も皆様方へ提供して参ります。








oohori1 at 16:17|PermalinkComments(0)clip!

2020年04月23日

書籍発売!

無題この度、高断熱高気密住宅の専門書『南東北の高断熱住宅第3号』がまもなく発刊になります。
新住協に加盟する山形・宮城・福島の工務店や設計事務所など26社の高断熱住宅が紹介されております。

各書店には、4月末頃には並び発売されるようです。

是非、お手にしてみてください!



oohori1 at 09:53|PermalinkComments(0)clip!

2020年04月15日

030全国各地で外出自粛の中ですが今年もきれいな「桜」が咲いています。

写真は会社近くのあやめ公園前の桜です。

今の現状がいつまで続くのか、先の見えないことに対するストレスは大きいですが、コロナに負けずに乗り越えましょう!

oohori1 at 15:39|PermalinkComments(0)clip!

2020年04月01日

補助金

047令和2年度長井市住宅補助金制度並びに県の住宅リフォーム補助金、また長井市独自の長井市定住促進補助金制度の受付が本日から開始されました。

長井市住宅補助金制度では、新築住宅で45万円、県の住宅リフォーム補助金では補助率が10%〜30%で金額で12万円〜50万円、長井市の定住促進補助金制度では、市外在住転入者の場合は100万円、市内在住者の方が土地を購入して住宅を建設された場合は20万円が長井市より支給され、山形県内でも手厚い補助金が長井市では支給されています。

新築でない場合でも、住宅リフォームの場合、長井市並びに山形県からも、ほとんどの割合で補助金が該当しますので、補助金制度を詳しく知りたい方は、遠慮なくお問い合わせください。
かなりお得ですよ!


oohori1 at 14:46|PermalinkComments(0)clip!

2020年03月13日

55周年

大堀工務店は地域の皆様のお蔭で創業から55周年を迎えることができました。
そして次なる節目の年に向け、また新たな一歩も踏み出します。
価値ある節目を契機に更なる意識の向上と一歩先を考えた行動で、今後のあるべき姿をより明確に描きながら皆様へ丁寧にお示ししていきたいと考えます。
今後も地域の方々に安心してお任せいただける住宅会社を目指して参ります。

さて、先週末に開催させていただきました「2会場同時 おうちづくり相談会 (設計プラン&土地探し)」ですが、たくさんの方々に御来場いただきました。
相談会では、弊社の住宅性能の話や土地のご案内、予算の話、住宅の補助金の話など幅の広いお話をさせていただき、大変有意義な相談会となりました。

今回、快く相談会へご提供いただきました2組のお施主様には心から感謝申し上げます。
有難うございました

次回の相談会は夏頃に開催させていただく予定です。
是非、お楽しみに!!!







oohori1 at 09:41|PermalinkComments(0)clip!

2020年02月14日

今年最初の・・・

イベント情報でも告知しておりますが、来月、今年最初の「2会場同時完成見学会」を開催致します。
開催日時:2020年3月7日(土)〜8日(日)共に午前10:00〜午後5:00まで開催
会場:…弘羯堽伉会場 長井市中道会場
完成見学会テーマ:「いい家だからたくさんの方々に是非見て欲しい!

今回の見学会ですが2会場共に施主様のご厚意により2日間限定での公開となります。

山形県産材をはじめ、全て無垢材を使用し、自社社員の大工職人が1本1本材料を見極め、墨付け・手刻みした材料で一切の妥協もない中、家づくりを完成させました。

また、2会場それぞれに施主様のたくさんのこだわりが随所に詰まった住宅になります。

夏は涼しく、冬は家中温度差がなく暖かい。

1年を通して快適に過ごせる住宅です。

1度の機会で2会場も見学できる、またとない機会となりますので、この機会にご家族の皆さんとお越しいただけたらと思います。

*会場はTOPページのイベント情報にてお確かめください。





oohori1 at 09:35|PermalinkComments(0)clip!

2020年01月29日

土地探し

大堀工務店では、土地探しからのお手伝いも勿論可能です。

今年は、まったく雪のない状態なので、現在でも土地のご案内が可能です。

プランニング次第で素敵な家が建ちそうな魅力ある土地もたくさんあります。

土地それぞれの環境の違いは、プランニング一つで大きく変わります。

家づくりは人生の中でも最大の事業となります。

理想の暮らしが出来るよう、お客様にふさわしい土地をご提案致します。

遠慮なく、お申し付けください!

弊社HPでもInstagram始めました!

たくさん投稿できるよう努力したいと思います。



oohori1 at 17:12|PermalinkComments(0)clip!

2020年01月17日

この「家」にしてよかった。

この家にしてよかった今回のタイトル「この家にしてよかった。vol.4 断熱リフォーム編」の書籍が、昨年末の11月に全国の書店にて販売されています。
本書には山形県内(新庄市と山形市)で実際に断熱改修された事例も紹介されています。
現在、リフォームを考えている方には、とても参考になる書籍です。
内容としても、とても読みやすい本に仕上がっておりますので、是非お読みになっていただきたいと思います。
お勧めです!


oohori1 at 11:12|PermalinkComments(0)clip!
訪問者数
  • 累計: