真黒

ここのところ外壁タイル清掃のラッシュが続いています。
今回は特に汚いタイルの現場の写真をアップしてみます。
IMGP0514
右半分は清掃済みですが左半分の汚さは、ほぼ最大級と言ってもいいでしょう。
下側は真っ黒で本来のタイルの色がわからないほどです。
IMGP0515
モザイクタイルだったのですね~清掃してやっとタイルらしくなりました。
ちなみに禁煙はまだ続いています。

灰皿

昔、アジア雑貨のお店で買ったお気に入りの灰皿です。
IMGP0502
今は使用していません。
つまり禁煙です。もうかれこれ一カ月になろうとしています。
事務所では何とか我慢出来ますが、現場の休憩の時が一番つらいかなあ~(;´Д`)
月曜日、火曜日の休憩所でみんなが美味しそうに吸っていましたね~
タバコを吸ったあとはリフレッシュして仕事出来ますもんね。
やっぱりコーヒーだけでは物足りないです。
とりあえず石原軍団みたいにお医者様にお世話にならずに頑張ってみようと思います。

高圧屋根洗浄

先週の仕事ですが、現場に辿り着いてみるとこの勾配・・・
IMGP0482
ちょっと予想以上だったので、急遽ロープは拝借しての作業。
IMGP0485
左手でロープを持ちながらの高圧洗浄はちょっと肩が凝ってしましました。
写真左側のコケが水に濡れると滑るので、うまく避けながらの作業でした。
天気がよかったので水しぶきも心地よかったです。
ようやく涼しくなってきて、これからは作業も捗りそうです。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ