2013年01月29日

夢の国へ

もう2週間前の話になりますが、3年ぶりにやっと


夢の国・・東京ディズニーリゾートへ行ってきました!!


そう・・あの東京に大雪が降ったあの日です。


私達は朝一番の飛行機だったので、欠航をまぬがれ


羽田空港ではかわいいお出迎え


DSC_0004



多摩川のりのくん


まだまだパピコ・・我が家の娘は自分が抱っこできる大きさにご満悦


しかもペロペロしてくれたことを自慢しまくり・・


まだまだ触れていたい気持ちだけど・・バイバイして・・いざTDLへ


着いて間もなく天気は雨から雪へと変わり、あっという間に


DSC_0006



シンデレラ城が真っ白・・レアなランドを満喫しようにも・・アトラクションが休止

しているものばかり・・


こんなことでへこたれるボス家ではありません。


目的地をソラマチに変更・・普通はここでスカイツリーなんでしょうが、


一切写真なし!!(笑)あくまでもソラマチ・・


墨田水族館・・リラックマストア・・・食品サンプル・・と、すべて


娘の下調べで行きたいところだけ周り・・・


晩御飯を食べようと・・・りの家と待ち合わせ・・(交通網が乱れているなか・・


結構スムーズに移動)私と娘は田舎者・・すべてはボスパパ指示により


移動できたと強調してとのこと・・・・


餃子の王将で一緒に食事!!


IMG_4476



りの家とはここでお別れ・・・沢山のお土産にお出迎えと・・・ありがとうございました。


ホテルまでの帰りも・・スムーズに移動・・運がいいのか悪いのか・・・


3泊4日の旅行の一日目が終了


2日目からは・・お天気にも恵まれ・・(まだまだ道路は雪が残っていたけど、


さすがTDRは歩きやすく除雪されていたよ)


DSC_0036



写真を撮ることもせずアトラクションばかり・・楽しかった〜〜


夜・・ボスパパがこの為にカメラを持ってきたと言っても過言ではない

TDSにあるプロメテウス火山の噴火・・・

DSC_0121



3年前・・噴火するのをみて・・今回は前もってじっと我慢の子を

して・・この瞬間を激写・・現在パソコンの壁紙になってます!!


今回は東京の大雪から始まった旅行だったけど・・フルに満喫して・・

無事・・帰宅・・・・

帰りの飛行機に乗り遅れそうというアクシデントもあったけど・・

(りのくんの飼い主ゆきさんがお見送りにきてくれて・・

ついつい話し込んでた我が家・・・・あせったよ〜〜)


次は?いつ?常に帰ると思うんだけど・・今度は是非・・ミラコスタに泊まりたい




がんばってボスパパの両親とお留守番してくれたボス・・・・


相当・・寂しかったらしく・・3日目の夜から・・泣いてたって・・ごめんね〜〜


怒って怒って大変でした!しか〜〜し・・義母からなんか美味しいものを


与えられていたらしく・・・胃袋も大きくなってる模様・・・義母に熱い視線を送っている(笑)


今度のお出かけは一緒だからね〜〜もうちょっとだよ!!

























oojirohina at 10:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)家族行事 

2013年01月01日

新年

画像1



明けましておめでとうございます。
不定期なブログですが、
今年もよろしくお願いします。

ボス家一同

oojirohina at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年11月08日

子供目線・・・番外編

続けて更新・・珍しい〜〜(笑)


今回は私のお古の携帯電話を自分用に使っている娘の撮った写真から・・


なかなかいいとこ撮ってるな〜〜と感心・・


ランダムにご紹介・・



DSC_0038


DSC_0039


ぽこちゃん!!リュックもかわいいよ!!


DSC_0087


かおりさんの姿を発見するや否や突撃!!


DSC_0096



DSC_0104



DSC_0112


DSC_0113



DSC_0119


DSC_0136




私より、うまいかっら!!(爆)

























oojirohina at 10:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2012年11月07日

恒例行事 秋

DSC_0165



お久しぶりの更新は毎年恒例のキャンプ!!行ってきました〜〜!!

今回は大樹町まで行ってきましたよ〜〜

DSC_0068


途中のドッグランにてはしゃぐボス・・・


DSC_0104


写真ではうまく伝わらないんだけど・・素敵なところでした。

そこを貸切で使いたい放題・・気兼ねなく騒ぎたい放題・・

8家族12ブヒの集合・・

まずは、メンバー紹介ですね〜〜

DSC_0118


勘太!!

DSC_0216


のん太!!

DSC_0114


ぴーまん!!

DSC_0113


ぐりこ!!

DSC_0193


ライム!!

DSC_0194


チロル!!

DSC_0122


リロ!!

DSC_0027


ぽこ!!

DSC_0124


ウブ!!

DSC_0125


パメ!!

DSC_0095


もも!!



今回はキャンプと言ってもテントは勘太家とぴぐ家のみ・・

他はセンターハウスとコテージに分かれぬくぬく・・

DSC_0103


昼はデカゴンで焼肉・・ゴハンも炊いてもらったり・・りろ大ママの手作りおかず・・

DSC_0127


その後・・思い思いの時間を過ごし・・夜はみんなで炊事遠足気分で支度・・

残念ながら・・その様子の写真がない・・楽しかったのに・・

テレビで野球観戦しながら・・みんなで食事・・日ハムは負けてしまったけど・・

中田 翔がホームランを打ったときなんて・・一体感はわすれられない〜〜〜

キャンプファイアーしてみたり・・

DSC_0159


11月にこんな穏やかな天気になるなんて!!

今までのキャンプで一番のあたりの・・場所になった気がする!!また行きたいな〜〜

コテージ泊の我が家・・10時過ぎにバタンキュー


翌朝

DSC_0164


DSC_0163


DSC_0211


こんな所での空気はうまかった〜〜爽快の朝

はしゃぐブヒ・ブヒ・・・

DSC_0188



朝ごはんは昨日の残りと焼きそば!!(写真なし・・)すんません・・


その後はみんなで協力して・・お片付け・・

まだ帰りたくないモードに襲われながらも・・・記念撮影・・



回を重ねるたびに・・いい感じ!!

その上、今回はお天気も見方してくれて・・本当に良かったです。

協力体勢もいまや・・雰囲気で・・それぞれ・・担当しながらだし・・

特に私の場合・・みなさんの協力は本当に助かります。

ありがとうございました!!

それと・・この度・・ボスパパの45歳をサプライズで祝って頂きありがとうございました。

ケーキの写真が携帯にはいってるので・・また改めてアップします。

本当にありがとうございました!!

では・・番外編につづく・・・

















oojirohina at 15:41|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2012年10月15日

テスト中

長い長い引きこもり生活も終わり・・秋・・ちょっと前までは暑かったのに

すっかり寒くなってしまい・・・みなさま風邪などひいてませんか?

体調管理しっかりして・・ブヒの季節楽しみましょうね〜〜

さて・・私・・携帯電話をアイフォンにしましたの〜〜

どうやったら??電話から投稿できるのかと・・テストです!!ごめんなさい!!


画像1


oojirohina at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月30日

新千歳空港

お久しぶりです!!

暑いですね〜〜全国各地30℃越えで大変なことになっていますが・・

みなさん愛犬とともにこの暑さ・・・乗り切っていきましょうね〜〜


さて・・我が家のボスは毎年夏はかいかいに悩まされるんですが・・

今年は過去最悪状態・・ちょっとかわいそうで・・あまり写真が撮れていませんので

我が家で昨日遊びにいった新千歳空港の様子を少し・・・・

今回新しくなった空港に前々から行きたいな〜〜とは思っていたのですが

なかなか時間がとれず・・いけずじまいだったところへもも家からいろいろな券を

頂き・・ボスパパの休日出勤にひっついていき・・帰りの半日で行ってきました!!!

ありがとう〜〜です!!かおりさん!!行けた〜〜〜〜!!



まずは・・テレビで観て娘が行きたがっていたカルビーの揚げたて・・・・


no title




物の写真は・・・食欲に勝てず・・・(笑)


お次はドラエモンのスカイパークへ・・・

no title


見えてるけど・・・・・マジック!あははっ!!


そして・・動物のぬいぐるみが沢山の場所へ・・


no title



最後は・・これがメインだね・・映画・・スパイダーマン!!3D映像で・・いかったわ〜〜!!


お風呂も行きたかったけど・・暑がりのボスパパの暑すぎ〜〜〜〜との声に納得し・・

帰ることに・・・・途中コストコでお買い物をし・高速に乗っていざ小樽へ


この日は潮祭りの最終日でちょうど花火が観れました!!


no title



有意義な一日を送れました。


ボスはエアコンのきいた室内でへそてんで寝ていたよ!!


では・・では!!

oojirohina at 09:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年07月01日

7月だね・・

あっという間にもう7月・・


ボスの発疹は良くなりましたが・・いつもの膿皮症が出てきました。


首の周りに・・かゆそうです。


no title



毎年の事だけど・・どうにかならないもんかね〜〜


今年の夏は節電の夏というけど・・我が家には老犬2頭とボスがいるから・・


暑いのはちょっと〜〜困る・・


スマホのアプリを探していたら・・miさんが使ってると思われるのを発見


まねっこざる〜〜です・・(笑)でもなんか違う・・腕だなこりゃ



no title



北海道の短い夏を乗り切ろうね!!




oojirohina at 09:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月14日

その後

カイカイの続くボス・・だいぶお腹の発疹は良くなってきました。

けど・・今度は脚をしきりに舐めるのでどうしたのかな〜と

見てみたら・・あかくなってました。

そして・・耳の中にも・・発疹が出でいたのを引っ掻いたのでしょう〜〜

昨日はなかったのにな〜〜夜なんだろうな〜〜

お友達もカイカイだっていうし・・時期的なことだといいけど・・・

こんなに長くつづいたのは初めてだ。

no title


no title


no title


あと・・もう少し?がんばろうね〜〜!!

oojirohina at 09:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年06月06日

発疹

北海道もだいぶ暑くなってきましたね〜〜 もうすぐ寝苦しい日々が来るかと思うと嫌〜〜ですね!! つい先日の日曜日・・予防接種・・月曜日にはフィラリアの薬を飲ませ 昨日・・水曜日・・なにやらボスのお腹の辺りにぽつぽつと・・ 発疹が〜〜〜何〜〜とすぐ病院・・即・・注射・・ 何かに反応したアレルギーだって・・ アレルギーといえば・・体中がぼこぼことなるイメージがあったので・・ すぐ病院にいって・・良かった〜〜と ただ・・原因がわからないので・・・大好きなおやつはしばらくお預け〜〜 布団の中にも入れないで〜〜だって・・ 何が悪かったのかな〜〜 no title
no title


oojirohina at 12:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年05月27日

運動会

DSC_0336






5月26日・・お天気予報は雨だったのに・・朝ちょこっと降っただけで

晴れた土曜日・・(娘曰く・・てるてる坊主が効いた〜だって)

小学校に入って3回目の運動会が行われました!!

今回から・・午後もあるのに中止だろうとたかをくくっていた私は

雨が上がってからの7時ぐいらいから・・大忙し・・

なんとか・・用意も出来・・ギリギリセーフ・・

DSC_0426



DSC_0452



まあ〜〜徒競走は早くないけど・・楽しかったんだって!!


こっちは・・組体操で落っこちない心配だったけど・・


よかった・・よかった〜〜〜




oojirohina at 10:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)