2021年04月08日

新年度!

いよいよ新年度を迎え、市内の小中高の学校も昨日は入学式だったようです。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
今年もコロナ禍での入学式となり例年とは違った特別な入学式であったと思いますが、一歩づつ前を向き、充実した学校生活を過ごして頂きたいと思います。

さて、新年度に入り、令和3年度に於ける県及び市の補助金受付も開始されました。

【山形県の住宅支援内容】
/恵杙抉隋Г笋泙たの家需要創出事業⇒利子補給額最大70万円
 *前年との変更内容として、1)県内業者の施工に限定されました。2)70万円に一本化されました。
  3)住宅のタイプが「やまがた健康住宅」と「県産木材多用型」の2種類になりました。
 *募集戸数⇒先着270戸 (4/6時点で既に131戸分の申込みあり残り139戸
【長井市補助金内容】
…弘羯埆斬陬螢侫ーム
 1)一般世帯補助金率20%(上限24万円)
 2)移住/子育て/新婚世帯補助率30%(上限30万円)
長井市定住促進補助金(市内の土地を購入し自ら居住する住宅を新築すること)
 1)市外在住転入者:⇒100万円
 2)Uターン者⇒100万円
 3)市内在住転入者⇒50万円
 4)市内在住者⇒20万円

D弘羯埆斬霓恵枴篏金⇒45万円
*市内に本店(支店)を有する業者と契約し住宅を建設すること。

長井市の補助金に関しては山形県内でもトップクラスの補助金額となっており、とても手厚い補助金内容です。
是非、補助金を活用した家づくりをご検討頂きたいと思います。




oohori1 at 10:08│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 累計: